bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.11.20 Thu 17:07

塩レモンで柔らかチャージュー


お肉の脂身が苦手なのです。

でも塩レモンで作ったチャーシューはおいしそうだし。

お友達のぽりんちゃんとあちゃんじゅららちゃんのブログを
見てずっと思っていたのですが。

豚のモモ肉で作ってみよう~!
ってことになりました。

ぽりんちゃんは、塩レモン効果でお肉をやわらかく、
とあちゃんもじゅららちゃんも余熱をうまくつかって
やわらか~~くしていたので
わたしも余熱を利用してのトライです。

とってもやわらかく出来ました。
塩レモンのしおっけがとてもさっぱりと
お口に広がってお肉もやわらかで、
まさにジューシューな仕上がりになりました。


















作り方はこちらです。
Cpicon 塩レモンで柔らかチャーシュー by haru68





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

いやーーーーーーーん(笑)
めっちゃいいでしょ(笑)

塩レモン効果と余熱でやわらか
シャーチューですう~!

よかったら試してみてね。

何時も応援ありがとう~♪

2014/11/21(Fri) 15:20       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは!

いやーーーん!これめっちゃジューシーで美味しそう〜
もも肉ってどうしても硬いけど塩レモン効果で柔らかなんですね!
これは試さなきゃ!
あ〜食べたい!

応援です

2014/11/21(Fri) 13:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!
よかった姿が見られて^^

風邪がうつったのかな~~って思ってた。
そんでもってもっとひどいことになっていたのね、
大丈夫?
むりしちゃ、あかんよ^^
お大事にね~
でもやっぱお顔がみられてうれしいよ~~~

( ^∇^)キャキャキャ
牛肉のスープ、めっちゃいいよ、マロニーちゃんとね(笑)

塩レモンのチャーシューもけっこう簡単に
余熱でふんわり、柔らかに~~

そだ、おせちにいいね。

具合悪いのに、来てくれてありがとう。
くれぐれもお大事にね。

2014/11/21(Fri) 10:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
豚のモモね、脂身のないやつ。

塩レモン効果と余熱でふわりと出来たよ。

塩レモンさまさまだよ~~

良かったら試してみてね^^

2014/11/21(Fri) 10:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

はい、お名前呼ばせていただきました~~
どうもありがとう。
あの記事からヒントを得させてもらったのよ~
ども、ありがとうね。

モモもね、余熱ですると硬くならないよ、
塩レモン効果もあるからね。
良かったら試してみてね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そだ、チャーハンにもいいね

2014/11/21(Fri) 10:22       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
ご心配おかけして・・・・ごめんよぉ^^:
風邪がうつったのね、そいでもって風邪だけだったら良かったんだけど
突発性急性なんじゃら・・めまいと吐き気に襲われて^^:
寝込んでしまってやっとどうにか復活ぅ!るん♪
やっと遊びに来れたーひゃっほ♪
↓牛肉のスープは反則だな、マロニーまで入ってるもんね^^
いかんやろ・・・癖になるね♪
そして、mariちゃん、とあちゃん、じゅららちゃんの♪
うんうん、美味しそうでしたもの♪
うんうん、はるこまちゃんのも超美味ししそうです♪
良いね、これってお正月のおせちにも良いですよね^^
いつも有難う♪

2014/11/21(Fri) 09:07       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

わ~わ~わ~((o(^-^)o))

美味しそう!ロースですか?脂身が少なくてきれいです。

最近作ってないけど塩レモンで作ってみたいな

2014/11/21(Fri) 08:30       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
わぉわぉ、お名前呼ばれてるぅ~♪
嬉しい~r(^ω^*)))テレマスナ
はるこましゃんは豚のもも肉で作ったのね~^^
(*'ー')(,,*)うんうん 私は脂身が好きなん~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、もも肉も好き~♪

パサパサになりがちなもも肉に塩レモンのお力を借りるのはナイスアイディア(*^-゚)vィェィ♪
めっちゃ美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル

今度はもも肉で作ってみよ~っと^^
ちなみに余ったのは細かく切って卵と肉とネギのシンプルなチャーハンに変身しました(*^^)v

2014/11/21(Fri) 08:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)


ええ??まじ??( ^∇^)キャキャキャ

きょうも!!(笑)

しかし、気が合うってこういうことなの(笑)

ブロトモさん同士でストーカーやってるってことね(笑)

