bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.12.11 Thu 17:15

牡蠣のオイル漬け


牡蠣のオイル漬けを使った
オードブルというかちょっとしたランチというか・・・・・・・・

ちょっとした軽食に。





カリカリに焼いたバケットにたっぷりと
メイプルシロップをかけたものに牡蠣のオイル漬けをのせて
チーズをかけたもの。

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
チーズは粉雪をイメージして^^








*牡蠣のオイル漬け
材料
牡蠣(加熱用中くらいのもの)200gくらい
酒 50cc
濃口醤油 小匙1

*作り方
牡蠣を冷水で洗い鍋の底にならべる。
片面に火が通ったら裏返し充分に火を通す。

鍋から牡蠣を取り出し残った出汁を煮詰め酒と醤油を加えて焦さないよう
に大匙1の量まで煮詰める。

鍋に牡蠣を戻しさらに煎りつける。

牡蠣を瓶か容器に移しお好みのオイルを注いで密封する。




さと帰りから帰ってきました。←ちょっと表現がおもしろい?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ただいま~~~






きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

12-12 11:19 の鍵コメさん。

確認しました。

ありがとうございました。

2014/12/12(Fri) 11:46       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/12(Fri) 11:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ただいま~~

お里帰り、出来るところがあるっていいよ!
で、帰るところがあるってのもいいな←ブログに《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

牡蠣のオイル漬け、簡単だよ^^
もっとむずいと思ってたんだ。

帰ってきてすぐのUPだったからクックパットに乗せてないんだけど^^
とあるお料理本を参考にしたから投稿していいものかどうか^^なって。

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/12/12(Fri) 09:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ただいま~~~

帰ってくるところがあるっていいね^^ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

牡蠣のオイル漬け、簡単だよ^^

作ったら瓶に入れて密封したら出来上がり!!
バケットにあうよ。

2014/12/12(Fri) 09:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ただいま!!

牡蠣のオイル漬け。

いまが旬だから作ってみてね。
簡単だよ^^

メイプル浸したパン、めっちゃ美味しいよ^^

2014/12/12(Fri) 09:24       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

お帰り♪
里帰りができるなんていいな。
うちんち、母と一緒だから、もう、そういうのないわ。
なくなってみて、なんでも後でわかるありがたさ・・・(^^;

牡蠣のオイル漬け、好き!
自分で作ったんだね☆
簡単でいいわ~。
私、ちょっと前に牡蠣の燻製を作ってオイル漬けにしたんだけれど、すごく手間(^^;
まあ、それはそれで美味しいんだけどね。
やっぱ、簡単なほうがいいわ~~(笑

このレシピ、クックパッドにのせないの?

応援P☆

2014/12/12(Fri) 08:45       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

にゃにゃっ、牡蠣のオイル漬け?
こういうのって瓶詰で売ってるのは見たことあるけど
自分でも作れるんだね~^^

カリカリに焼いたバケットに.....う~(゚ー,゚*)ジュルルル

2014/12/12(Fri) 08:29       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん

おかえりなさい~

牡蠣のオイル漬け。これからの季節に重宝しますね~美味しそうです!

メイプルシロップをあわせたことがないので今度やってみよう!

2014/12/12(Fri) 08:20       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


おかめさん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

ただいま~~
帰ってきたよ^^

そうね、帰る所があるっていいね、わたしもそう思うわ。
母がまだ健在なので帰るけど一人暮らしだから、
暇を見つけては帰る様にしたいところでけど
なかなか仕事の都合が付かないことが
多くって。。。

牡蠣のオイル漬けね。
油は要らないのよ、ホーロー鍋とかだったら一番いいわね。
牡蠣は栄養分も豊富だし、積極的に取りたいね。

こちら今は雪、小休止だけど、また
週末には雪マークだわ!!

2014/12/11(Thu) 21:51       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 おかえりなさ~い♪
いいね、里帰り出来るところがあって…。
カキのオイル漬け、かりかりのバケットにメープルシロップをたっぷりかけて…、贅沢な一品ですね、お正月用によいでしょうね。
チャレンジしてみるわ、カキのオイル漬けから始めるわ。
温めた鍋に直接カキを並べればよいのね、油はいらないのね。
こちらは雨が止んで寒さが緩みました♪
そちらは雪が降っているのですか、お気をつけて下さいね。

2014/12/11(Thu) 21:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は
♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!
帰ってきたよ!!

