bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.11.25 Tue 17:32

えのきと春菊の梅マヨ和え


きょうはすみれちゃんのレシピからの
ツクレポです。

えのきと春菊の梅マヨ和え

とっても簡単でさっぱりしているんですよ。
梅とマヨがこんなに合うなんて。

すみれちゃんのブログでは食材ごとにその成分や効用を
記しているのでとても為になります。です。
はい。

すみれちゃん、ありがとう~♪

























*お友達のsararaちゃんが連日ツクレポをして下さいました。
クックパットにもツクレポ投稿をして下さいました。

油揚げのコンビーフはさみ焼き
Cpicon 油揚げのコンビーフはさみ焼き by haru68
sararaちゃんはここにチーズとねぎを加えて
アレンジしてくださいました。

生姜と牛肉のあったかスープ
Cpicon 生姜と牛肉のあったかスープ by haru68
sararaちゃんは牛肉を豚肉でアレンジされました。

sararaちゃん、二品もどうもありがとう~♪



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ゾノさん、こんにちは。
さっそくお越しいただいて
超うれしいです。

ほ助さんのところから飛んでいったのですが
素敵な画像につられてしまって
あつかましくもコメントいれちゃいました^^

快くお返事も下さりうれしかったです。
ありがとうございます。

ヒラメとイクラの小鉢、ご主人と共に食べてくださいね^^
ほめていただいてうれしいです。

写真はいつもわたしもぶれぶれですよ~
ぶれぶれの中から探し出すのが大変で(;^_^A アセアセ・・

こんなわたしですが又来てくださいね。
わたしもまたおじゃまさせていただきますね。

きょうは本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございました。

2014/11/26(Wed) 14:20       

ゾノ #79D/WHSg URL

No title

昨日はお越し頂きましてありがとうございました^^
すごく嬉しかったです!

お写真綺麗ですね。
これだけ大きく写してもぱきっとした写真が撮れる
技術に尊敬。
ゾノは結構ぶれっぶれの写真も沢山撮っちゃうので、
こういったぱきっとした写真に憧れます。

ざっと過去記事も見ましたが、器も本当に好みのもの
が多くって・・・。あとでゆっくり見ます、うふふ。

お料理自体もとっても美味しそう。盛り付けも綺麗!
過去記事のヒラメといくらの小鉢なんか、本当に上品
で美味しそうです。
たまたま一緒に見てた夫がすかさず「これ食べたい!」
と叫んでました、うふふ。

またあそびに来させてくださいねー。
素敵なコメント、ほんとにありがとうございました。

2014/11/26(Wed) 14:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

お名前呼ばせていただきましたよ^^

すごくさっぱりして美味しかったよ~

赤の器、さがしたのよ^^

ぽりんちゃん、元気でよかったね。

応援o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

2014/11/26(Wed) 12:47       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは!

ひゃ〜ブログでも紹介してくださりありがとうございます^^
お写真も綺麗です!
この赤い器に梅の赤がリンクして素敵〜!
とても嬉しいです。


そしてノリックシショーが!コメントしてる〜
はるこましゃん早速褒められてますね!さすがです〜!!


mariしゃんも元気でよかったですよね。今日もコメ欄閉めてあるからどうしたのかな〜と。mariしゃんのコメ欄いつも賑やかだから〜笑

応援です

2014/11/26(Wed) 12:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

うれしい~
さっそくありがとう。
これからもよろしくね^^

>ライバルの子羊ちゃんなの~?

赤の器、これがいいって家中探したわ(笑)
そう?よかった!

そっか~、ノリック先生のコメント欄見つけた人だけの
狭き門なのね^^(笑)
ホントに丁寧で気さくな方ね^^

2014/11/26(Wed) 10:45       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、そっか~~

それなら良かった。
そういうこと続く時ってあるよね。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪
それでいいと思う。

次の更新のときぽりんちゃんの
お名前呼ばせてもらうね^^

2014/11/26(Wed) 10:41       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

リンクありがとうございます。
早速私もリンクしちゃいましたo(^▽^)oわーい

あっ、私のライバル子羊何とかちゃんのレシピだ~(笑)
赤い器にえのきの白と春菊の緑がすごく綺麗。
普通の食材がステキな器で料亭の料理みたいだね。

ノリックさんのコメント欄確かに分かりにくいね・・・
探し当てた者だけに開かれる狭き門かもよ(笑)
写真の腕は素晴らしいけどすご~く気さくで優しい方なのでジャンジャン質問しても大丈夫だよ。

2014/11/26(Wed) 10:14       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

元気だよ。
風邪もひいてないし、体調もいい。
けど、最近、なんか、どんくさいことばかりで、
昨日はさすがに、朝からやり直すことが続いて・・・
で、経験上、やばいって思って、コメント欄を閉めただけ。
今日もちょっと閉めてるけど、心配はいらないから。
ありがとうね。
ブログ更新するくらいだから、元気だよ!(^◇^)

