bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.11.06 Thu 08:38

栗の渋皮煮のパウンドケーキ


暖かい日が続いていますね~

このまま続いてくれればと思いますが
冬の足音もなんとなく大きくなってきているようです。

朝晩はさむ~~~!

きょうはぽりんちゃんが以前作った栗の渋皮煮のパウンドケーキを作りました。







ブロガーの皆さんが一生懸命栗の渋皮煮を作っていらっしゃるのに
なんか申し訳ないのですけれど(;^_^A アセアセ・・
市販の渋皮煮で作りました。
賞味期限がぎりぎりで・・・・・・

作り方は以前のクリスタルジンジャーのパウンドケーキと同じです^^
→☆

今回は緑きな粉を50グラム加えました。
緑色がほしかった^^






栗がなかなか良い具合に混ざってくれなくて下のほうに固まりましたが
なんとか^^美味しくできました。




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

作ってみたよ~美味しかった

ごろんごろんとした栗がおいしかったよ~

たまにブログお休みの事もあるよね、
来客があったりしたらなおの事。

いつも来てくれてありがとうね。

週末、ほんと一週間早いわ~~

2014/11/07(Fri) 10:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaさん、おはようございます。

こちらこそはじめましてです^^

mariちゃんのところから思わず跳んで言って
コメントまで入れてしまいました。

お仕事前に来て下って
ありがとう~

わたしもこれからお仕事です。

またぜひ来てくださいね。

わたしも伺いますね^^

2014/11/07(Fri) 10:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

お返事送れてゴメンね^^

渋皮煮、じゅららちゃんも作ったの~?
えらいよ~~
瓶で作り置き出来るから重宝よね。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
やっぱり美味しいよ~

解禁してみてね^^

2014/11/07(Fri) 10:12       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう~~♪
栗の渋皮煮入りパウンドケーキ・・良いですね♪
ごろんごろんと栗が入って♪
とっても美味しそうです♪
焼き色もとっても綺麗ですね^^
私も作ろうと思いながら・・・指くわえてます(笑)
昨日はブログを休み、パン作ったり、急な来客様があったり^^:
1日なんだかあっと言う間!
はやいね~もう週末です・・・・^^;
いつもはるこまちゃん~有難う、感謝♪

2014/11/07(Fri) 09:22       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

はじめまして。

sararaです。

昨日きてくださってありがとう(*⌒▽⌒*)

これからも来て下さいね~
私も、お伺いします('◇')ゞ

渋川煮のバウンドケーキ、美味しそうですね~
気分はカフェです!!って、今から働きます!

またお邪魔しますので
これからもよろしく(o^-')b

2014/11/07(Fri) 08:27       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃ~ん♪
こんばんはぁ~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
あうっ、こんな時間に来るんじゃなかったぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
めっちゃ腹の虫が泣き出しました....。
mariさんのも美味しそうだったけどはるこましゃんのも(゚ー,゚*)ジュルルル
渋皮煮、勿体なくて瓶詰にして冷蔵庫に眠ってます^^
私も解禁して焼いちゃおうかにゃ~(*゚ー゚*)ポッ

2014/11/06(Thu) 22:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは
ポリンちゃんからの発案でこのクリの渋皮煮の
パウンドケーキ、作ってみましたよ~
めっちゃおいしかった。
量ってまぜてオーブンに入れてできる
パウンドケーキってとっても楽しい作業で
もう、やめられませんわ~(笑)
手作りならではのお味やそれにまつわるエピソードが又
楽しい~

そそ、牡蠣のグラタンはバッチリ、おいしいでした^^
柚子釜がなくてもいいですよね。
あっつあっつがご馳走、めっちゃ旨かった^^

2014/11/06(Thu) 22:10       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは

大きな栗がゴロゴロ入ったパウンドケーキ美味しそう、
いいぇ、美味しかったでしょう。
ティータイムにお相伴したようにお味が伝わりますよ。
最近はお菓子を作る時間が無いわ

下の牡蠣たっぷりグラタンも美味しそう、今年は皆さんのようにチョット工夫をしてみましょう、
お料理も楽しくなりますね。

2014/11/06(Thu) 21:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

売っているのよ、渋皮煮、瓶詰めでね、夏の終わり頃かなけっこう沢山買ったのよ。
このような活用法も一理ありね。
でも自作のものってやっぱなにか、
どこか美味しさが違うわよね。来年は挑戦しようと思う。

ええ?mapさん冷凍玉子もう挑戦しちゃったの?
そう~、美味しかった~?
わたしも今冷凍庫に入っているのよ^^

いそいそ。。。。。

2014/11/06(Thu) 17:07       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪

栗のパウンドケーキ、おいしそうね(^o^)/
栗の渋皮煮って売られてるの?
甘露煮しか見たことないけど・・・
自作に勝るものはないとは思うけれど、こういう風に活用できるものは
活用したほうが楽できますよね~(*^^)b
わたしもパウンドケーキの素を買ってこようと思いながら忘れてました。

冷凍卵ね、私もやってみた~\(^o^)/美味しかったです~♪

2014/11/06(Thu) 16:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

渋皮煮、今回は市販の使ったけど来年はわたしも挑戦したいわ。
今回のも栗がしっとりしてとても美味しかった。
きな粉を入れてちょっと緑っぽくしてみようかと。

そそ、お砂糖は控えめで、それが良かったわ、程よい甘さになったよ。

すみれちゃん、お風邪気をつけてね、
朝晩とに日中の気温差が体にこたえるからね^^

いつも応援、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/11/06(Thu) 14:29       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは!
栗のパウンドケーキ!とても美味しそう〜
市販のもので作るのも全然アリですよね!

渋皮煮自体が甘いから生地の砂糖は控えめにできるし。
緑のきな粉入れて〜香ばしくなってまたいいですね!
あ〜食べたいです^^

応援です

2014/11/06(Thu) 13:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

(・∀・。(-∀-。)ウン♪
とあちゃんも作ったのね、わたしも作ったよ。
やっぱ季節のものだから美味しいよね~

緑を入れたかったんだ。抹茶でも良かったかな~

渋皮煮、今年は出来なかったけど来年はがんばるぞ~~

2014/11/06(Thu) 09:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

栗のケーキ、美味しかったわ~
もう少し緑きな粉入れても良かったかな?
抹茶の粉でも良かったな~
渋皮煮、市販のってこってり甘いよ!

でもケーキにしたらその甘さがしっとりに変わっていて
めっちゃ良かった
今回もありがとうね。
あのね、冷凍玉子のこと今朝テレビでやってたよ。早速冷凍したわ^^

応援ヾ(●>д<)ノThank You

2014/11/06(Thu) 09:27       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん!おはよー
おお、パウンドケーキ作ったのね!
おいしいよねぇ
私も作ったよ(笑)
緑を入れるってさすが!
きれいだねぇ

2014/11/06(Thu) 09:01       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!
日に日に寒くなってきたね。

栗のケーキ、綺麗~~♪
美味しそうだ~~♪
緑色をつけたのね。
こういうところは、やっぱり、はるこまちゃんだわ!
彩を気にしたりっていうところ、私はかけてる(^^;

市販の渋皮煮でもいいじゃ~~ん♪
手作りケーキはやっぱり、楽しいし美味しいよね。
はるこまちゃん、素敵だよ~~(^O^)

応援P☆

2014/11/06(Thu) 08:45       

Post Comment