bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.08.25 Mon 17:40

トコロテンサラダ


梅雨のようなうっとうしいお天気が続きます。

気温が高い上に湿気があるのでなんかさっぱりしないな~~

こんなときはさっぱりとしたサラダが食べたい!!

春雨サラダなどがいいな~
と思いきや、あれって春雨ゆでるのも暑い。

そこでわたし、
ちょっと前にセール品で買ったトコロテンが冷蔵庫に眠っていたのを
思いだしました。

火を使わずにある材料でちゃちゃっと。

出来上がり










いわずもがな
作り方は簡単です。

トコロテンを洗い少し冷蔵庫で冷やし
後はある材料を混ぜるだけ。
ここでよ~~く水を切ってください。

備え付けのところてんのたれを使うのも手ですが
わたしは冷やし中華のたれを使いました。
これは自家製です^^

さらにゴマや刻みのりをお好みで
添えてみてくださいね^^




きょうも来て下さってありがとうございました。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S68#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪
ツクレポ、そしてリンク、
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

観てきたよ、うん、ぽりんちゃんのアレンジになっている、
さすがだね。
わたしのほうが魅せてもらった^^
お料理ってこういうところが奥深いよね。

2014/08/27(Wed) 09:16       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんはー。

さっき、アップしたブログにはるこまちゃんのところをリンクさせてもらいました。
このところてんサラダ、今日作って食べた!
その記事だよ(^^)/
ありがとうね~。
美味しかった!(^◇^)

2014/08/26(Tue) 23:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

08-26 13:03 カギコメさん、こんにちは。

そだね、ついにそこまで復帰してよかった。
元気になったことは喜ばしい。

あくまでも趣味の一環として気ままに気楽に
そしてやっぱちょっと励みになるよう
思いっきり楽しんでね。

2014/08/26(Tue) 16:55       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/26(Tue) 13:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、ま~あね~~

前々から考えていたさ、あのトコロテン
いつか食べなくちゃ~~ってね。
春雨サラダ、好きなんだけど、あれって水気が少ないと
食べるときにぱさぱさするのが気になってね。
買って食べたのもそうだし。。。

てなことでこんなううにしてみた。
ポチヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/08/25(Mon) 19:49       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

うわー!
なるほどね~!
これ、ええわ~~!
ところてんは、買ってくる。
錦糸卵も買ってくる(今、錦糸卵の乾燥したやつがあるねんで~~笑)
ドレッシングは、自分の好きなものでええね?
ところてん、カロリーないし~♪
はるこまちゃん、ところてんをこんな風にするなんて、誰が考えたやろ?
すごいわーー!(^◇^)

って、今日はなんで、大阪弁やねん・・・・^^;


ポチ♪

2014/08/25(Mon) 19:04       

Post Comment