bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.12.24 Wed 15:59

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★


クリスマスイヴ。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

お友達と過ごされる方、
カップルで、
または家族そろってかな?

ケーキを囲んでの蝋燭の灯りを通して眺められる
みんなの笑顔が最高だよね!

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

















読書マラソン、続行中です。

今年の元旦に読み始めた、
村上春樹さんの「色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年」から
始まって今は85番目「わたしはマララ」
たぶんこれが今年のラストランかな?

毎年、自分の中で目標を掲げるんす。一応^^
今年は100冊と目標を立てましたが
この85冊で上等としましょう。

ちなみに昨年は80冊、読破でした。

なので今年は、5冊上回ったことに・・・

もちろん数字がすべてではありませんが、
自分の中の決め事!!

自分で自分をほめてあげたいと思います
←よくやったo(*^▽^*)oあはっ♪

さ~~~て、来年は何冊に目標を掲げるとしましょうか?





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。

本は好きで~~
今まで何冊とか気にとめてなかったけど
何冊くらい読んでるのかな~~って
ある年から数え始めました。

目が一番の課題ですね。
目が文字を追えるぎりぎりまで読み続けたいと
思ったりしています。

100冊がんばってみたいな~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

2014/12/25(Thu) 19:59       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは

読書家なんですね、85冊は凄い(*_*)
歳を重ねるごとに本離れが進みます、老眼が進み眼が疲れるんですよ、イヤデスネ

毎年少しづつでも記録を更新して100冊に届きますように。

2014/12/25(Thu) 17:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんにちは!

クリスマスですね。
蝋燭がゆらゆら画像、がんばりました(笑)

すみれちゃんは東京のイルミで今夜も楽しめますね~
東京にご実家があるなんてうらやましいな~(笑)

読書、そんなことないのよ(笑)
他にとりえが何にもなくて^^

でも楽しいよ、いろんな世界を文字で追うことって楽しい!!

応援いつもありがとう!

2014/12/25(Thu) 14:46       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは!
メリークリスマス!

ケーキにロウソクが灯っている写真、とっても素敵です。
温かみのあるロウソクの灯りがなんとも言えないですね!
はるこまさん、読書家なんですねー!
私、今年こそは本を月一1冊なんて思っていたのに。苦笑
85冊なんて本当に尊敬です!
応援でーす(*^_^*)

2014/12/25(Thu) 11:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、おはよう~

トップの写真、これね~結構苦労したんだ(笑)

背景が黒に写っている写真が二枚だけ取れた。

なにか、トリックがあるんだわ。操作がむずいってか
わからんこと多いな~(笑)
ケーキは、なんていうか毎年のことで・・・気分的にね。

読書は~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これは自分の決め事で、きっとぽりんちゃんのお掃除に対する思いと
少し似ているかも。。

応援、ありがとう。

2014/12/25(Thu) 08:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、おはよう~

メリークリスマス!!

ケーキに蝋燭がゆらゆらって眺めているだけでいい気分だわ。

気分だけでもと思ってね
わたしもきのうは飲んだわ(笑)
そだね、年々飲む量も、減ってきてるな~

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
読書ね、やっぱこれってわたしの元気の源かもしれないな~~

読むといらない事考えずにすむし~
ストレス潰瘍にもなっているのね。

misyaちゃん、コメントいつもありがとう~
とってもうれしいわ^^

2014/12/25(Thu) 08:50       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

トップの写真、すごい素敵!
綺麗だわ~♪
ケーキを買ってきたんだね。
うちは、なんもしてない(笑
こうやって、おりおりのイベントを大事にするって、素敵だね。
見習わなくっちゃ♪

はるこまちゃん、忙しいのに、そんなにたくさんの本を読んだの?@@
すごいな~~。
私なんて、パソコンをしだしてから、本を読まなくなったわ(^^;
ほんと、はるこまちゃんて、偉いな~~。
自分のことを自分で褒めてあげる。
いいね。
来年は、私も自分のことを褒めてあげられるようにがんばるわ!(^^)!

応援P☆

2014/12/25(Thu) 08:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、おはようございます。

読書は好きなので今までは何冊とか
特に気にとめてはいなかったのですが
やっぱ年間80冊くらいは読んでいたので
いつの年からか箇条書きにするようになっていました。

このうち9割は市の図書館から借りたものです。
残りの一割は図書館では待ちきれない
人気作家のベストセラー作。

来年は何冊読めるかしら~~

2014/12/25(Thu) 07:50       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~メリークリスマス☆
良いね、ケーキに蝋燭が灯ってると、ぱーっと華やいで♪
賑やかでお祝いって感じ♪
良いね♪
うんうん、ケーキを囲んで皆笑顔・・良いね♪
昨日は私も普段飲まないお酒飲んで・・・バタンキュ。
年々弱くなってるよ、さびしー(笑)
凄いね!
本、そんな数読んでるのですね!
一時期私も読んでたなぁ・・・。
老眼鏡が必要になってから、パソコンしだしてから
本を読まなくなったの・・・。
来年は本屋さんで、じっくり読みたい本でも探そうかしらね^^
素敵な決め事☆
はるこまちゃんらしいです。
お返事気にしないでね~素敵なクリスマスを。

2014/12/25(Thu) 06:27       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪
 
 今年は85冊も読んだの、凄いわね。
自分で自分をほめてあげて下さいね。
私も「頑張って目標達成したのね」って褒めてあげる♪
それにしても半端じゃない冊数だわ。
来年は私も読書の時間をひねり出すわ、そうしないと今の積読のままではね…。

2014/12/24(Wed) 21:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんばんは。

きょうはイブね、楽しく過ごしてる~~~~~?
(笑)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そうよね、きっととあちゃん
の年くらいにはわたしもそんな余裕がなったかもl^^
そだよ~
みんなそれぞれに生活抱えているんだもん

この年になってやっと
好きな本を読める時間が持てるようになったよ!

とあちゃんもわたしくらいの年になれば
読書ができるよ!

2014/12/24(Wed) 21:03       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんは(^^)
読書すご〜い!
私も好きだけど、
日々時間の使い方が雑で
全く読んでないわ(^^;;

私にもゆったり読書出来る時間が
そのうち出来るのかなぁ
読もうと思って買って
読めなかった本がいっぱい(^^;;

2014/12/24(Wed) 20:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃんちへいって応援してくるからね
(笑)
お大事にね^^

2014/12/24(Wed) 16:45       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんち~~~

わあ~~
大丈夫かいな~?

声が出なくなったの?
そだよ、薬が効いているから元気そうだけど
もちょっと休んだほうがいいよ!

わざわざ来てくれてありがとう~~!

早く元気になって、mariちゃんとの掛け合いが
見たいよ~
ほんと、お大事にね^^
元気になったら一杯話そうね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

応援ありがとう~

2014/12/24(Wed) 16:45       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

*。・゚・*。・゚・メリークリスマス゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
ケーキすごく美味しそう。

朝から声が出なくなり病院に行ってきました。
病院のお薬がよく効くので比較的元気ですが
まだ熱の出る可能性もあるらしいので
大人しくしています。
ブログもう少しお休みします。

私も読書大好きです。
いっぱい喋りたいけど元気になってからまた来ます。

応援P☆

2014/12/24(Wed) 16:40       

Post Comment