bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.09.04 Thu 17:18

佐渡紀行


8月下旬に父の1周期法要があり
佐渡に皆で渡ってきました。

子供たち夫婦、そして妹家族とわたしたち夫婦、
喪主の母と内々での法事となりました。

雨の予報だったんです、この二日間。
ところが一転、すばらしいお天気に恵まれました。

午後2時半から約1時間、お寺の住職からお経をあげてもらい
その後軽く説法を頂くこととなりました。

あれから一年、刻々と時間が皆のもとに平等に流れ去っているということ。

その刹那はすべてが一期一会だということでしょうか?
そのように解釈いたしました。


ときわ丸の甲板からの海の眺め
青い海と青い空と白い雲。





新潟の街が遠くなっていきます。



お経の後、佐渡市新穂にある佐渡ときセンターに
行って朱鷺を観てきました。

ガラス越しにこのように観る事ができました。









翌日は佐渡博物館や真野御陵、小木のたらい舟を眺め、
吉永小百合さんが歩いた宿根木の街を散策し短時間ではありましたが内容の濃い
佐渡観光に浸ることができました。

前日までバッテリーを充電したりカメラの用意をしていたのですが
忘れてしましたしたので、この日の撮影はなし^^

最近物忘れが多くなってきました~~

最後のフォトは
お昼に食べたお寿司でした。
これがまたおいしかったんですよ。



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

うん大丈夫^^
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

そだ、ぽりんちゃん、ランキング7位になってた・

注目のブログでは6位だったよ。
すご!!
おめでとう。

2014/09/06(Sat) 11:05       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!

寂しはちょっと抜けた?

応援ポチポチ♪

2014/09/06(Sat) 08:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

きょうも応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!。

2014/09/05(Fri) 11:39       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!

やっぱ、寂しいもんなんだ・・・
なんか、こっちまでジーンときたわ。
もらい泣きした・・・

応援ポチポチ♪

2014/09/05(Fri) 08:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、こんばんわ。

あら、結婚式の見てくれた?ありがとう。
そそ、いい子達なんだわ。
1周期も無事に終わってほっとしているわ。
一年長かったような短かったような。
ぽりんちゃんのお父様は13回忌なのね。
早くになくなられてお母さんやぽりんちゃん、
きっと大変な思いして過ごして来たと思うよ。

朱鷺センター良かったよ、真野御陵も良かったよ、
機会があったら一緒に行こうよ。
だんなさんも一緒にさ、ほんとだよ。

子供たち帰って今まで若い頃ははそう感じなかったけど
この年になったらやっぱ寂しいもんだね。
こういう機会がなくちゃ来る事も間々ならない
からやっぱこうして集まってくれるの超うれしい。
帰った後は寂しいもんだわ。

わたしも年をとったんだわ。
泣いたらアカンないたらアカン^^

2014/09/04(Thu) 20:00       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんはー。

そっか~、息子さん夫婦も一緒だったんだね。
「同じカテゴリー」に寿ってあるから、みてきた。
結婚式のときの写真やね。
このとき、私、ブログ休んでたから、コメントできなくてごめんね。
綺麗なお嫁さんやわ~♪
お父さんも大勢が集まったから、喜んでらっしゃることと思うわ。
一年、あっという間に感じただろうね。
うちは、もう、13回忌終わった。
なんか、あっという間に月日が経っていくわ。

佐渡のときセンターは有名だね。
一度行ってみたいなって思ってる~。

息子さんたちが帰って、寂しくない?(笑
泣いたらあかんで~~~(^◇^)

2014/09/04(Thu) 19:35       

Post Comment