bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.10.09 Thu 22:01

新米弁当


新米が出回りました。

やっぱ秋の風物詩、新米って一味違います。
お米の輝き具合が違う。

炊き上がったときのお米の立ち上がり、
適度に含まれた水分がお口の中で
広がるあの瑞々しさ、温かさ、
それは、まさに
日本人に生まれてよかった~~

って感じる至福の瞬間です。





きょうは新米弁当。
秋の味覚と共に盛り合わせました。




俵にうって盛り付けた新米。
こうするとひとかたまりごとに箸でつかめるので
とてもきれいに食べられます。







久々にスキンを変えてみました。
以前につかったものですがちょっと気分転換に。


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S63#]
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

新米が出回りましたね、輝きと共に甘みも感じられて
やっぱ美味しいな~
サーモンの海老しんじょう巻きですね。
ありあわせの材料だったけど気分を変えてお弁当にしてみたら
なんとなく違うお料理にも感じられてそういうのが面白いね。

紅葉の京都に行って見たいな~~

いつもうれしいコメントをありがとう。

大型台風が来ているね、明日から連休なのにね。
ほんと何事もありませんように。

2014/10/10(Fri) 21:54       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、風情のあるお弁当ですね^^
新米がつやつや♪
なんとも美味しそうです♪
大きくふっくらな出し巻き玉子焼き、銀杏にサーモンロールでしょうか?
そして紅葉人参♪
炊き合わせに香の物♪
まるで京都嵐山で頂くようなお弁当ですね^^
紅葉を待ちわびながら頂く・・・そんな感じですね^^
やっぱり色気があるわ、素敵♪
また、台風が来てますね・・・何事もありませんように。

2014/10/10(Fri) 21:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

同じ素材でも盛り付けようによってお料理って変わってくるから不思議。
なんだか違う味にも思えてくるし~
家の中でのお弁当。。

気分転換にはいいよ。
これお昼前に作って置いたんだけど夕方までに少しずつ減っていった(笑)
おやつ感覚でご飯もいただけておもしろ~~

ぽりんちゃん、
ぽりんちゃんの閃き料理にはわたしかなわんよ~~(笑)
応援ダブルでヾ(●>д<)ノThank You

2014/10/10(Fri) 10:20       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!

素敵だな~。
こういうお弁当だと、お家の中で食べても、気分が違うよね。
盛りつけも素敵~♪
私、盛りつけが下手なんだ・・・・
だから、いつも同じ><
こんな盛りつけかたを身につけたいよ。

p☆p☆

2014/10/10(Fri) 08:36       

Post Comment