bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.10.05 Sun 15:28

のど黒の焼き物と秋の前菜


季節の進みが早足になってきました。

朝晩の冷え込みのきびしいこと!

今秋初、暖房のスイッチオンです。

足元から温かくなっておもわずほっこり。

ある日ののど黒の焼き物と
秋の前菜ものです。





熱燗がしっくりする季節になりましたね。





焼き無花果の胡麻だれとのど黒の焼き物



皆様、
朝晩の冷え込みが厳しいですが
風邪などお召しにならないよう
暖かくしてお過ごしくださいね。


今日も来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S63#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

へへ~~~~~ん、いいダロー(笑)
まあね、コレステロールは気になるけどね~
でもお魚の油はそんなに値には影響しないってよ(笑)

ってかこれ内緒だけど(内緒っていってもこうしてコメントしてるけどさ)
ある日のキャンセル分のお料理
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
で、撮って見た。

私も熱燗はだめなんだわ、やっぱ冷えたビールよ。
ワインとかシャンパンもあまり呑めなくなった。

焼き無花果ね、皮をむいてバーナーで軽くあぶるくらい。
ねっとりとして甘みが増すよ。

応援
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/10/06(Mon) 14:25       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

こんちゃ!
こら~~~~~~!!!(笑
また、おいしそうなものを食べてる!!!(笑
なんじゃあ、こりゃあ~~@@
こんな贅沢してるから、コレステロールがあがるんじゃい!(笑
って、ほとんど、やっかみですが・・・^^;
めちゃ、美味しそう!
これは、熱燗がすすむわな~~( ̄▽ ̄)
あ、でも私は寒くても冷酒がいい~~♪

焼きイチジク、うまそうじゃ~~!(^^)!
これって、ガスで焼くん?
んで、皮とるん?

p☆p☆

2014/10/06(Mon) 13:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、おはよう~

のど黒ねそうなのよ、あの方が食べたいと言ったそのときから
ブランド化したの、だからちょっと手に入らぬようにもなってきたよ。ずっと新潟では知名度の高い人気の魚なのよ。
でも島根でも良く取れるらしいしね^^

とにかく白身のトロといわれるだけあって美味しいよ。

焼無花果、焼くと甘みが増してくる。

大型台風が上陸したね、関東のほうが
大変みたい。被害がないといいね。

そだよ、もう暖房なの、寒くなったよ。
misyaちゃんのところはまだ暖かいのかな?

2014/10/06(Mon) 11:31       

misya #79D/WHSg URL

No title

あひや!
書き損じ!
なんですと、暖房!!!
そっちは寒いんだね!
風邪ひきさんにならないでよぉ~。

2014/10/05(Sun) 20:10       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
どこぞやの料亭でゆっくり舌鼓・・・一人妄想広がっております(笑}
ノドクロ美味しいですね♪
今から美味しいね~ノドクロ♪
そういえば全米オープンの試合後のインタビューで
にしこり君が「今1番食べた一物は?」の質問に「ノドクロ」と答えられて♪
市場で一気に人気がと・・・・さらにブランド化しそうでするよ(笑)
焼き無花果♪
こちらもなんとも粋な1品♪
洒落てるね~感動♪
器もいつものことながらとっても素敵です♪
台風何事もありませんように・・・・。

2014/10/05(Sun) 20:08       

Post Comment