bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.12.19 Fri 19:00

チキンとエリンギのレモンクリーム煮


寒い日が続いていますね。

きょうはすみれちゃんのツクレポです^^

チキンとエリンギのレモンクリーム煮!

これ見たときに作りたい!食べたい!

そだ!これ今、冷蔵庫に材料が在るじゃないの~~~!

ということでさっそくきのうの夕食に。

生クリームとレモンの相性がすんごくいいの。

甘くてさわやかで。。

さらに!血液さらっと~疲労回復もって!

たべて、血液さらさら、疲労回復にも
効果があるなんて絶対に食べなくっちゃ
(笑)

これ、パスタにもいいわ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ワインにも合う合う!白でも赤でもいいね!!

美味しかった~

すみれちゃん、ありがとう~!


さあ~~~~~湯気映像に挑戦!
























きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ







スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

あ、きょうね更新ちょっとずれちゃった!

いつもありがとうね!

きょうはコメ蘭お休みになっちゃう、

ゴメンネ
いつも
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

2014/12/20(Sat) 22:15       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
あれ?
まだ更新されていないのね^^
また後で来るよ♪
いつも有難う~あったかくね^^

2014/12/20(Sat) 21:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は。

これね、パスタもいいし、リゾットもよさそう~

食べるだけでさわやか女子に変身したいわ!

出来たらいいな(笑)

>はるこまさんversionも綺麗に湯気まで写って美味しそうです

ありがとうございます^^)

2014/12/20(Sat) 18:10       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんばんは。

こちらもしっとりと雨が降っていますよ。
でもあまりきょうは寒くないわ。

糖質制限があるのですか?
お砂糖も使わないの?

何かで甘さを作り出さなくてはね!

マンションの管理も大変ね、
一軒家もそれなりに大変だしね。

でも理事会とか、気を使うわね。
お疲れ様です~

2014/12/20(Sat) 18:06       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

すみれさんところで見たやつだ~
はるこまさんversionも綺麗に湯気まで写って美味しそうです
パスタも合いそう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
食べるだけで爽やか女子に変身できそうな気がします(^m^)

2014/12/20(Sat) 16:03       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 こちらはしっかり雨が降っています。
パスタに合うシレシピですね、生クリームは糖質制限で敬遠してたけれど作ってみようかな♪
そんなことで我が家から白い砂糖が姿を消しました。
そろそろ年末の掃除を始めないと、今日は雨だからやめるわ。
4時からマンション管理組合の理事会なのよ、我が家は夫が出席しないからしぶしぶ私が出ています。
任期は来年の5月の総会までです、ホッとします。

2014/12/20(Sat) 14:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、おはよう~~♪

そだね、みんな湯気画像、撮りだしてる~(笑)
でもいい意味で向上しあってるっいいね^^

みんなきれいに撮ってる。お料理も一層映えるしね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

レモンクリーム、美味しいね。初めて作ったわ。

パスタにも云いし、クリスマスにいいよ!

今年もあとわずかだね^^

元気なぽりんちゃん、たのもしいな~~

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/12/20(Sat) 08:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ゾノちゃん、おはよう~♪

気分転換にね、テンプレ変えてみたの^^
ちょっとクリスマスっぽいでしょ(笑)

そそ、湯気画像は背景黒が写しやすいね、
昼間でもいいけど、ボード使ってね。
でもわたしは何時も夜撮影だから、窓際を利用してるの。

背景のツリー、いいでしょ。
楽天で見つけた~~~~。オルゴールだよ。
こういうのがあると季節感が付いて
お料理も映えるし←技術カバーってやつだ(笑)

エリンギ、好き?わたしはね、大好きなの!
チキンとエリンギ合うよ。パスタ、お勧めだよ!

