bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.10.02 Thu 18:12

白ワインジュレ


10月になって初めての更新です。

そして汗ばむくらいの陽気が続いています。

秋の夕暮れのちょっとした前菜もの。

きょうはそれにちょっと手軽なデザートを。

キーウイフルーツの白ワインジュレ寄せ。
さっぱりとしてよいのどごしでした^^




















白ワインとグラニュー糖(お好みで適量)をゼラチンでややゆるめに固めたもの。

ワインのアルコールを飛ばすため数分沸騰させますので
その詰まった分を見込んで水を加えます。

よ~~く冷やしていただきましょう。





週末は
レスがやや遅れ気味になるかもしれませんが
お許しくださいね^^


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんへ

いつも応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

日ごとに寒くってきょうは暖房つけたよ、
ちょうどいいくらい。

台風も接近しているよね、大型らしい。

2014/10/05(Sun) 14:43       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

台風、気を付けてね!

p☆p☆

2014/10/05(Sun) 10:04       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

おはよー!

カメラ、面白くなってきたでしょ?( ̄▽ ̄)
カメラにはまって、何台ももってる人がいたけど、その気持ちが最近、わかるようになってきたよ(笑

p☆p☆

2014/10/04(Sat) 09:00       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

ほんとうれしいーー
カメラに興味を覚えるといろんな欲が出てくるね。

次はなににしようかって今検討中だ!!

レモンの情報をヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

そなの?レモンって冬が旬ってこと?
なんとなく夏っぽいイメージだけど。。

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/10/03(Fri) 20:36       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

おはよー。
ほんと、何度みても、この写真、器といいお料理といい、綺麗だわ~♪

あ、そうそう、さっき、国産レモンを予約した。
届くのが12月らしいわ。
黄色くなるのは、12月なんだって。
近くの八百屋さんは11月っていったんだけどな~。
ここで、新しいところの塩レモンも試してみようと思ってこれも注文した。
これも届くのが11月だって~。

一応、URLはっておくね。

http://www.kannonyama.com/shopbrand/023/O/


p☆p☆

2014/10/03(Fri) 10:13       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

塩レモンの情報をヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ネットで見たら沢山種類があって
まよったんだわ。
参考にしてみるね。ヾ(●>д<)ノThank You

キウイ、冷やしたのはほんまにおいしいよ~

専門的なことはわからないけどカメラ触っているうちに
なんか撮ることが楽しくなってきてね。

ぽりんちゃん、初のカキ食べたの?
わたしも食べたい~^^

2014/10/03(Fri) 08:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

っていうか普段はこんなんじゃないんだけどね、ぜんぜん
ちがうんだけどね、ブログ意識したっていうか(笑)

でも秋の素材が美味しくてうれしい季節よね。
そっか~
misyaちゃんち猫運動会だもんね、でもそれも楽しいよ。

私のほうにもリンクしてくださって
ほんとありがとう^^

こちらこそ、
これからもよろしくね^^



2014/10/03(Fri) 08:32       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

すげえええええええええっ!@@
なにこの夕餉・・・・・
たくううう、はるこまちゃんち、いいもの食べてる~~(笑

写真もすごく綺麗だ~~!
ガラスの器のキラキラ感がめちゃ、いい~~!

キウィのデザート、冷たくして食べたら、さぞかし、美味しいだろうな~~。
ああん~、羨ましい~。
うちんちなんて、今日、初のカキをかってきて、皮をむきながら、たったまま食べてたよ(爆笑)

ほんと、素敵すぎ~~~!!

あ、そいで、塩レモンはこれ、買ってる↓

http://www.raizaburou.jp/shopdetail/000000000406/005/O/

2014/10/02(Thu) 22:38       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、素敵、しっとりと大人な夕餉♪
良いですねぇ、うっとり魅入ってしまいました^^
お家でこんな風に・・・・ああ理想よん♪
ああでも我が家は、しっとりとかうっとりとか言う言葉とは無縁だわーー;
にゃん様運動会だもんね(笑)
器のセンスと良い、お料理といいたまらにです~~♪
朝晩寒くなりましたね^^
もう10月だもんね。
風邪ひかれませんように・・・・・いつも有難う♪
追伸・・リンク有難う^^
嬉しいです^^私もちゃっかり頂きました^^
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

2014/10/02(Thu) 21:39       

Post Comment