bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.08.09 Sat 17:47

桃の冷製パスタ


お友達のぽりんちゃんのブログから手ほどきを受けて
作ってみました。→☆

まさに新しい分野への挑戦です。

桃の冷製パスタ。
最初はちょっと半信半疑。
どうかな?
って思いましたが・・


材料
*カッペリーニ(0.9ミリの極細パスタ)
*桃 一個
*完熟トマト 一個
*レモン汁 少々

桃とトマトは沸騰したお湯に入れて数分後、
氷水に落とすとすぱっとむけます。

ともにスライスしますが桃はレモン汁をかけておくと
変色をふせいでくれます。

その残ったお湯に塩を適宜入れてパスタをゆでます。
約二分。

*ダイダイ酢
*オリーブオイル

今回わたしはこちらにダイダイ酢を少々、そしてオリーブオイルを
適量いれてお皿ごと数分冷蔵庫に入れて冷やしました。


いつも作り置きしているたまねぎのスライスと紫蘇をあえたものをパスタに混ぜて
彩りには剝いた枝豆を乗せました。

さてそのお味は

冷たくておいしかったです~~
桃ってトマトのようなお味。。
酸味が利いているので
さっぱりと戴くことができました。

細いパスタが冷えていておいしかった~~

軽いデザーットぽく戴くのも
おつかもしれません。






きょうもきて下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S69#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんばんは。

台風ねこっちは大丈夫だったよ、ちょっと雨風すごかったけど。大丈夫
^^
>ツクレポしてくれたこと、ブログに書いて、リンクさせてもらいました♪
ほんと?
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!

2014/08/13(Wed) 17:20       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃ~ん、台風、大丈夫だった?

はるこまちゃんがツクレポしてくれたこと、ブログに書いて、リンクさせてもらいました♪

2014/08/12(Tue) 21:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、こんちは。

こちらこそ報告が後になってしまったわ、UPさせてもらって
そしてリンクさせてもらいました^^
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

最初はぎょっと思ったけど何々おいしいじゃん、
これはいけるよ。
暑い日にキンキンに冷やしたのがいいね。

最初は何事も挑戦することから始まって
次にはまねから、これが常識って云う風に変わってくるのだと思う。

今回も良い挑戦だった^^

イチジクだって今、日本料理では煮物やてんぷらの定番だもの、
これも最初はぎょっだったよ(笑)

2014/08/10(Sun) 16:53       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんはー。
遅くなってごめんね。
今日、アップするって楽しみにしていたんだけれど、夕方から、お友達のバレエの発表会を観に行ってたんだ。

桃の冷製パスタ、美味しかったでしょ?
半信半疑、よくわかる・・・(笑
だって、桃とパスタだもんね~~( ^∇^)キャキャキャ
でも、食べたら、それが合うってよくわかったでしょ?^^
このパスタを考えた人、すごいね!
人間て、経験でものを考える。
食べ物なんて、まさにそうよね。
だから、食べたことのない組み合わせのものを食べるって勇気いるけど、これからは、えええ?って思うようなものでも、美味しいっていってたら、食べてみたほうがいいかなって考えが少し、変わったわ(笑
ま、食べ物に貪欲でないと、そこまでいかないかもしれないけど・・・(笑
私たち、食べること好きだもんね~~~( ^∇^)キャキャキャ

リンク、ありがとうね~♪

2014/08/09(Sat) 23:13       

Post Comment