bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.10.06 Mon 21:10

寒い日それは*おでんの日*


10月になって
いつもの年なら10月といってもまだ20度以上もあって
わりと暖かな日が続くのですが
今年は少し違いますね。

なんとなく気温が低めのようです。

わたしがおでんを作る日は前の日との気温差がガクッと
下がって超寒いな~~~と感じる日にです。

やっぱ
土鍋でぐつぐつと煮込んで食べるのが
ご馳走ですよ。




で、今回違う試みは
おでんの具材に加えたプチトマトです。

かくし包丁を入れました。
かわがしわしわしないようにです。

それにしてもこうして煮込んだ
トマトの美味しいこと。

全部食べてしまいましたよ。

美味しかったです。











今日も来て下さってありがとうございます。
応援のぽちをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

朝晩寒いからやっぱおでんが恋しいし暖かいものが
ご馳走だよね。

トマトは時間差で入れるといいよ、すぐに火が通るからね。

こちらこそ、いつも遊びに来てくれて
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!。

2014/10/08(Wed) 08:14       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
おおお、おでん♪
おでんね、美味しいよね^^
トマトも入るんだね、今度入れてみよう・・・ルン♪
茶色くなりがちなおでんがぱーっと華やかになりますね^^
(そう先日のおでんね、私も写真撮ったんだけどあまりに茶色すぎて
青い鍋だけアップ^^;)
はるこまちゃんが作る御料理、何でも美味しそうだよね♪
またおでん食べたくなりました^^
昨日除いたとき、アップされてなかったの・・・ごめんよ^^:
いつも有難う♪

2014/10/07(Tue) 17:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃんm(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

うん、トマトをこうやって煮て食べるの初めてだけど
おいしいものだね、プチトマトはいいよ。

このたびは冷蔵庫にあったから色味を添えるために
何気なく入れてみたんだけど
これが良かったわ。
ぽりんちゃんのおでんにヒントを得てね。
あのトマトは大きいのだったのね。

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/10/07(Tue) 08:36       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。
トマトのおでん、いつも、大きいのを入れるけど、プチトマトはいいね~♪
それに、可愛い~~♪
今度はうちも、プチトマトにしようっと♪

今朝は寒いわ。
そちらも、寒いとのこと。
風邪ひかないようにね~。

p☆p☆

2014/10/07(Tue) 06:53       

Post Comment