bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.08.21 Thu 11:03

揚げ出し茄子


お盆過ぎてからは台風の影響で雨の多い日が続き
なんだか梅雨時のような気分。

暑い盛りには冷たいものがご馳走ですが
そろそろここに来て
温かいものもいいかなって感じ。

きょうはなんてことないお料理です。
揚げ出し茄子。

熱々でもいいし冷蔵庫で冷やしても
いけますよ^^

器を変えたり少し何かを加えたりで
違うイメージを。










広島市を襲った未曾有の土砂災害に
目や耳が引き裂かれるような思いがしています。

局地的な大雨によって一晩のうちに日常が押し崩れ流されてしまった
被災地のことを思い心が痛いです。

姪の嫁ぎ先の実家が広島市なのできのう問い合わせてみたところ
幸いにして家は被害にあわずにいるとの事ですが
住まいは被災地に隣接しているので同じような被害がこの後ないようにと
祈るばかりです。



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S63#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

そっか~

いずれにしても年はとりたくないね(笑)

2014/08/25(Mon) 09:41       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

>それって戻せるの?
契約期間が過ぎると、また、ガラケーに戻せるよ。

文明が進んでも、こちらが退化してるから、ついていけないものもでてくることにがっくりだよ(笑

2014/08/24(Sun) 20:15       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

それって戻せるの?
なんかさ~
電車に乗っていてもパカッと扉開くのが恥ずかしいよね、
みんなタッチパネルでスイスイだもの(笑)

時代は移っているんだよ、
スーパーのビニール袋はがれない
しかしつばでべろっとはアカン^^

指の油ってさ
こっそら足さないとあかんな(笑)

2014/08/24(Sun) 19:50       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

ガラケーに戻そうかと・・・
なんでかっていうと、タッチパネルがうまくできない・・・・・・・・・・・
指の油が少なくなってきてて・・・・
ようするに、年(笑
ほれ、スーパーのビニール袋、なかなか、はがれない、あれだよ(笑

2014/08/24(Sun) 19:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ぽりんちゃんもスマホなのか。。
てやんで~~
わたしはまだじゃ(笑)

今や貴重な存在である^^

2014/08/24(Sun) 11:21       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

スマホから、コメントできるかテストー(^-^)

2014/08/24(Sun) 00:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

きょうもめっちゃ暑いわ~~
元気~~?

赤いのね赤パプリカだよ、魚はね鯛のから揚げ^^

>こんな綺麗なヒスイ色によく揚げられるな~

♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!
ほんと?
うれしいな~~

2014/08/22(Fri) 11:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ははは、確かに食材はそうそう変わったものもないしね、
季節は4つだし(笑)
ま、そんなに考えすぎないようにしよ。

>もう、同じもの出してもいいと思ってるんだ~(^◇^)

たしかに^^

2014/08/22(Fri) 11:18       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

お料理プロのお二方が何をおっしゃいますか?(笑)
ホンマ美味しそうな揚げ出しナス・・・
1枚目の器に乗っている赤いのはトマト?
魚の揚げ物のように見えるのは何ですか?

こんな綺麗なヒスイ色によく揚げられるな~
(*´∀‘p〃qパチパチパチ

2014/08/21(Thu) 23:48       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

>ブログねたギレだよ。

私も(笑
もう、同じもの出してもいいと思ってるんだ~(^◇^)
だって、日常、そんな違ったものなんて、でてこないしね^^

2014/08/21(Thu) 21:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、こんち~

お盆もなんてことなく過ぎ去った。
子供たちは来なかったけど親戚の人とかが来て
それなりに楽しかったわ。

>すごく、勉強になる。ありがと~(^◇^)

ほんと?
そういってくれるとすごくうれしい。
このところっていうかずっとって云うか(笑)
ブログねたギレだよ。

広島の土砂崩れ大変だね~~~。
陸の津波だわ、あんな高い山が崩れて押し寄せてくるなんて
自然の前にはわたしたち無力だもんね。

そっか、ぽりんちゃん広島にも住んだことあるし
お友達もいるから心配したね。

2014/08/21(Thu) 14:02       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんにちはー。
今、整体から帰ってきたところ~。
お盆は、家族の皆さん、集まった?

はるこまちゃんちが、揚げ出し茄子を作ると、同じ揚げ出し茄子でも、こうも違うのかって思うわ^^;
やっぱり、盛りつけ方が断然に違うね。
すごく、勉強になる。ありがと~(^◇^)

はるこまちゃんも、広島に知り合いがいたのね。
テレビでなにか被災があって、そこに知り合いがいると、気が気じゃないよね。
私も、広島にいたから、ずっと、テレビにくぎ付けだったわ。
おかげさまで、被災地とは離れてたから、良かったけど。
昨日、友達に電話したら、被災地とは離れてるけれど、夜中の雷雨は、相当なものだったらしくて、寝れなかったんだって。
そういう人が多いっていってたわ。それくらいにすごい雷雨って経験したことがないから、わからないけれど、怖かっただろうなって思う。

2014/08/21(Thu) 11:13       

Post Comment