bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.23 Thu 06:40

蔦のお皿




きのうは46年ぶりに見られるという皆既日食をテレビでみました、
ダイアモンドリングは超きれい~~
あのような現象を生で見た人たちは感動ものだったでしょうね。
人生観も変わってしまうほどだとかーーーーーーーーー






きょうは蔦のお皿を~~~
すっきりとしてきれいでしょ
焼きナスをベースに手前に甘酢に漬けた茗荷、
そしてなんばん海老をゆでたものをーーーー


天盛りには糸がきーーーーーー


糸がきの下には生姜があります、
お醤油をかけてどうぞ~~






Moreではちょっと一品、今日の逸品を紹介していますよ
のぞいてみてねーーーーー



今日も来て下さってありがとう
応援ポチをよろしくお願いします [#IMAGE|S56#]
[#IMAGE|S64#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S72#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


ちょっと逸品、こちらはコマーシャルなどでおなじみ
アルコール度数が0.00%のいわいる「ノンアルコールビール」ね

今までは0.01%くらいのはあったけど0.00%だから
画期的ね。

わたしは毎日は晩酌はしないけどそれでも仕事がオフで暑い日の夕方には
冷やしたビールがいいじゃない~~

だけどちょっと車で出かけなきゃとかきょうは用があって呑めないわ~~
って時にしっかり冷やしていただいたら結構いけるわよ。

お試しあれ~~

値段はわすれたーーーーー(^-^;






Moreをのぞいてくださってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします [#IMAGE|S53#]
[#IMAGE|S68#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S69#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつも夜食を食べにきてくれてありがとう
(^∇^)アハハハハ!
体重計はもう無視ですね~v(*'-^*)bぶいっ♪

焼きナスも普段はそれだけ持って生姜とお醤油で頂きますが
なんせブログに載せるということでお化粧をしましたよ、
でも焼きナスはおいしいわん。

>私も拝見しているだけで幸せになりますよ~!
どうもありがとう
何よりはげみになります<(_ _)>

2009/07/23(Thu) 22:41       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

つるりとした涼しげなお皿、つたの模様も藍一色でさわやかですね。
焼きナスもこんなにきちんと盛って、糸がきの下には
生姜も忍ばせてあるのですね。
甘酢に浸した冥加、綺麗に皮をむかれた海老
取り合わせが見ただけで涼しげで、夏の一品ですね。

私も拝見しているだけで幸せになりますよ~!
今夜は焼きナスもこうすればご馳走に変化する!
学習させていただきました。
蜜の活用法教えていただき有難う~!

2009/07/23(Thu) 22:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめちゃん▼o・_・o▼コンニチワン♪

先ほどはメールをありがとう、
わたしのほうからも送ったので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
気配り下さってありがとう♪(#^ー゜)v

この蔦も好きなおさらなのよ、この色味はやはり好きだわ~
盛り付けも楽なのよ。

あら~
海老ちゃんが冷蔵庫に控えているの~?
海老は色もきれいだし美味しいし~
どのような食材ともあうわ
どのように頂くのかしら~?

>見つめているだけで幸せ気分を味わえるわ(*^_^*)
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

2009/07/23(Thu) 17:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんこんにちは。
午後から超暑くなって来たわ。

この蔦のお皿もいいのよ~
へヽ(´▽`)/へへっ冷蔵庫にあるもので
きょうは盛り付けしたのよ~~
もう一点緑がほしいところだけどーーーーー
素材が4点になると偶数だし
なんかバランスがイマイチになってしまうので
三点でまとめたのよ~~

(゜ロ゜;)エェッ!?
mapさんは飲めば強いの~~
それはそれは、初耳だわ~
これ、アルコールドゼロだけど
けっこういけるよ
y(^ー^)yピース!

2009/07/23(Thu) 17:07       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 今日の蔦模様の涼しげな上品なこと。。。
見つめているだけで幸せ気分を味わえるわ(*^_^*)
素敵なお皿で…プロには素人の収集では叶いません、脱帽のみです(*^_^*)

上品な盛り付けね…私もmapさんと同じでガバッです…。
海老が冷凍庫で控えているから作ろうかしら?
アイディアを有難うございますm(__)m

2009/07/23(Thu) 16:40       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪
きょうも爽やかな色合いのお皿ね。
こういうのは、絵が引き立つようにちょこっと、こんもりと言う感じで盛るのがいいのね。
わたしの料理は、ただ器に入れる、と言うだけです。(*v.v)。。。。。

焼きなすもお上品だわ~!
わたし、しょうがとネギとカツオ節をドバッとかけます。
今夜ははるこまさんを見習って品よくやってみるわ(^_-)-☆

アルコール0のビールなの!?
ふだん飲まないから知らなかったわ。
飲めばσ(o^_^o) 強いんです!

2009/07/23(Thu) 15:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アンスリウムちゃんこんにちは。

アルコールはお強いの~?

このビールは冷やしたら結構いけるわよ。
のど越しが良くできているわ。

妊娠中はノンアルコールを飲んでいたのね、
わたしも妊娠に気が付かない時はけっこう気にせずに飲んでいたけど
気が付いたらピタッとやめたわ、
気分的なものね、妊娠に気が付いたらほしくなくなったわ
(^∇^)アハハハハ!

普段は沢山は飲まないけど
やっぱあの雰囲気がなんともいえずいいわ~

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪様って言う意味で
飲むのは楽しいわね。

2009/07/23(Thu) 15:23       

アンスリウム #79D/WHSg URL

No title

こんにちは^^

こんなお上品な料理、
何年、いや十何年食べていませんわ(T_T)

昔は懐石っぽい料理が好きで、
上司にいろんな所に連れて行ってもらいましたけど・・

私も妊娠中はノンアルコール飲んでました(T_T)
あんときは辛かったなー
たまに一口とか貰うと、
余計に欲しくなり、
返って飲まない方が良かったーなんてことも。

私のからだはアルコールで出来ている!
と言っても過言ではないです(^^ゞ


2009/07/23(Thu) 14:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶぅ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

二度も出直してくれたんだ~
ありがとう♪(#^ー゜)v

ブルーの衣装を着てるの?やっぱ
夏はブルー系がいいね、

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

中身もすっきりとね~

2009/07/23(Thu) 08:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

(○゜ε^○)v ィェィ♪
きょうもさっぱり路線でね~~
今朝の空もこんな爽やかだったらいいな~~
曇ってる!

「糸がき」ってかつお節を糸状に細く切ったものだよ、

焼きナスは生姜と醤油とネギもいいね~~
でもなくっても焼きナスは香りで
いただきましょ。

2009/07/23(Thu) 08:18       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

昨日の雨のおかげで涼しい風の入る朝です
今朝早くはまだ更新してなかったので
またで直してきたわ
ブルーっていいわね
私たちのコーラスの衣装も深いブルーの上下です
でも
ななかなか中身はすっきり見えないけどさ・・・(〃´o`)=3 フゥ

2009/07/23(Thu) 08:10       

彩 #79D/WHSg URL

No title

おはょ~!!(*^-^)ノ

なんと今日のお皿も爽やかでいいねぇ~~~
スッキリした絵柄
色々あるんですねぇ\(◎o◎)/!

焼きなす (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
甘酢漬け茗荷
海老~~~~

糸がきってなぁ~に???
我が家では 焼きなすだけになりますよん(^ー^* )フフ

2009/07/23(Thu) 07:28       

Post Comment