bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.03.21 Fri 20:38

からだに優しい酢の効用


酢は健康面においても美容面においてもその効用は優れた水とも云われるほどに
古くから認識されているとおりです。

昨今の飲みやすいドリンクとしてのリンゴ酢などの
登場で以前のつんとくる摂取しにくいイメージも簡単に払拭されてしまいました。

種類も超豊富ですね~

その酢にあやかってこのところわたしは毎日が酢中心です。

たとえば
ミョウガなどの野菜を酢に漬けることによってその色あいが
よりいっそう鮮やかになってくれると云うこと。


これは見た目にも食欲を増すという意味においては
ダブル効果と言うことでしょうか。

野菜をさっと湯通しし、その後優しい酢、柚子酢、リンゴ酢、橙酢など
合わせて数時間冷蔵庫に寝かしただけで
できあがりです。









そして最近はプラスアルファ、
オリーブオイルと組み合わせて手造りドレッシングが大活躍です。

オリーブオイル、優しい酢、土佐醤油、柚子酢、橙酢、すだち酢、リンゴ酢など
を泡立て器などでふわふわっと攪拌しお好みで胡麻など混ぜたりしてできあがり。

分量はある程度意識していますが
はっきり言って自己流ですませてしまいます(笑)

でも美味しいんですよ、すべてが無添加ですし化学調味料も含まれていないので
一度食べたらやめられません。
生の野菜もぱくぱくと沢山たくさん食べられます。
からだがすみからきれいになっていく感じ、
おかげでこのところ体の調子も良いようですよ。





きょうも来て下さってありがとうございます
応援のぽちを宜しくお願いします[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

Post Comment