bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.06.27 Fri 22:33

冷やし煮物***鱚の二色そうめん***


きょうも暑い一日でした。

きっと30度くらいあったのではないかと思います。

いわずもなが今最も避けたいのが紫外線。
年々これは深刻になってきますよ~~
毎日のUVケアは怠りなくです^^

そして最もありがたいのが冷たい飲み物、冷やしもの。
今、冷たいものはそれだけでご馳走です。

器選びも大事な演出。。



***涼しさの演出***②

~鱚の二色そうめん夏野菜添え~
玉子そうめんと普通のそうめんをそれぞれ18グラムずつ束ねてゆでたものを
鱚で巻き蒸し器で数分蒸します。




存分に冷ました後

夏野菜をそえ冷蔵庫で冷やしたもの。

キンキンに冷やしたものはそれだけでご馳走になりますが
よりいっそう涼しさを増すために
ジュンサイを加えてみました。

好き嫌いがあるかと思いますが好きな人だったら
見た目にものど越しもつるっとして
よりいっそう涼しさを感じさせてくれますよ。





沙羅の花
竹かごの花瓶でより涼しげに










きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

わ~のんにゃん、お久しぶりだ事。

姿が見えてほっとしたよ~。
わたしのほうは相変わらずだよ、のんにゃんは元気だった?
なにより姿を見せてくれてありがとね^^

年とともにあっちこっちがいたくなったりで
山あり谷ありだけどなんとか過ごしてますわ(笑)

和食が見直されてきているし年とともにいにやさしいもんね
^^


2014/06/29(Sun) 18:12       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

こんばんは
はるこまちゃん、お久しぶりです
お変わりないですか?

うっ!この時間に、はるこまちゃんちに来たらアカンかった!!
だってお腹空いてるもん
目の毒やわ(*^。^*)
おしゃれなお料理…
和食っていいね~
目で見て味わって、食べて味わって
ごちそう様~♪

2014/06/29(Sun) 00:40       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、こんばんは。

とうもろこしもバーナーで焦げ目が付いてると
よりいっそう夏バージョンになるって気がする。
で、もって香ばしくて甘さが倍増なんだわ。
そういう演出って面白いよね。

あ、ほんと?うれしいな。



2014/06/29(Sun) 00:07       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよ~。

うわ~~っ!
美味しそう!!!
そそ、夏は冷たいものがご馳走だよね。
器も冷やすって、大事なこと。
このひと手間がおいしさにつながる。

それにしても、おいしそうだ~~。
鱚とそうめん、これだけでもいいのに、焼きトウモロコシまでのってる~~。
ほんと、今日のも、ノックアウトだよ~~~!!!
こんにゃろ!!!(笑

2014/06/28(Sat) 09:22       

Post Comment