bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.07.31 Thu 17:20

紫蘇とオリーブオイルのさっぱり和え


暑い。

毎日暑い。

横になっても縦になっても暑い。

やっぱ暑い。

食事はさっぱりとしたものがいいですね。
でもって簡単なのがいいわ!

切ってさらして和えるだけ。
ちょっとした一品になります。

夏野菜の紫蘇オリーブオイルあえ。

食材は冷蔵庫にあるものでいいんです。

きょうは
きゅうり、茗荷、たまねぎ(切って水でさらしたもの)をあえて
オリーブオイルをかけ、梅干を少しと紫蘇をいれてあえたもの。

調味料はなしで大丈夫。

紫蘇とちょっとの梅干だけで
さっぱりとしたお味です。


少し冷蔵庫で冷やしたならばぐんとおいしくなりますよ。




生のたまねぎは高血圧症に良いとされているので
積極的に取るようにしています。




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

やってみてね^^
前はこれにまだいろんな具財を加えていたんだ、
ピーマンとか、えのきとか、時にはハムとか。等々。
でも今は具財を少なくしたほうがなんとなく
しっくりくる。手抜きとかでなくシンプルイズベスト的な考えかな。

嗜好も考えも変わってくるもんだね。

ぽりんちゃんの今日のレモンのコンフィ、レモンのオリーブオイル漬けね、あれ、ちょっと目からウロコ的だったよ、なぜ今まで気がつかなかったかな~ってかんじ。
やってみるね^^

v(≧∇≦)v
そだよ、斜めになってもやっぱ
暑いわ~~~(笑)^^

2014/07/31(Thu) 20:30       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

わあ!
おいしそう!!!
これやってみる!
材料が全部、冷蔵庫にあるから、すぐにできるわ!

>横になっても縦になっても暑い。
o(^▽^)oキャハハハ
笑った~~~!
本当に暑いっていう表現がでてるわ~~o(^▽^)oキャハハハ

2014/07/31(Thu) 19:54       

Post Comment