bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.10.15 Wed 16:10

干し柿で作った手綱寿司


きょうの青空~~

秋の空~~

眺めていると
やわらか~な水色。。
急ぐことはない、ゆっくりやろうよ!
って云われているみたい^^











水曜日、お休みで何にもない日

家事もほぼ済ませぼんやり気分

こういう時間もたまには良いね。


きのうの干し柿。

こんなふうに手綱寿司も作れました。

胡瓜、烏賊、そして干し柿を酢とお砂糖で半日漬けたもの。


黄身寿司です。
もちろん酢飯でも良いですね。













干し柿ですがなんとなく
マグロみたいにも見えたりして^^





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

朝晩、九州のほうも寒くなったんだね。
でも青空が見られるのは気分良いよね。

定期健診だったんだ?
良かったね~OKもらえると気分も
ルンルンだし~~

長いことまたされるのはちょっとだけど
でも定期検診していたらある意味安心していられるしね。

ぽりんちゃんものんにゃんも良い報告が聞かれて
ほんとうれしい~~~~~
健康がいちばん、ほんとだ^^

2014/10/17(Fri) 21:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

整体にいく度に良い報告を聞くことが出来るの、
わたしも超うれしい。

日々何気なく出来ていることもすべてからだが正常であるが為だもんね、そういうことを認識できる良い経験をしたのかもしれないね。

このところ生き生きしているぽりんちゃん、
わたしもとてもうれしいわ^^

いつも応援ヾ(●>д<)ノThank You

2014/10/17(Fri) 21:16       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

今日もスッキリ青空です(*^。^*)
朝晩は寒いけど、日中はポカポカですよ♪

私も今日は定期検診に行ってきたよ
血液検査の為、絶食で行ったら終わったのが11時やった!!
メッチャお腹減ったわ(-.-)

血液検査の結果もOKやった
もう一つの検査は来月に結果を聞きに行くわ
電話じゃ結果を教えてくれへんねん
また長い事待たなアカンわ(>_<)
大学病院はいつも混んでるよ

porinちゃんも良くなってきて気分も上々↗やね(^_^)/
健康が一番やね♪

2014/10/17(Fri) 16:04       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんにちはー。

整体に行ってた。
去年の今頃、もう、髪を上のほうにあげて、ゴムでしばるってことができなかった。
痛くてね。
でも、昨日ふと、髪を上にあげれたんだ~~!
髪を上にあげるとき、ひじを曲げなきゃならないし、ひじも曲がらなかったのに、難なく、できた~~!
めちゃ嬉しい~~(^◇^)
日に日に、体がよくなってきてる♪
まだまだ、治療は続くけれど、良くなってきているから、通うのも楽しい^^
ほんと去年と今と大違いなことに感謝だよ~♪

p☆p☆

2014/10/17(Fri) 11:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

きょうも穏やかなお天気だわ。
青空が見える朝は気分がいいね。
青空を眺めていたらそんな声が聞こえるようにも思えたりして。

な~~~んて、たまにはね^^

囲炉裏の上に鉄瓶がある部屋があってね
うまく背景にもっていかれたらな、って思ってね。

光の差し加減でこういう風に撮れた。

 応援いつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

こちらこそ、
良い一日をね。

2014/10/16(Thu) 08:36       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!

今日の記事、ええわ~。
そうやね。
いそぐことないもんね。
ゆっくりやるのもええわ。

最後の写真が、とっても、雰囲気がある~~。
これって、囲炉裏?
こういう雰囲気のある写真、撮れるなんてすごい~~@@

マグロかとおもったら、干し柿なんや@@
なんか、今日はびっくりするようなことがたくさんある写真やわ(笑

そうやね・・
ゆっくりやろう・・(^◇^)

応援p☆

朝から、気持ちのいい記事、ありがとう~♪

2014/10/16(Thu) 07:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(((★´・∀・ b[*†*Good evening*†*]d ・∀・ ` ★))) は

そうなのよ、たまにボーっとする時間も結構大事だよ。

秋の日にぼんやり空を見てたらそんな気分になった。

黄身寿司、寿司飯と違って卵の黄身ベースだから
ちょっと濃い味ね。

でも色味もいいしお弁当にはいいよ。

misyaちゃんも季節の変わり目だから
風邪などひかれませんよう
ご自愛くださいね。
いつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/10/15(Wed) 21:33       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
うふふ・・・家事を済ませ秋の空ぼーっと♪
はるこまちゃん家に来ると、なんだか底知れずにょわーっと乳化するぅ♪
癒されるわ^^
黄身寿司♪
美しいね、どんなお味なのかしら??
うんうん、干し柿がマグロにも見えるね^^
黄身寿司はちょっと贅沢だけど、お弁当にも良いですね^^
洒落てますね^^
今日はとっても寒くて、そろそろ炬燵も良いなと一人^^
はるこまちやん、風邪ひかれませんように・・・いつもありがと♪

2014/10/15(Wed) 21:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!
そういってもらえると嬉しいわ。

なんか青空見てたら今つまらん事ででうじゃうじゃしてる自分が
あほらしく思えてきたよ。青そらっていいね。

だよ。

>へへ。はるこまちゃんの人柄って
モジモジ~~な、こたあないけど、
でもそういってもらえるって超嬉しいな~~

のんにゃんもいろいろあったんか?
だよね、みんなそうだよ^^
ヾ(●>д<)ノThank You

2014/10/15(Wed) 21:14       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

ワァ~きれい~♪
いやぁ~和食ってホンマええね~
なんかほっとするわ(*^。^*)

はるこまちゃんの一言もええね~

「急ぐことはない、ゆっくりやろうよ!
って云われているみたい」

う~ん、優しい!!(^○^)
はるこまちゃんの「人柄」が現れてるわ♪

今日は色々あったけど、和みましたよ
ありがとう(^_^)/

2014/10/15(Wed) 20:22       

Post Comment