bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.11.26 Wed 17:07

長芋としし唐のじゃこ炒め


ぽりんちゃんのツクレポです。

*長芋としし唐のじゃこ炒め*

長芋をごま油で炒めたのって初めてなのですが
火の通った長芋って本当においしい~

じゃこの山椒の実がピリッと
利いてて
また酒のつまみにいいって云われそう!(笑)









湯気が~~~~

これを撮りたいが為に、ばしゃばしゃばしゃ(;^_^A アセアセ・・
ふう~~~~

見えたかな~?(笑)
















ご飯のおかずにもいいね、冷めてもおいしい!

ぽりんちゃん、ありがとう~♪










きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

(・∀・。(-∀-。)ウン♪
mariちゃんのツクレポね。

長いものしゃきしゃき感がとっても美味しかった。

湯気、見えました~~(笑)

応援、何時もヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/11/27(Thu) 16:05       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは!
うんうん!これこれ〜
mariしゃんのつくれぽですね!とても美味しそうです〜
お写真も綺麗!湯気も写って〜
ますます食欲そそられますね!
長芋のシャリっと食感もいいですよね〜

応援です

2014/11/27(Thu) 12:51       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

11-27 10:59 の鍵コメさん。

(*'-')ゞリョウカイ♪ですよ。

2014/11/27(Thu) 12:39       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/27(Thu) 10:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

さっきぽりんちゃんの所に行ってポチしてきたよー

こちらこそ、さっそく来てくれてありがとう~
美味しかったよ^^

湯気ね、これいっつも時間との戦いや(笑)
今回は背景の色に着目してしてみた^^

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/11/27(Thu) 10:52       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

湯気すごいね!
この間も、湯気が写ってたよね!
はるこまちゃん、湯気を撮ってる!@@ってびっくりしてたんだよ!
私、何度も挑戦してるけど、全然、撮れない><
これって、すっごいムズイのに、なんで、はるこまちゃん、毎回、湯気が撮れるんだろうって思ってた。
時間との戦いだとわかっているけれど、私は全然だわ~><

ツクレポ、ありがとうね。
また、リンクもありがとう♪

くるのが遅くなってごめんね。
応援P☆

2014/11/27(Thu) 09:40       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ゾノさん、おはようございます。

長いもの火の通ったのは美味しかったです。
じゃことあわせると山椒がピリッとして、
お酒のあいそうよ(笑)

>こちらのブログ、作ってみたい料理の宝庫

ほんとですか?うれしいわ。
皆さんのツクレポも沢山あるので皆さんのおかげですね。

湯気みました~?
何時もきれいに撮られているブログにうかがうと
やっていたいと思っていたので(笑)
みなさんいろんな工夫されていますよね、
みならいたいです、ホント。

さっそくリンク貼らせていただきました~~
報告に伺おうと思っていたところで^^

わたしのほうのも貼って下さったの?
ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

2014/11/27(Thu) 08:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

長いもいためたの美味しかったよ。

焼いてもいいかもね。そだわ(笑)

じゃこがいいのよねいい味出してくれているよ^^


セロリね、天ぷらって初めて見たけど(わたしの場合(笑))

生しか考えられなかったもの、きっと天ぷら美味しいよね。

2014/11/27(Thu) 08:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

これ美味しかったよ。
そっか~ピーマンとかでもいいんじゃない?
緑の野菜でいいよ^^

長いもの炒めたのはさくさくって美味しいよ。

冷酒ね、いいね~~

応援ありがとう~

2014/11/27(Thu) 08:36       

ゾノ #79D/WHSg URL

No title

火の通った長芋って美味しいらしいけど、
食べたことありません。
でも本当に美味しそうだなー^^
お酒のアテにも確かに良さげです。
今度作ってみよ。
こちらのブログ、作ってみたい料理の宝庫
なので何から作るかで迷っちゃいます、うふふ。

湯気、見えてます見えてます。
湯気撮るのって結構難しいですよね。
時間との勝負だからすごく焦る。
でも綺麗に撮れた時の喜びはひとしおだったり。

あ、リンク欄をさりげなく覗いたらゾノの
ブログ名があって歓喜しました。
声に出して「おおっ!」って言っちゃいましたよ(笑)
すごく嬉しいです。ありがとう〜!!!
こちらでもリンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いします♪

2014/11/27(Thu) 01:16       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

長芋、やくとおいしいですよね、
シシトウとじゃこ
おいしそうだ~!!

セロリの葉っぱ、いつも余るので、天ぷらにしたら、サクサクおいしかったですう。
セロリ好きなら有りですね(~▽~@)♪♪♪

2014/11/26(Wed) 23:18       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、こんばんは~♪
ししとうと山芋のじゃこ炒め....。
これも美味しそうなんだよね~(゚ー,゚*)ジュルルル

でも、ししとうはね~さんが出てきて以来ちょいと苦手(^_^;)
美味しい好きなんだけどね.....(/_;)

これをつまみに冷酒クビッと行きたいわニャハハ(*^▽^*)

凸ぽちりん♪

2014/11/26(Wed) 22:30       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

