bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.11.16 Sun 15:09

大玉うどん


ある日のお昼に頂いたうどん。
寒い日のお昼でした。

きしめんが好きなので、この上に冷凍玉子の天ぷらをどかんと
のせて→タイトルはやんちゃ坊主 アチャコアチャコママさんの記事
『大玉ご飯』から
頂いて大玉うどんとなりました。

本当はひとつなのですが撮影用に半分のを。

とろんとした美味しい天ぷらうどんになりました。


















そしてこちらは先日のレモンパスタのNG版


レモンパスタ、鶏肉を入れたのと入れないでシンプルに塩レモンだけのパスタと
どちらがいいかな~と迷いつつ両方の写真を撮ったのですが結果的には
鶏肉入のほうを採用しましたが、こちらのシンプルなほうも捨てがたい!

実際にはどちらも美味しかったのですよ~~

パソコンにしまいこんだまま陽の目を見ないのも
気の毒と思いNG版でこちらにのせました。

きょうはちょっと心に秘めたわたしのお料理日記となりました。

お付き合いくださってありがとう~♪

















きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

きのうはめっちゃ歩いたの?
日曜日変わらずで夜になると疲れて
わたしも最近は早く寝るようになった^^

具のないのが食べたいときもある、最近
シンプルなのがいいわ。
焼きそばもいいわね^^

ツクレポしてくれたのね、
ありがとう、
行ってみるわね。

2014/11/17(Mon) 07:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

あまり具材のないパスタとかシンプルなのが
食べたいときもあるわね。

sararaちゃんも冷凍卵作ったの?

明日ね、
楽しみにしているわね。

2014/11/17(Mon) 07:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

>やってみたいものばかりで、なかなか消化しきれなくて~(^^ゞ

本当よね~皆さんとても良いお料理がいっぱい。
みんなこなしてやってみたいよ~~
何時もそう思ってしまうわ(;^_^A アセアセ・・

油揚げね、新潟県の栃尾の油揚げっていって
有名なんだわ、でも普通のごく普通のでも大丈夫よ、
それでやることも多いのよ。

コンビーフは少し好き嫌いがあって、
好きな人はすごく好きみたい。
でもおしゃれなお料理にはとてもいいわ。

試してみてね。

2014/11/17(Mon) 07:26       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんはー。

この時間に麺類を見るのは、やばいな~(^^;
冷凍卵の天ぷら、汁ものにはいいよね。
私もそう思ってた^^

シンプルパスタ、焼きそばにもいいよ~♪
まだ、アップしてないけど、この間、やってたべたら、美味しかったわ。

具はなくても、十分やなって思った^^

んで、さっき、更新した記事に、はるこまちゃんのツクレポで、リンクさせてもらったから~。
ありがとう~♪

今日は、めっちゃ、歩いたんで、もう眠い・・・(笑
また明日くるね~。
おやすみ~。

2014/11/16(Sun) 23:09       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

塩レモンのパスタ!シンプルなのも捨てがたいよね( ̄□ ̄;)!!

冷凍卵のおうどん、美味しそう!ヽ(≧▽≦)/

私もやっと作りましたぁ。明日紹介しますね~

2014/11/16(Sun) 22:36       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪

うどんに例の卵ね!
なるほど、これはいいわね(*^^)v
今度やってみるわ。
やってみたいものばかりで、なかなか消化しきれなくて~(^^ゞ

下の油揚げは厚揚げと言うわけでもないのね。
すごく立派なお揚げさんね!
こんな質のいい油揚げは見たことないわ。近所のスーパーにはないわよ~
ペラペラの油揚げしか見たことないです。
わたしはコンビーフって買ったことないのだけど、油揚げがとっても美味しそうで
ぜひとも食べたくなりました。
でも油揚げをどうしよう???

2014/11/16(Sun) 22:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

( ^∇^)キャキャキャ
いいでしょ、このネーミングや。
アチャコママさの
大玉ご飯からえて大玉うどんね。

うどん好きだわ~~
とくにきしめんが昔からすきで~~

とろんと宝石みたいとか~~
云ってくれてうれしいな^^

レモンパスタね、具がないのってこれ
けっこういけるよ、わたしはこういうのが好きでね~~

来週は相棒さんと紅葉を見に出かけてね、

画像をお土産に待ってるよ、あとお弁当もね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いつもありがとうね。

2014/11/16(Sun) 21:15       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
あははっつ、ネーミングが楽しいわ♪
テンション上がるぅ♪♪♪
アチャコママさん家飛んで拝見してきました^^
はるこまちゃんの蓮根チップス出てましたね♪
とろんと黄身が~魅力的なお写真、半熟玉子好きにはたまりません。
宝石みたいに光ってるよ・・ごっくん。
レモンパスタ・・世に出てくれて有難う^^
シンプルレモンパスタ、美味しそうですよぉ♪
1人のときのお昼ごはんに良いね、ささっと出来て嬉しいわ♪
追伸・・紅葉観におでかけは来週に延期^^
おべんと持って外で食べるのが最近、1番リフレッシュできるんだよね^^
いつも有難う~はるこまちやんも風邪、気をつけてね^^
感謝。

2014/11/16(Sun) 21:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

大玉うどん、めっちゃ美味しかったよ~
温まったし。

>塩レモンだけのパスタも
美味しそうだよ〜(^^)

ほんと?よかった^^

塩レモンだけのパスタもね、
実は美味しかったんだ~

2014/11/16(Sun) 18:55       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん!こんばんは〜
大玉うどん!美味しそう!
あったまるね!
塩レモンだけのパスタも
美味しそうだよ〜(^^)

2014/11/16(Sun) 18:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

京都に行ってフレンチ食べてきたの?
ゴウジャスやな~~
でやっぱ、昆布のお出汁が恋しくなったわけやな^^
日本人だわ~~~~


[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
大玉うどん、大玉化しよっか~~( ^∇^)キャキャキャ

NGやっぱ愛着たあるのかな~~
一生懸命かわいがったお料理だもんね、
NG大歓迎や~~

2014/11/16(Sun) 18:01       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

♪大玉うどんだ~~~!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
大玉シリーズ化する?``r(^^;)ポリポリ

美味しそう~~~!
ふうふうハフハフしながら、寒い日に食べたいですね(^-^)
今ね、凄くお出汁のきいた麺類を食べたいσ(o^_^o)なの
朝から友と京大近くのフランス領事館でルマルシェ開催されてたので、行ってきて、フレンチにジャーマニーにスパニッシュにと、西洋料理屋台堪能してきたので、カツオと昆布のお出汁を欲してます(^^;)
なので、この大玉うどん、今すぐにでも食べたい~~~!

はるこまさん~一杯!

※NGアップされてるのって、お料理に対する愛情を感じました(^-^)

2014/11/16(Sun) 17:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

大玉うどん、きしめんであったかとろ~~り、
美味しかったよ。

うどんにね~柚子をのせるのの好きなんだわ。

NGでしたが、
具材のないレモンパスタもなかなか、
おつなモンでした~^^

応援、ありがとう~

アチャコママさんのところにも行ってみてね。
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

2014/11/16(Sun) 16:57       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは!
大玉うどん!きしめんがまた美味しそうですね〜
卵の天ぷらが乗っかると一気にグレードアップ!
黄身がトロりん〜
柚子の皮の千切りも添えて〜もうこれで料亭の〆のうどんですよ!
シンプルな塩レモンパスタもきっとスッキリした味で美味しいんでしょうね。鶏肉のもいいけどこっちも気になる〜

応援です!

アチャコママさんのところも覗いてきますね!

2014/11/16(Sun) 15:50       

Post Comment