bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.11.22 Sat 22:19

塩レモンで柔らチャーシュー丼


今年のドウダン躑躅は見事。
きれいに紅葉しています。
紅葉の具合って一日ごとに変わっているんですね。

朝日をあびて。






そして犬四手の黄葉もなんかいい感じ。






きょうは先日の塩レモンを使った柔らかチャーシューで作った
チャーシュー丼。

このところご飯ものが多いわ。
ご飯が美味しい季節ですものね。







チャーシューを作ったお出汁をご飯に
ふんだんにかけ、その上に白髪ねぎとチャーシューを

からしと共に頂きました。







*お友達のとあちゃん秋鮭のホイル焼き*ヘルシー版*のツクレポをして下さいました。

クックパットにもツクレポ投稿をして下さいました。

とあちゃんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆~♪





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

この連休はお天気よさそうよ。
misyaちゃんのところはどうかしら?

今年はドウダン躑躅の紅葉が
めっちゃきれいなのよ。
この連休中は持ちそうですが。

塩レモンの柔らかチャーシューでどんと丼としましたわ
( ^∇^)キャキャキャ
白髪ねぎの香りがチャーシューと合うのよ。

でも元気になってよかったわ。
家事はこのさい後回しでいいのよ。

食材は待ってくれないものね。
しゃあないね^^

mmisyaちゃんもしばらく無理しないようにね♪

こちらこそ、いつもありがとう。

2014/11/23(Sun) 21:25       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
うんうん、今年はお天気が良かったのかしら?
先日プチ遠出の時に(寝込む前ね^^)
真っ赤に色づいてましたよ♪
ドウダン躑躅・・・お見事、美しいね♪
この連休はまさに紅葉日和だわね^^
塩レモンの柔らかチャシューでチャーシュー丼♪
まあなんと贅沢な♪
白髪葱が嬉しい・・とっても美味しそうです♪
お米の美味しい季節だもの、ごはんもの大歓迎です^^
今日の器も素敵だね♪
寝込んだ分の家仕事がたまっていて、やっと捗りました。
食材が勿体無いことしたの^^;
健康が一番だね^^
はるこまちゃんもお身体ご自愛下さいませ。
いつも有難う♪

2014/11/23(Sun) 21:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


すみれちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

(・∀・。(-∀-。)ウン♪
これ美味しかったよ。ごはんにチャーシューの出汁を
ふんだんにかけてその上にチャーシューを乗せて。

かっ込むのがいっちばんおいしいわ、
でもちょっと上品にね( ^∇^)キャキャキャ

最近丼ものがふえてちょっとやばいわ~

応援、ありがとう。

2014/11/23(Sun) 19:55       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんばんは!
うわーーー!このチャーシュー丼!すっごく美味しそう!
ご飯に汁を染み込ませて〜
白髪葱と一緒に。

想像しただけでよだれが〜!!
ああ〜食べたい!

応援です

2014/11/23(Sun) 14:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんにちは。

さっそくのご訪問をありがとうございます。

連休はいかがお過ごしですか?
こちらはよいお天気になっていますが、寒いのですよ~~

チャーシュー丼、塩レモン効果で
さっぱりと柔らかになりました。

秋はご飯ものが進んむのでちょうっとやばいですよ
\(≧(笑)≦)/
応援o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございました。

2014/11/23(Sun) 14:37       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

昨日はご訪問ありがとうございますm(μ_μ)m
よく拝見する私と似たお名前の方で
気になっていたのでとても嬉しかったです。

今の時期は紅葉がとても綺麗ですね。
犬四手の黄葉・・・良く見かける葉っぱですが
初めて名前を知りました(笑)
はるこまさんのところに来たらお料理以外のことも
いろいろ教えてもらえそうですね(*nn*)ウキウキ

塩レモンのチャシュー丼♪
想像しただけでヨダレが・・・
塩レモンでチャシューもあっさり食べられそうです。
上に乗ったからしがまたいいですね(・∀・)イイ!!

応援Pしましたよ~☆

2014/11/23(Sun) 12:54       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪
ドウダン躑躅の紅葉が今年はいい具合なんだ。

見てくれてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆。

こちらこそ、
ツクレポしてくれて、クックパットにも
投稿してくれてありがとうね。

うれしいよん^^

チャーシュー丼、最近こういうのが
好きになってさ、ご飯たっぷりってやつ(笑)

秋はやばいわ(笑)

2014/11/23(Sun) 07:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ドウダン躑躅今年は、本当にきれいなんだわ。
犬四手も黄葉も、いいし、
その年によってまったく違うって云うのが
なんていうかな~年々思うんだ。

人もおんなじよね、体調も思いもね。

チャーシューのたれってこれまたいい味出してるよね。
もったいなくて取っておいた(笑)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン丼にすれば
又違う一品だもんね。
これブログで得た知恵~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

連休は仕事だわ、
少し風引いた、胃腸の具合が・・・・・

ま、大丈夫よ。

応援、ありがとう。

2014/11/23(Sun) 07:45       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよう(^^)
紅葉すごいねぇ、ほんと毎日
違うよね〜
チャーシュー丼!おお!
ラーメン屋さんのみたいに
ご飯に煮汁たっぷり!
美味しそう!
はるこまちゃんが作ると
上品だ〜

クックパッドのつくレポ
うまくいってよかった〜!ホッ!
美味しいレシピをありがとう!

2014/11/23(Sun) 05:44       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんはー。
ドウダンツツジが見事に紅葉してるね~。
犬四手の黄葉も、ほんと、いい感じ♪
はるこまちゃんの庭は風情があるね~。

この間のチャーシューのたれで丼にしたのね!
それはいいわ~~。
たれって、いい味がでてるもんね。
一石二鳥で二度美味しい!だね。

連休は忙しいのかな?
私はどこにも行く予定はなし。
普段通り。
日に日に寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。

応援P☆

2014/11/23(Sun) 00:14       

Post Comment