bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.09.15 Mon 14:44

初秋刀魚


きょうは三連休最後の敬老の日。

さわやかなお天気です。

彼岸の入りまではあと少しだけれど
云うまでもなく朝晩はぐんと涼しくなって羽織物が必要ですね。

例年今頃には初秋刀魚といく訳だけれど
なにせ噂によると一匹230円もするというじゃありませんか。
やっぱ230円の秋刀魚って云うのもね~~。
だいたい100円切ったお値段で買えたのですもの。

で、どうしてもお肉料理が多くなってしまうのですが、

やっぱり食べたい!!と奮起しまして
昨夜食べました。昨夜のは1匹196円でしたわ。

写真は忘れましたが(;^_^(笑)


先ごろ若い人たちとのプチ旅行の折、
今こういったタオル型のガーゼとか手ぬぐいが人気なんですね。
真四角のハンカチではなくタオル型のです。

手ぬぐいもアイロンかけてたたんでいましたわ。

肌にやわらかいのがいいですね。




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

朝晩はほんとに寒い。

今はだいぶ気温も上がってきていて良い天気だわ。

お互いにね(笑)
わたしもだいぶぼけてきているわ。

いつも応援ヾ(●>д<)ノThank You

2014/09/19(Fri) 15:05       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。
今朝もひんやりしてる。
ちょっと、寒いくらいやわ。

>ミットタウンだよね。
そうでした^^;
私もぼけてるな~~(笑
六本木ヒルズ、ミッドタウン、区別つかんようになってるわ^^;

今日も一日、がんばってね!

p☆p☆

2014/09/19(Fri) 07:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

こっちもすごく寒い朝だったわ。
ストーブがほしいくらいだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
すっかり秋だよ。

ゴメン忘れたわ(笑)
そだった?呑んだ後忘れたのかも?

でもわたしたちが行ったのって
ミットタウンだよね。

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/09/18(Thu) 10:51       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!
ひんやりした朝です。
朝から、コオロギがないてるわ。
もう、すっかり、秋なんだな~って思う。

あれ~?
はるこまちゃんとあったとき、六本木ヒルズで、鬼おろしをすすめたんは、はるこまちゃんやで~~?
忘れたか?(笑

p☆p☆

2014/09/18(Thu) 08:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

今朝って言うか今めっちゃ寒いんだけど、
お天気は良いけどね。
きのうの地震大丈夫だった?

>大根おろしに鬼おろしっていうのがあるやん?

ちょいっとわからんわ(笑)

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/09/17(Wed) 10:00       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

朝晩すずしくて、昼暑くて・・・
かなわんわ~。
おまけに、昨日は地震@@
びっくりしたわ~。
なんや、もう、おかしなこと続きで、
日本沈没って言葉が、浮かんでくる~~。

ねね、ちょっと、きくんやけど、
大根おろしに鬼おろしっていうのがあるやん?
竹製の。
あれでおろした大根、美味しい?

p☆p☆

2014/09/17(Wed) 08:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

タオルハンカチが一番良いね、ちょっとかさばるけど
手を拭くのにはちょうど良いわ。
年々見た目より実用だよね。
若いときは人の目とかかっこよさにばかり
気をとられていたけど(笑)

年をとるってこういうこと(笑)

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/09/16(Tue) 10:22       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよ~。

そうそう!
最近、こういうのが流行り。
あちこちでみかけるわ。
昔、私たちが使っていたハンカチと言われるもの、使ってないわ。
たくさんあるんだわ。頂き物とか自分でかったやつ。
けど、手をふくとすぐにびしょびしょになる。
いつからか、私も、タオルハンカチを多く使うようになってる。
布巾も昔ながらのが流行だね。
今はなにやら、昭和レトロとかで、いろんなところでレトロブーム。
面白いもんだね~(笑
でもきっと、誰か仕掛け人がいると私はみてる( ̄▽ ̄)

p☆p☆

2014/09/16(Tue) 08:48       

Post Comment