bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.09.25 Thu 16:10

ピーチメルバのジャムゼリー


お友達のポリンちゃんのブログのこちらの記事→☆               
にチャレンジしてみました。


お気に入りのジャム、ピーチメルバを見つけたのですよ^^

火を使わないということでイナアガーを混ぜてレンジでチン、
これを常温まで冷ませばゼリーになります。

冷蔵庫で冷やしてぷるるんと。












分量に対してのイナアガーを入れて混ぜるのですが
そのままですと固まり(つぶつぶ)ができやすいのでお砂糖とよ~く混ぜます。

けっしてそれを、どばっと入れてしまわないで下さいね(笑)
少しずつ少しずつ丁寧にかき回していく事が
ポイントかな?

もう少しやわらかくしても良かったかもで~~す?
なので次回はイナアガーを控えめにしてみましょ。


こちらのジャムです。







きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misya さん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

まあ、mariちゃんからの紹介でこちらまで足を運んで下さったのね、
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。

ピーチメルバとかマンゴーとかのジャムにはまってまして^^
今は甘さ控えめの美味しいジャムが沢山ありますものね~
甘さ控えめだからいろんなアレンジが楽しめますよ~

そそ、mariさん(わたし、ぽりんちゃんといってますが)のブログから、このレンジでチン、教えてもらいましたよ~簡単で手軽にできるデザートになりました~~

穏やかなお天気が続きますが朝晩寒いですよね、
misya さんもご自愛くださいね。
ほんときょうはありがとうございました。

2014/09/26(Fri) 19:47       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
はじめまして^^
mari ちゃんの紹介で参りました^^
ピーチメルバ・・・・イナアガーでぷるんぷるんなジャムゼリー♪
見るからに美味しそうですね♪
器がまたなんて素敵なんでしょう♪
惚れ惚れします、うっとり^^
レンジでチン、簡単で良いですね、目からうろこです^^
お気に入りの器に盛り付けて・・いろんなジャムで試してみたくなりますね^^
朝晩めっきり肌寒くなりましたね~いよいよ秋本番でしょうか?
お身体ご自愛くださいませ。
また寄らせてくださいね^^

2014/09/26(Fri) 18:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

こちらこそ、ありがとうね^^

スマホから~?
ほんと~?
よかった^^

いつもダブルでぽちヾ(●>д<)ノThank You

2014/09/26(Fri) 08:40       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。
ツクレポ、ありがとう~♪
昨日、スマホから、はるこまちゃんのブログをみたよ♪
写真が綺麗に見えた~(^^)/

goodだね!

応援p☆p☆

2014/09/26(Fri) 08:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

-09-25 16:45 のカギコメさん

こちらこそ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

ふふ、
運動神経は充分に
にぶいけどね(笑)
たまたまだよ。
それにしてもありがとう。

良かったわ~~

2014/09/25(Thu) 19:40       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25(Thu) 16:45       

Post Comment