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
それなりに、のんびりしてきたわ!

牡蠣のオイル漬けと粉雪!!

\(≧(笑)≦)/
なんつうか創作料理だけど
まま、それなりにね
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

明日からまた冬型になるみたい!
misyaちゃんも風邪
引かないようにね~!

2014/12/11(Thu) 21:20       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

牡蠣は今の季節、ぷりぷりで
超美味しいですよ~~~

しかし、ノロにかかっちゃたらやっぱ
トラウマになっちゃいますよ~
大変でしたね。

自然に元に戻ると思いますが

刺激しちゃいかんかもね^^

でも牡蠣は旨い!!
オイル漬けなら案外解消できるかもね^^

きっかけつくりになったらいいな~~
そそ、打診打診!!

2014/12/11(Thu) 21:14       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
わーいわーい、はるこまちゃん~お帰りぃ♪
里帰りどうだった?
美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり出来たかな?^^
ご家族のみんな様お元気で?
懐かしいお顔・・・良いね、里帰り。
おおお、牡蠣のオイル漬けにメープルぅ♪
ひゃあ、しかもチーズは粉雪をイメージね♪
こな~雪があ~~(今頭の中レミオロメンの歌流れてる)
美味しそうですね~優雅な1品ですね♪
また土曜日からかな?
寒くなるそう・・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪

2014/12/11(Thu) 21:13       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

牡蠣~♪オイシソウですねー
我が家はオッサンが昨年ノロウィルス牡蠣からの感染で
その後タブー食材となってしまっております(i∀i*)
ちなみに同じ日に同じ牡蠣を食べた私は健康そのもの
胃液がガンガン出てるんでしょうねー
我ながら恐ろしい体質(;´Д`)
オイル漬けならOKかしら
オッサンに打診してみよう(^m^)

2014/12/11(Thu) 20:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


すみれちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

ただいま~~

ハイ(^-^")/
ゆっくりとしてきましたよ。
お正月に帰れないから一泊だったけどね
でも充分^^

牡蠣のオイル漬けとメープル?
想像付かない~~?\(≧(笑)≦)/
確かに。

でもサクさくっとして美味しかったわ^^

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/12/11(Thu) 20:43       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんばんは!
おかえりなさい!!
実家でごゆっくりされました?って1泊??

牡蠣のオイル付けとメープル???
なんか想像がつかない・・・今度試してみたいです^^

今日のお写真もすっごくそそられます〜

応援です

2014/12/11(Thu) 20:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

帰ってきたはるこまちゃんでっす~~!!
ただいま~~

お里帰り、お正月に行かれないからね~
今回行ってきたよ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ちょっとだけ家事から解放された気分だわ。

牡蠣とメイプル、これけっこういけるのよ!!

やってみて~~~~

2014/12/11(Thu) 19:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

帰ってきたよ^^

ってなんやウルトラマンみたいや~~
\(≧(笑)≦)/
たらいま~~~

へへへ、おいしいもん沢山食べたで^^

主婦業お休みできるから里帰りはたまらんなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そそ、これ洋テイスト!

カリカリに焼いたバケットに^^
メイプルをたっぷりとかけて牡蠣のせ、チーズね。

どこかのおせち料理の逸品として乗っていたの
アレンジしたんだわ~~

で、食べたら超
うま!!

やばいやろ~~~~
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

一緒にやばさ乗り切って~~
\(≧(笑)≦)/

2014/12/11(Thu) 19:56       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん!おかえり!
お里でのんびりしてきたかな?
私も牡蠣のオイル漬け作るよ〜
美味しいよね!
ビジュアルがおいしそすぎる!
牡蠣とメープルの組み合わせ
やったことない〜!

2014/12/11(Thu) 18:08       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

お帰りなさ~い☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆
お里では美味しいものいっぱい食べたのかな~。

今日はいつもの和テイストとは違って
洋風のオードブルだね。

>カリカリに焼いたバケットにたっぷりと
メイプルシロップをかけたものに牡蠣のオイル漬けをのせて
チーズをかけたもの。

うぅ~んたまらん
写真とその説明ヤバすぎる~。
私の好きなものがコラボしすぎて本当にヤバイw((´ω`))wワオッ!!
後ろの豪華なメロンもヤバ~イ。
もうヤバイしかでてきましぇ~ん(笑)

2014/12/11(Thu) 18:01       

Post Comment