2014/11/26(Wed) 10:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

具合大丈夫?心配してた。
無理するなよ~~
大事にしてね。
でも顔見られて、元気そうで良かった^^


ノリック先生ね、ぽりんちゃんから教えてもらって
時々いって勉強してたんだ^^
それでね~何時も迷子になってうろうろ。。

御礼も出来ずにいたんだけど
やっとコメント欄に出会ったんだよ
( ^∇^)キャキャキャ

なんかさ~~そういうのに鈍い
年になったのかって落ちこんだわ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

でもよかった。これからの楽しみがまた
増えた^^

梅マヨ、これはいいよ~
そっか~お母さんそうだったね^^

応援o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

2014/11/26(Wed) 09:55       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

あ!
ノリック先生だ!
はるこまちゃん、訪問したのね♪
良かったよかった^^

梅とマヨネーズはよくやる~。
好きな組み合わせだわ。
でも、母がマヨが嫌いだから、あんまり、登場しないけど(^^;

はるこまちゃん、わからないことがあったら、ノリック先生のところにコメントを入れて質問するといいよ。
優しく丁寧に教えてくださるから(^◇^)

応援P☆

2014/11/26(Wed) 09:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こちらこそ
ありがとう~ほんとにうれしいわ。
二件も続けてのツクレポ、ああ、うれし~~

気にかけてくださってありがとう。

あれはうどんだったのね、マロニーちゃん手軽に入れるだけで
簡単や~5分で煮えるからそれ以上だと
ぶっとくなってしまうから注意ね( ^∇^)キャキャキャ

またよろしくね^^

2014/11/25(Tue) 21:57       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

コメントありがとうございます!!

なかなかブログにアップできないでいたのですが、
つくれぽなら出来るじゃんと思って、送りました。

マロニーを買い忘れておうどん、入れちゃいました(o^-')b

今日、始めてマロニー買ったけど、汁物ならゆでずに使えるのね~感激ヽ(≧▽≦)/

教えてくださってありがとう(^人^)

それからつくれぽ、
見つけてくださってありがとう!!
またおくりま~~~す

2014/11/25(Tue) 21:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんわ。
お昼、でけた~~
だったら良かった、安心^^ほっ!

すみれちゃんのレシピ、
これいいよ~~梅マヨ、すんごく美味しいわ。
でもって簡単に出来るしね。
下手なドレッシングはもういらない
( ^∇^)キャキャキャ

sararaちゃんちにも行ってくださって
ほんとo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

2014/11/25(Tue) 21:27       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、今日は子羊すみれちゃんのつくれぽですね^^
梅マヨ♪
美味しいですよね^^
えのきと春菊渋い組み合わせで梅マヨ・・うんうん美味しそう♪
さっぱりとでも濃くもあって♪
そして赤い器に合ってますよね~今宵も素敵です♪
sararaさん家、飛んで拝見してきましたよぉ^^
応援もね~~♪
冷凍玉子の天麩羅も作ってありましたね~♪
難しそうなんだけど、私にもできるかしら?
今日はお昼寝して、やっと疲れが取れた気がします^^
いつも有難う~はるこまちゃんもお身体ご自愛くださいね。

2014/11/25(Tue) 20:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

そだったね、今見てきたよ、とあちゃんの春菊とえのきの。。

塩れもんに代用したんだね、それもいいね。

梅もすごくよかったよ、さっぱりして強くなくて
さすが~~すみれちゃんと思った~~

こちらも冷たい雨だわ、風邪引かないようにしようね。

きょう、インフルエンザうってきたわ。

2014/11/25(Tue) 19:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ノリックさんだ、
わあ、こちらに来ていただいて
ありがとうございます。

仕事をしている合間をぬってのブログ更新なので
撮影は室内、夜になってしまうのでどうしてもあのフラッシュが出てしまうので
悩んでいたところ大親友のぽりんちゃん(mariさん)からノリックさんのサイトを教えていただきました。

伺ってすっごく勉強させて頂いていたのです。
悩んでいたこと、だいぶ解消させていただきました。

なんとかお礼を伝えたかったのですが、
うろうろ迷子になってコメント欄が見つけられず^^

でも今回は必死で探し当てました(笑)
よかった~~

コメントレスも見てきました。
専門的な知識はありませんが写真が大好きということ
には変わりありませんのでこれからも
よろしくお願いします。
今度は大丈夫だわ。コメント欄見つけたもの(笑)

応援ありがとうございます。

2014/11/25(Tue) 19:27       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんは(^^)
おー!作ったのね!これ美味しいよねぇ
私も作ったよ!
こちらは冷たい雨です
いやぁね、寒いと(^^;;
あったかくしてね〜

2014/11/25(Tue) 18:58       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん
こんばんは♪

ようやく
訪れるコトが できました♪

おそくなって ごめん。

うちの コメント欄にも
お返事が ようやくですが 入れられましたヨ!!

とても 
ステキな ブログですネ!!

写真 ひとつをとっても
きちんと ご自身を 確立されている♪

この記事の
最初の写真… このような 撮り方は 始めて見ましたが

とても
素晴らしい 切り取り方と マナびました!!

やはり
なにか お持ちですネ。

お料理を
ローアングルから 象徴的に とらえて…

種明かしのように
器の中身を 次のシーンで 見せてくれる♪

こんな
手法には 感心させられてしまいます。

もちろん
応援ですネ。

では。

2014/11/25(Tue) 18:20       

Post Comment