bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.12.08 Mon 17:34

冬の和菓子でお抹茶


お抹茶が好きです。

和菓子をいただいたのでこれは~
と思い久々にお抹茶をいただきました。

作法も何もなく我流で点てる一服のお茶。

こういう時間が好きです。

和菓子も四季おりおり。

こちらはお正月を意識して南天。

















今が旬の柚子。

かわいらしい黄色です。















今日午前中、定期健診に行ってきました。
5年前に受けた術後の検診で今は
半年に一度になりました。

半年に一度なのでどうしたものか真夏と真冬になってしまうのですよ(笑)

それにしても厳しい寒さです。

風邪も流行っています。

皆様温かくしてお過ごしくださいね。

きょうはコメント欄お休みにします。




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ



Comments

Post Comment