bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.04.15 Tue 21:54

春の日に


お誕生日。

アラフィフ世代のお誕生日。
何がうれしいかってやはり普段離れて暮らしている
子供たちからの声がけが一番ですね。

今日は二人の子供たちからのお誕生日おめでとうコールがあり、なんと言うこともなく
ひとつ年を重ねて何事もなく一年過ごせるということのありがたさのようなものを
感じています。








わたしの子供たちは二人とも男の子でした。
なので小さい頃の子供たちのお誕生日にははケーキを買ったり
流行のおもちゃをドーンと買ってきたりして。
ろうそくを吹いたり拍手をしたり笑ったりとそれなりに親も楽しませもらっていたものでした。

そこからさかのぼって
わたしの子供の頃のお誕生日は女の子ということもあって
中のいいお友達同士、プレゼントを用意して招かれたり招いたりとお誕生会を開いたものでした。
プレゼントの相場はたいていはやりのキャラクターの小物入れとかマグカップとかに
決まっていたものでしたがそれなりに楽しかったな~という思いがよぎってきます。

それは今実家の前の古い家でお母さんは張り切ってちょっとしたお料理などを作ったり
ケーキを買ってきたりその当時はハイカラだった紅茶などを用意してくれたものでした。
たまにそのときの写真なども見ることがありますがあのときのお友達は今は
どうしているのでしょう、小学校卒業以来あっていないな~

若い頃には進むことのみで省みることのなかった過去の思い出
がこのところ一年ごとに色濃くなっているような気がしています。





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comments

Post Comment