bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.20 Mon 05:58

丑の日




忙しいのも終わりホッとしています。
その間来て下さって応援してくださって
ほんとうにありがとうございました

仕事が終わってみんなのコメントを見て一人で笑ったりしてーーーーー
疲れも吹っ飛んだわ(笑)

コメントなしでも応援クリックしてくださった方もほんとに
ありがとう。

今日は連休最後の日ね、皆さんそれぞれに楽しく過ごしてね
v(*'-^*)bぶいっ♪




このお皿とてもきれいでしょ




きのうは土用の丑の日と云うことでうなぎを頂きましたよ
一年でもっとも暑くなるこの日に体力が落ちないように
うなぎを食べるのですね。




忙しい間も来て下さってほんとにありがとう。
今日も応援をよろしくお願いします [#IMAGE|S16#]
[#IMAGE|S58#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S43#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

更新と同時だったみたいよ。
応援ポチありがとう

(゜ー゜)(。_。)ウンウン気楽に楽しんでる
ありがとう♪(#^ー゜)v

2009/07/21(Tue) 06:38       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
今日は更新まだだった
ブログにお料理を必ず載せなくてはと思うと
なかなか大変手間のかかることだろうから
器だけでも気楽に載せて更新お願いします
・・・・・・ぽち・・・

2009/07/21(Tue) 06:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

Mikoさんおはようございます。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年をお過ごし下さいね~

>孫のところに行っており、遅くなりごめんなさいm(__*)m
いえいえ

お孫さんのところに行かれていたのですね、
日々の成長の姿がとても楽しみですね。

2009/07/21(Tue) 05:56       

Miko #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪

素適な器ね~\(◎o◎)/!オォ~
この器に鰻が~~~!主人の酒のつまみにしたら、大喜びだわ~(*^-^)♪

素適な誕生祝いのカードを有難うございました。
孫のところに行っており、遅くなりごめんなさいm(__*)m

2009/07/20(Mon) 22:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

このお皿ね、何点かあるのよ曜変の具合でいろいろ違っているのが楽しいわ~
鹿児島は蒸さないで即焼いちゃうのよね、かりっととがお好みなのね。v(*'-^*)bぶいっ♪
こっちはかりっとより蒸してから焼くので柔らか鰻が定番なのよーーーーーーーーー

そうなの一日着物を着ているのだけど、
超暑い真夏より、湿気がある今の季節がもっともこたえるわ~
早く梅雨明けして~~~

2009/07/20(Mon) 21:45       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん 今晩は~!

つややかなお皿、このお皿も一点ものでしょうか、、。
微妙な色合いが素晴らしいですね。
カリッと焼かれたウナギ、蒸したウナギより好みなのよ!
山椒の葉がたっぷりでウナギとのバランスが素晴らしいですね~!

一日中お着物で頑張っておられるのですね。
着物を着たのはもう何年前だったかしら~?
思い出せません!今夜もごちそうさまでした!

2009/07/20(Mon) 21:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

*アンスリウムちゃん*
こんち~~

きのうはね一日着物来ていたのよ、でも湿気がすごくて動くと汗だらだらで~~着物の上まで汗でびっしょりになったわ、着物脱いだら下着はモチロン着物まで~~
o┤*´Д`*├o アァー(・-・)・・・ん?

やっぱ、ちかれたーーーーー

そそ、ソーメンにジュンサイはd(-_^)good!!ののどごしだったよ
ーーーーってビールのコマーシャルじゃん
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
きのうはビール沢山飲んだわよ。

>お店のウナギが食べたい~
ヘイ、まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
(笑)

2009/07/20(Mon) 14:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

*mapさん*
▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨日はすっごい大雨で湿気むんむんだったわ、きょうはそれでも晴れてくれたからやっと洗濯物が外に干せたーー

忙しいのが終わったら今頃になって足腰が痛いのよーーー(笑)
サロンパスでも貼ろうかしら?

丑の日は『う』の付くものなら何でも良いらしいわねえ、
そういわれてうのつくものって何かしら?
でもたまには鰻食べてスタミナつけてね
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/07/20(Mon) 14:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

*おかめちゃん*
こんにちは。
このお皿はなんか不思議なお皿よ、見るたびにその曜変の具合が変わって見えるようだわーーー

>このお皿良いね~好きだわ(*^^)v好みよ…、飽きたら引き取るよ~(^_-)-☆ギャハッ。。。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
飽きたらね~~プププッ (*^m^)o==3

きのうは土用の丑の日で鰻を頂いたわ、『う』の付くものなら
何でも良いようよ

『う』のつくものってなんだろ、結構沢山あるかもね
v(*'-^*)bぶいっ♪


2009/07/20(Mon) 14:24       

アンスリウム #79D/WHSg URL

No title

こんにちはー。

パリッと着物着て、お仕事でしたか?
→のおそうめん、美味しそうですね。
ジュンサイ?

おそうめんが食べたくなってきた。
ウナギも。

お店のウナギが食べたい~
配達してくれます?

2009/07/20(Mon) 11:52       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

忙しい日々、ご苦労さまでした。忙しくて何よりだわ。
この器、評判がいいわね。わたしもかなり気に入ってる!
うなぎを盛った三番目の画像の色がいいなあ。
わたしもうなぎの日って、忘れてた。
そのうち買って来るわ。テヘヘッ(*゜ー゜)>

やっと晴れてきました。
でもこれも長続きしないみたい。

2009/07/20(Mon) 11:48       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

このお皿良いね~好きだわ(*^^)v好みよ…、飽きたら引き取るよ~(^_-)-☆ギャハッ。。。

昨日、丑の日だったのね、忘れていたから、今日頂く事にするわ。

それにしても、暑いわね(^_^.)

2009/07/20(Mon) 11:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
きのうは法事だったんだね。

うなぎもこうやって高く高く盛り付けるとちょっと変わっていて
良いでしょ~~
頂いていただいてーーーーー
どぞ~~

このお皿ね、曜変の具合が一枚ごとに違っていて角度を変えてもきれいよ~

2009/07/20(Mon) 08:34       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

おぉ~~~~~いい色のお皿
なんと 鰻やん!!先ず頂きまっしょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あぁ~~~美味かった。

お皿の優しい肌合いに鰻が気持ち良さそうに乗ってるよ
いい配色!

2009/07/20(Mon) 08:16       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

すご!ビックりだ!
やっと朝ネットができるようになったわ、やっぱこ一日の始まりは
こうでなくちゃね。
いつも応援ありがとう。

今日は連休最後の日だね、あ、月曜日だから
ゴミ出しの日だ~~
ダッシュ!((( 三( -_-)

2009/07/20(Mon) 07:14       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

わ・・すごい・・・・綺麗なお皿
わ・・すごい・・・おいしそうなふっくらうなぎ
わ・・すごい・・・5位だよ

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
忙しい中頑張ってるからちゃんと成果も出てるんですよね

2009/07/20(Mon) 06:44       

Post Comment