そそ。ぽりんちゃんのつくれぽでっす~~。
長いもがめっちゃ美味しくてけっこうぱくぱく頂きましたわ~~

しし唐の緑と高の爪の赤が色彩豊かにしてくれて
じゃこの塩気が又美味しいわ~

湯気、見えた~?
やった~~~

写真うまく撮れる様になりたいね。


いつもありがとう。

2014/11/26(Wed) 22:20       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、mariちゃんのぉ、つくれぽですね♪
美味しそうでしたものね~記憶に新しいわ♪
はるこまちゃんのもしし唐のお色も綺麗で^^
美味しそうに出来てるね~♪
食感が楽しそうね^^
渋い1品だわ♪
湯気見えてるよ、躍動感があって良いね♪
写真・・・難しいよね、私も苦手ぇ^^;
ノリック師匠に教えてもらってるけど中々^^;
バタバタして忘れるのね、レフ版とかなえ・・・。
だめだめ~な生徒だわ(苦笑)
一雨ごとに寒くなります・・風邪ひかれませんように。
いつもありがと♪

2014/11/26(Wed) 22:13       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんこんばんは。

柚子釜の蕪はすりおろすのよ。

柚子をくりぬいたのをガーゼで絞っておいて
その柚子のしたじに蕪のおろしたのを入れてお出汁で
とろみをつけたのをかけるのね。

mapさんカスピ海10数年食べ続けたの?
そりゃわたしよりすごいわ。
今はR1ね。これもインフルエンザ予防もあるといわれて
今や人気商品ね。
ただスーパーでお一人様2個限定とか言われるのよ。
これがいやだわ(笑)

2014/11/26(Wed) 21:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

mariちゃんのこのレシピね、簡単で超美味しかったよ。

これじゃこが決めてだわ。

長いもって今まではとろろっていうのしか思いつかなかったけど
ごま油でいためたらめッチャいいわ。

そう(笑)?湯気見えた~~?よかった^^

おかずにもおつまみにも良いよ

2014/11/26(Wed) 21:52       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

ぽりんちゃんのこのレシピ、めっちゃいいよ。

長いも炒めたのほんとにおいしいよ。

そっか~~
近くにいたならお届けしたのにね(笑)

これからご飯か、頑張れ
とあちゃん(笑)

2014/11/26(Wed) 21:48       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪

柚子釜蒸しの蕪って、すりおろすの!?
どこかに書いてある?先にやわらかく炊いておくのかと・・・(^^ゞ
カスピ海ヨーグルトはわたしも十数年間というもの食べていました。
プルーンのリンゴ酢漬けとともにね。
それを今年からかな、R1に変えたのよ。
身近な人から知り合いでがんが消えた人がいると聞いて。
カスピ海にもそういう効果が期待できるの?
わたしも頂いた種が弱ったので、種を買ってあるのですが
いくらヨーグルトでも、食べすぎはどんなものでしょうねぇ・・・^^;
迷うし悩むわ。
私も父をがんで亡くしてるんです・・・

今日の長芋とジャコの炒め物はぽりんさんのを見て私も作ったのよ。
ジャコからいいお味が出て美味しかったです。

2014/11/26(Wed) 21:38       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

わぁ~mariさんのレシピだ~。
長芋としし唐のじゃこ炒め。
長芋好き!しし唐好き!もちろんじゃこも好き。
この組み合わせは絶対美味しいよね。

長芋はとろろにするより
炒めたり揚げたりする方が好きです。
炒めると歯ごたえがシャキシャキして美味しくなるよねヾ(´∇`)ノ゙

湯気が~~~~見えましたよ~(*゚・゚)o うひょ~
時間との戦いですよね。
アングルとか考える暇もないよね(笑)

おかずにもおつまみにもなる美味しい一品ですね。

2014/11/26(Wed) 21:22       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんば
寒いねぇ〜、mariちゃんの
つくれぽ!私もこれ作ろうと
思ってるんだ〜、美味しそう!
今日はバタバタな1日で
これからごはんだよー(^^;;
はるこまちゃん、届けて(笑)

2014/11/26(Wed) 21:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、こんばんは。

長いもとしし唐のじゃこ炒め、
めっちゃ美味しかったですわ~

湯気との格闘、(笑)
もうへとへとですわ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
やっぱ年にはかないませんな^^

そ、ほんと?湯気見えた?
やった~~~~

※いえいえどういたしまして^^
この8日に5年検診あるんねん、
このヨーグルト、毎日おまじないになってるんだ^^

2014/11/26(Wed) 20:15       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

( ^-^)(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

長芋とおじゃこの、美味しそうに出来あがってますね

湯気との格闘お疲れ様でしたo(〃^▽^〃)oあは
とっても綺麗に撮れてますよ

長芋って焼くとホロシャクってして、美味しいですよね

※カスピ海ヨーグルト情報有難うございます(*^-^)ニコ

2014/11/26(Wed) 20:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんばんは。

この湯気のためにばたばたで汗かいて、ばしゃばしゃって(笑)
毎回温かいお料理の時はこの湯気と秒針のたたかいで~。

>あらかじめ撮る場所と小物も準備して 仮撮りして
な~~るほど、仮撮りですか~~

三脚があるといいですね。φ(・_・”)メモメモ

長いもさんやレンコンさんがはいるとサクサクって
食感が最高ね。ご飯進むわ~~

きょうのほ助さんのパフェ、あれも溶けちゃうから
大変でしたね、思わずわくわくって子供気分になっちゃいましたよ。

2014/11/26(Wed) 17:40       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

獅子唐のジャコ炒めはワタシも作る~長芋や蓮根さんも良く入れるよ
ご飯も進むよね~^^
湯気見えるよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
湯気撮り難しいでしょう?
あらかじめ撮る場所と小物も準備して 仮撮りして
カメラは三脚
シャッターするだけの状態でスタンバイです
料理写真の裏側は本当大変だよね
偶然取れるのはお店屋さんだけだよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2014/11/26(Wed) 17:25       

Post Comment