応援、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

きょうも良い一日をね~~~♪

2014/11/21(Fri) 07:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


のんにゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

きょうはめっちゃ、早い時間だこと。

朝は冷え込むよね、でもお天気は良そうだわ。

塩レモン、ブロトモさんのおかげで
レシピも沢山になったわ。

2014/11/21(Fri) 07:21       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

うっそ~~@@
また、同じもの作ってるよ・・・・(笑
ほんま!
うちんち、昨日、豚の塊肉でとあちゃんのレシピをつくったんよ。ちょっと、アレンジしたけどね。
連日、はるこまちゃんと同じものを作ってるなんて、不思議~~。
そうそう、先日はこるまちゃんと同じものを作ってた。
なんか、皆と食べたいものがかぶってきてる~~(笑

応援P☆

2014/11/21(Fri) 07:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

牛肉のスープね、すごく具沢山スープで、
でもスープにしたら二人でこのくらいかな?
ほかにおかずもなくてもいいくらいなのよ。
すんごく温まるの。

チャーシューね、お肉の脂身が苦手で、
豚モモだったらどうかなって?
簡単に出来るのがいいわ、余熱がポイントで。。
日持ちもいいからね~

あら、油揚げのねぎ味噌焼き、
作ってくださったの、うれしいわ~♪
ありがとう。

いろいろアレンジしてみるのもいいよ^^

さくさく感がいいのよね。

ありがとう。

2014/11/21(Fri) 07:19       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

あかん、この時間はヤバイ・・・
お腹空いたよ~
なんと健康なんでしょ(笑)

アッ!また塩レモン(*^。^*)
いや~これも美味しそうやわ
昨日ようやくレモン買ってきたから
塩レモンレシピはφ(..)メモメモや♪

さて、そろそろ起きましょか(^_^;)

2014/11/21(Fri) 05:53       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪

下の牛肉と生姜のスープ、あったまりそうでいいね。
生姜100gと言うと、かなりの量を使いそうね。
わたし、こういうスープ物が大好き。
これも近々作ってみます。

チャーシューもとてもおいしそう~♪
ほんと、お正月にもいいな。
今日スーパーでももの塊があったけど、使い道が思い浮かばずパス!
とりあえず買ってくればよかった。
わたしとしては豚バラ三枚肉なら、大根や里芋と炊き合わせるんだけど・・・

ところで揚げのネギみそ焼き、作ってみましたよ~(^o^)/
疑り深くて^^; お酒と砂糖をちょっぴり足してゆるめにして使いました。
そしたら全然しょっぱくなくて、味噌とネギだけでも大丈夫だったかも?
油揚げがサクサクでおいしかったで~す(^○^)
美味しいお料理、ありがとう~♪

2014/11/20(Thu) 21:53       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

作ったよ、あのときのとあちゃんのはキムチに寄せてたよね、
アレが良かったよ~~

あの余熱がいいのよ、モモでもふっくらだもの。

お名前呼んでもらえるの~~
うれしい。

2014/11/20(Thu) 20:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、こんばんは。
あの京都のフランス村は良かったわ。

筋肉痛((8-(o>ω<)ノノ【☆゜+.ォツヵレサマッ.+゜☆】様

塩レモン、いいよ、ママも脂身が苦手?
わたしもそうなのよ、でさ~

再発防止に体重管理余儀なくされているからね~
豚のモモはいいよ、余裕があったら豚ヒレにしたかった
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ←無理無理(笑)

これね、超簡単やわ、
焦げ目さえつけたらあとは時間任せだもの、いいよ!

お正月にいいね。

2014/11/20(Thu) 20:08       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん!こんばんは
あらぁ〜、作ってくれてありがとー!
美味しいでしょ?
脂があまり気にならないよねぇ(^^)
私もcookpadやってみようかしら

むふふ、明日お名前呼ばせていただきますね

2014/11/20(Thu) 20:03       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日のお出掛けデーがやっと一段落(〃´o`)=3 フゥ
今日は昨日の登山で筋肉痛マックスになっております(^^;)

\(・o・)/ワア!塩レモン色々工夫されてるね~~!
チャーシューに塩レモン、それもモモを使っての・・
柔らかく、さっぱり仕上がるなんて、バッチリな料理ですね
私もはるこまさん同様、脂身が苦手(^^;)
それに、今はダイエットの事思うと余計に気を使うし、脂身は出来るだけ少なくがいいの
モモで出来るなら良いね(^^)v
お正月に良さそうな感じやね

2014/11/20(Thu) 19:42       

Post Comment