bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.10.31 Fri 19:51

秋のデザート


10月も今日で終わり。

つわぶきの緑の葉っぱを背景に
ドウダン躑躅の赤がより鮮明に見えています。








こちらも秋色のコラボレーション。






*秋のデザート*

甘いものが特に美味しい季節(笑)

りんごと剝き栗を蜜煮にしたもの。

そして後一品、それはバニラアイスと相成りました^^




















今年のホトトギスの見納め~











明日からの三連休ですね。
皆様良い連休をお過ごしくださいね^^

連休中はレスが遅れ気味になりますが
よろしくお願いします^^




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

雨の連休じゃつまらんな~
出かけなくてもやっぱ晴れているほうが
いいだべさ。

応援ヾ(●>д<)ノThank You

2014/11/02(Sun) 16:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

三連休、こちらも雨ですよ^^
きのうよりも激しく振っている。。
今頃紅葉狩りが盛んなのに、この雨じゃあね。

やっぱスイーツがなくては楽しみが半減だわね。
このバニラアイスってのがめっちゃ好きで~(笑)

黒七味ーーーーーとっても気になっている調味料だわ。
頭の中で鳴っているよ(笑)

2014/11/02(Sun) 16:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!

リンク、うれしい、後で言ってみるね^^

2014/11/02(Sun) 16:02       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

おはよー。

今日はこちらは、晴れたわ。
嬉しいな~♪
って、どこにも行く予定ないけど~~(笑
今日もお仕事かな?
頑張ってね♪
応援P☆

2014/11/02(Sun) 07:52       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
3連休の中日、今日も雨模様・・・。
1番美しいこの季節に、続けて雨ってとっても残念。
紅葉でもと思っていたのに。
本当木々の移り変わりで季節が・・綺麗だね♪
リンゴと剥き栗の蜜煮♪
秋ですね♪
これだけでも美味しいのにバニラアイス付き♪
たまりません♪
ほっこりしますね・・おやつがないと1日火が消えたよう(笑)
何か作ろうかしら?
いつも有難う・・寒くなりました、あったかくお過ごしくださいね。
追伸・・黒七味癖になります、美味しいよ^^

2014/11/02(Sun) 06:46       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

やほ~!

明日の記事で(って、もうすぐ更新するけど)
はるこまちゃんちをリンクさせてもらいます~♪
ありがとう~♪

2014/11/01(Sat) 23:20       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

わお~のんにゃんもおからつくったん?
そだよ、売ってんのってたっくさんのお砂糖が入ってるんだわ。だから家で作るのが正解
パチパチ!!

のんにゃんもう〇こケーキリベンジ?
わたしも二度やったよ。
膨らまんかった?おからね、レンジかフライパンで粉にするんだって、ぱらぱらっと、だからだよ(笑)

そそ、うちも否応なしにコメント欄こうなったんだわ。
最初送信できんで困った(;^_^A アセアセ・・

やっと慣れたわ~~

2014/11/01(Sat) 22:05       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

あっ!はるこまちゃんちもコメ欄変わったん?
porinちゃんちと同じやね♪
字がちっこい(^_^;)

この間、はるこまちゃんがおからを炊いてたから
私も食べたなって、今日作ったよ
冷凍してんのがあったから、冷蔵庫におろしてて
夕方に炊きました(^○^)
まずまずの出来栄え…
でも、お店で売ってるのは妙に甘いねんけど
あれってお砂糖入ってるんかな?
私はおだしと少しのみりん、薄口しょうゆで炊いたから
おかずにはぴったりやったけど
ほんまは甘いもんなんかな~?

ほんで、まだおからがあったから
う○こケーキをリベンジしてん
でも膨らまへんかった(>_<)
おからパウダーじゃなく、生のおからやからかな?(-.-)

2014/11/01(Sat) 21:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんばんは。
ドウダン躑躅って満天星つつじって変換されるのね。
なんだか夢を感じる名称ですね^^
ホトトギスもそちらでも見ごろなのですね。
きょうは雨の一日でなんだかずっと寒さが増したような一日でした。
もう11月だものね。

HPのほう、のぞいてくださってありがとうございます。bbsのパスワード「hinagata」と入れていただけますか?わかり辛くてごめんなさい^^

2014/11/01(Sat) 18:27       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪
満天星つつじ、いい色になってきましたね。
ドウダンツツジって変換したらこういう字なのね・・・(^^ゞ
ホトトギスも満開ですね。
わたしも先日近所をカメラを持って歩いたら、きれいに咲いてるところに遭遇♪
まさに今が時期ですね。

ところでHPのひな形BBSにコメント入れたら送信不能なのよ。
パスワードが違ってないですかと出るけれど、違ってないし・・・
違うパスワード入れてみてもだめだし、どうしたらいいの?(´_`。)グスン

2014/11/01(Sat) 16:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

山都すみれさん、こんにちは。

こちらも11月は雨のスタートになりました。
一雨ごとに寒くなっていきますね~

ドウダン躑躅、きっとこの雨で散ってしまうと思います。最後の姿に秋を感じてくださって
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

やっぱ、秋はどうも甘いものがよりいっそう美味しく感じられてしまって(笑)
別ばらってことばがそちこちに充満している~~
応援ありがとうございます^^

2014/11/01(Sat) 16:26       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは〜
今日から11月ですね。雨でのスタート。気持ちはもう師走へ向けて忙しくなりますね。
ドウダン躑躅の赤い色がとても綺麗ですね。
こちらで秋を感じられて嬉しいです!

リンゴと栗の蜜煮にアイス。もう想像しただけでよだれが出てきそう!!とても綺麗で美味しそうです^^

応援です!

2014/11/01(Sat) 15:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪
今日から11月だね。
ほんと11月にはいると何とはなしにあせってくるのはなぜだろう~?子供の頃はクリスマスやお正月に向かっているこの頃がうれしかったものだけど・・・

栗とりんごの蜜煮を冷やしてバニラアイスと食べるのがこのところのわたしのデザート。
この組あわせが最高^^
下手すると朝食後と夕食後の二回も食べることもあって(;^_^A アセアセ・・
でも手作りのだからまあ一日の行動の中で消費できる許容範囲内ってところかな(笑)
かろうじて体重維持しているわ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

応援ヾ(●>д<)ノThank You

2014/11/01(Sat) 09:26       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

11月やね~。
なんか、もう、あと、2ヶ月しかないんや~。
毎年、そうやけど、あっという間やわ。
11月ときいただけで、焦るし(^^;
ああ、いややいやや~~。
子供の頃は、イベントが続くこのくらいの時期が嬉しかったけど、今は、しんど~って思うわ(^^;

栗の甘煮、綺麗に鬼皮をむいてある~~!
さすがやね♪
はるこまちゃんのところにくるとほっとするわ。
ほっとするから、いっつも、余計なことを書いてしまうわ~(笑

応援p☆

2014/11/01(Sat) 08:58       

Post Comment