bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.11.08 Sat 08:40

冷凍玉子で玉子の天ぷら


きのうは立冬、さすがに冬の声が聞こえただけあって
昨晩から今朝にかけてぐんと寒さが増して来ています。

風邪引きさんも多いようですが栄養のあるものを食べて
乗り切ってくださいね。

さてきょうはぽりんちゃんのブログからのツクレポ。
冷凍玉子の天ぷらです。

先日は朝のテレビ名番組でも取り上げていました。

ちょっと今話題のお料理。





玉子の栄養はいわずもがな。
しかしながら熱に弱いのがたまにきず。

ということで冷凍玉子だったら火を通しても中がとろんと
半生状態。
これで玉子の持つ難点も克服できるというもの。



お味は玉子の旨み、甘みがぐ~んと濃縮されていて
今まで味わったことのないような美味しさでした。














自然解凍で取り出した黄身をてんぷらの出汁につけて熱いご飯に乗っけてみました。





週末、コメントレスが遅れ気味になりますが
お許しくださいね。





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaさん、今晩は。

冷凍玉子の天ぷら、作っちゃいましたよ~

半熟玉子が好きな方にはたまらないおいしさ、
すっごく旨みが凝縮された感じで。

ご飯がいくらでも食べれるよ~(笑)

いろんなものに乗っけていけそう~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

近くだったらお届けできるのにね~(笑)

2014/11/08(Sat) 22:08       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は
爆発したらどしよう~とか思ったけど(笑)
ぽりんちゃんのレシピをしっかり見て160度くらいで5.6分。
やった~~~!!でけた!!

熱々のごはんでいくらでもいけそう^^
確かに危険^^\(≧(笑)≦)/
もう遅い、めっちゃくちゃ食欲の出た一日だった(笑)

きょうは絶対に早く寝てね、今は夢の中かかな~?
だったらいいな、良い夢見てね。

こちらこそいつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/11/08(Sat) 22:04       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

こんばんは!

冷凍卵の天ぷら、作られたのですね~
半熟卵好きの私には、たまらないε=ヾ(*~▽~)ノ
まだ自分では作ってないのです
写真から実物が出てくるといいな~

2014/11/08(Sat) 21:12       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
mariちゃんの冷凍玉子に、天麩羅~~♪
きゃあ、何~この黄身の色!
mariちゃん家で拝見したときもたまらーんと思ったけど
はるこまちゃん、たまらんよ(^^
まったりとろとろ・・・旨味凝縮♪
うんうん、熱々ごはんに乗っけて♪
ルンルン、これっておかわりするでしょ!
危険だわ(笑)
お写真もとっても綺麗に撮れてるね♪
mariちゃんもきっと笑顔だわ^^
追伸・・今日は絶対眠ってやる!
誰がなんと言おうと10時くらいまで眠るぞ!
まっさんも諦めると覚悟決め手眠ったものの、猫様にいつも通りに起こされました(苦笑)
お昼寝できたから、ちょっとすっきりしてます^^
今日は雨、一雨ごとに寒くなるね^^;
風邪ひかれませんように・・あったかくね。
いつも有難う♪

2014/11/08(Sat) 19:01       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

きのうはありがとうね。
今日うかがったらリンクもしてくださって
紹介もしてくださって
うるうる^^

すみれちゃん風邪大丈夫?
寒くなってきたね~~
温かくしてね・

>PS もしよろしければカブの塩レモンマリネをクックパッドでつくレポ
していただけるとありがたいです

(*`◇´*)/ ハーイ♪了解です^^

応援ありがとう。

2014/11/08(Sat) 16:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

作ったよ~~
玉子の天ぷら、黄身がとろ~~んって^^

冷凍にしてたらいつでも出来るからね。
わたしもまた仕込んだ~~(笑)

ご飯にかけてわしわしって
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いっくらでも食べれるよ
ご飯が進みすぎて~~(;^_^A アセアセ・・

2014/11/08(Sat) 16:07       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは!
お〜mariしゃんの冷凍卵!
てんぷらとても美味しそう〜
そして黄身をつけておいてご飯にON!
あ〜綺麗です。本当美味しそう〜
私も作らなきゃ!

PS もしよろしければカブの塩レモンマリネをクックパッドでつくレポしていただけるとありがたいです!よろしくお願いします!

応援です

2014/11/08(Sat) 15:32       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん!
こんにちは〜
たまごのてんぷら、
私もやろうと思って
冷凍たまごは仕込んでる(笑)
まだやってない〜けど、
美味しそう!
やっぱり早く作らなきゃ!
たまごの黄身、ご飯にかけて
わしわし食べたい!(笑)

2014/11/08(Sat) 12:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

-11-08 11:07 の鍵コメさん。

よかった^^

2014/11/08(Sat) 11:47       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/08(Sat) 11:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪


めっちゃ美味しかったよ。

玉子がとろ~~~~~んって

白いご飯にとってもいいよ~

やってみてね。

一日の量が決まっているのね。

大丈夫明日があるから~~

2014/11/08(Sat) 10:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

11-08 09:15 の鍵コメさん

できたよ~~

2014/11/08(Sat) 10:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

11-08 08:48 の鍵コメさん、
了解です。

2014/11/08(Sat) 10:40       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

天ぷら美味しかった~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
がそして玉子の黄身ってこんなに美味しいの?

ぽりんちゃんのレシピどおりに運んだらうまくいったよ。

ほんと常備しておくといいね。

応援ヾ(●>д<)ノThank You

2014/11/08(Sat) 10:39       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あかん~~~朝にこの画像は・・・
卵がとろ~~ん、白いご飯がほっかほか~~~

たまら~~~ん
そんなに冷凍卵って美味しいや~
冷凍庫に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今日の朝のカロリー分終了なので
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)食べたことにしておきます

2014/11/08(Sat) 09:16       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/08(Sat) 09:15       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

鍵コメで。

はるこまちゃん、お手数ですが、ここにツクレポをのっけてくれると、すごく嬉しいです。
10人つくれぽがのると、話題にのるの。

http://cookpad.com/recipe/2866352

よろしくお願いします。

2014/11/08(Sat) 08:48       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!

わぁ!
白身がこんがりと綺麗な揚げいろになって、美味しそう!
これくらい揚げたほうが美味しそうやわ~。
卵の天ぷらを作ってくれて、ありがとう~♪
嬉しいわ^^
リンクもありがとう♪

私、冷凍卵を知ってから、卵を常時、冷凍するようになったわ(笑
黄身がなんともいえず、美味しいよね♪

応援P☆

2014/11/08(Sat) 08:47       

Post Comment