2014/12/20(Sat) 08:22       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

最近、皆、湯気の写真を撮りだしてる(笑
ノリック先生の講座がないのに・・・(笑
ほんと、皆、すごいな~~@@
湯気のむこうにみえる、グラスとツリーがなんともいえない雰囲気を出してるね。

レモンクリームはパスタによくあうよね。
すみれちゃんのこのレシピは、クリスマスにもぴったりだわ。
おいしそう♪

今年もあと、数えるばかりになってきた~~。
今日も一生懸命、動くぞ~~笑

応援P☆

2014/12/20(Sat) 07:33       

ゾノ #79D/WHSg URL

No title

ブログの雰囲気がガラっと変わってて変な声出ちゃいました(笑)
背景変えたんですね〜ガーリーで可愛い!

そうそう、今回の画像、しーっかり湯気写ってますね。
ほんま、バッチリ!!!
やはり背景は黒じゃないと湯気は難しですよね、うんうん。
2枚目の流れる湯気の動きとかめっちゃ好み!
そして背景のツリー気になる〜。
いいな〜ツリー。やっぱクリスマスっていいっ!!

あと、我が家ちょうどエリンギの消費に困っていたので
こちらのお料理すぐ作ります。
いやー助かった。
エリンギって1パックに結構量入ってるから残り
半分どうしようかと思ってたんです。
明日はこれで決まり♪
あ・・・これベースのパスタも捨て難い〜。
ゾノはパスタにしちゃおっかな〜。


2014/12/20(Sat) 01:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
材料がねこれ全部あったの^^

ラッキーだったわ!

生クリームとレモンの相性がすんごく良かった^^

パスタにもしたいくらい美味しかったよ!

湯気画像、頑張ったーーーーーー!

湯気があるとほんと、美味しそうにリアルに見えるよね。

今回は成功だったかな~?
(笑)

2014/12/19(Fri) 22:18       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

わぁ~早い、ツクレポ早いね~。
確かにレモンクリーム煮に美味しそうだった。
はるこまさんのもすごく美味しそうにできてるね。
本当パスタにも合いそうなクリムソースだねo(≧∇≦)o゙

湯気もバッチリ撮れてるよ~。
湯気があると美味しさも倍増して見えるね☆

2014/12/19(Fri) 21:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
すみれちゃんのツクレポ。
とっても美味しくいただきました~
レモンの輪切りがすごくいい仕事
してくれたの^^

湯気画像、挑戦したよ~
(笑)

misyaちゃん、きょうはお掃除スイッチ入ったのね!

わたしもスイッチ入れなくっちゃ^^

明日から又冷え込みそうね。
misyaちゃんも風邪引かないようにね^^

2014/12/19(Fri) 21:56       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、湯気が♪♪
もうたまらんね~綺麗に撮れてるわ♪
食欲そそるね~♪
すみれちゃんの、うんうん、美味しそうでしたね♪
レモンの輪切りがアクセント♪
これってクリスマスにも良いですよね♪
可愛らしいわ♪
湯気が踊ってる~躍動感たっぷりだ^^
今日はお掃除スイッチが入って~少し大掃除捗りました。
すっきり。
明日もスイッチ入ると良いけどな(^^
いつも有難う~素敵な週末を♪
風邪ひかれませんように。

2014/12/19(Fri) 21:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

わぁ~いぃ♪ヽ(~Д~)ノ
さっそく来て下さってありがとう!

とっても美味しかったよ!
そそ、パスタにも絶対いいと思った。
そっか~
リゾットもいいね。
ほんとにいいお味だったよ^^

パーティーにいいね。

湯気画像、頑張ってみたよ^^

こちらこそ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

応援いつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2014/12/19(Fri) 20:40       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんばんは!
ひゃ〜!!早速のつくれぽありがとうございます!

すっごく嬉しいです^^
湯気もしっかり撮れていてすっごく美味しそうです〜
そうこれパスタもいいですね。実は少し残ったソースにご飯入れてチン!即席リゾットもものすごく良かったですよ〜

クックパッドへのつくれぽもリンクもありがとうございました!
明日お名前呼ばせていただきますね^^
応援です

2014/12/19(Fri) 20:34       

Post Comment