bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.10.14 Tue 17:23

干し柿のミルフィユ


大型台風は過ぎ去ったけれど
朝から冷たい雨でなんだか寂しい一日でした。


さて^^
きょうも柿です(笑)
すいません^^秋なんで。。。

干し柿、三個そろってなんだか楽しそう~~





干し柿のミルフィーユ。

***作り方***
①干し柿は半分くらいに切って 
酢、すだち酢、柚子酢、お砂糖に適量に半日くらい漬けます。

そうすることによって柔らかくなるので切ったりしやすくなりますし、
お味も少し変わって
さっぱり系になります。

②かつらに剝いた胡瓜とギリシャヨーグルトではさみます。

胡瓜は歯ごたえを加えるのと色和えを添えるためです。




















きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)
 
>はるこまちゃんて、こういうところ、可愛いのよね~~(^◇^)

わかってるって~~~~~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

でもやっぱ笑っちゃうよね、かわいい小鳥ちゃんにも見えたりして。。

これね、酢であれば何でも良いよ。作用はおんなじだからね。
ちょっとまろやかにしようと思って柑橘系を加えただけ。

やわらかくなってお味がだいぶフルーティーになるよ。

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/10/15(Wed) 10:48       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!

へえ~~。干し柿を酢につけるの?
これって、3種類の酢をあわせてるけど、一種類じゃだめ?
1種類でもいいなら、どの酢を使えばいい?
やってみたいな~。
でも、3種類の酢を使うのは、ちと・・・(^^;

私も、わらったよ~~(^◇^)<干し柿が3個揃って楽しそう
はるこまちゃんて、こういうところ、可愛いのよね~~(^◇^)

p☆p☆

2014/10/15(Wed) 09:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

ほんと台風大きな被害もなく去ってくれて
良かった~~

ここにUPしてから干し柿たちがなんだか楽しそうって
思った^^
だよね、笑顔だわ~~~

ミルフィユ、ギリシャヨーグルトがとても
良かったんでやってみた、キューリの食感が
良かった。

こちらこそ
いつも有難う~~~~~~!

2014/10/14(Tue) 21:18       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~ふたたび^^
台風、何事もなく良かったぁ、本当に良かった。
でも冷たい雨の1日・・・・一雨ごとに寒くなるから暖かくね^^
干し柿が3個揃って楽しそう~このくだりに思わず笑顔^^
うふふ、癒されるわ、はるこまちゃん、おっとりな性格なのね^^
一枚目のお写真の器のカーブ・・・なんともいえません♪
ミルフィーユ・・・そっかこんな食仕方もあったんだねぇ♪
ギリシャヨーグルトに、胡瓜♪
美味しそう♪
干し柿苦手だったんだけど、これだったら食べれそう^^
クリームチーズとも良さそうですね♪
いつも有難う♪

2014/10/14(Tue) 20:33       

Post Comment