bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.12.25 Thu 17:38

シュトレン


クリスマスにシュトレンを食べたいと思い
ネットなどで有名店の候補を挙げ、何処にしようか、
いくつ取り寄せようかと迷っているうちに
あれよあれよと日は過ぎて、
さて実行!!と
なったのですが、よく注意すればよかったわ^^

手作りということで注文を受けてから、
お届けまでに最低でも4日はかかると!

あるところは20日までで配達終了~~~~~~!

ああ~~ん、その日はもう21日!!
だめジャン、最低でも4日ということは届くのは25日、
でもそれ以後ということもオオイニ
ありうるし・・・・・・。


ま、そこはあきらめの早いはるこまちゃん。
近くのスーパーから買ってきたのでした。

でもおいしかったよ。珍しく主人がおいしいおいしいって
残ったの、みんな食べてしまったのでした^^



















ワインに良く会う、ケーキです。
ドイツでクリスマスに食べるお菓子だそうです。

赤ワインがいいかも?
でもこの日はイヴだったので
いいほうの泡で乾杯!!

ふ~~~~~プファ!











きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんばんは。

我が家のはフルーティー加減でした。
スパイシーなのも食べてみたいわ!!
実はね~~
夫ね甘いもの止められているのですが
飲んだ後の、こういったのが好きみたい(笑)

赤ワインがとくに合うわね。

クリスマス頃のお取り寄せに私もあり付けなかったの。
来年はしっかりと予定を立ててお取り寄せしたいわ~

2014/12/26(Fri) 20:53       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

シュトレーンワインにも合いますよね
スパイシーな感じのシュトレーンが好きです
旦那様甘いのもOKですか?
ウチもオットの方が甘いのが好き
最近の男性の趣向も変わって来てるんですかね
今年はシュトレーン買わなかったの
画像見て心残り~~

2014/12/26(Fri) 20:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、こんち~

シュトレン、来年はじゅららちゃんに教えてもらって
つくろ~~っと!
あれ~
新潟に来てるの?
スキー場?ここで年越しなのかしら?
びっくり!!

そなのよ、そのトンネルを抜けると雪国に変わっちゃうんだ(笑)

寒いでしょ、雪が今年はすんごく
多いのよ!

2014/12/26(Fri) 14:37       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、こんにちは〜(*'-'*)
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
ケーキ美味しそう(#^.^#)
シュトーレン!はるこましゃんが作ったのかと思った(≧∇≦)
お取り寄せって注文してから以外と時間がかかるのね!(◎_◎;)

今年は焼かなかったな〜(^◇^;)

そう、今日新潟入りしました!
雪、ほんと凄いですね〜!関越前から降り出して
関越抜けた時の雪には!(◎_◎;)

2014/12/26(Fri) 14:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんちは。

シュトレン、美味しくいただきました。
作られたならなお、良かったよ^^

ウン!!

繊細な良い泡を堪能しましたよ。

いつも応援ありがとう~♪

2014/12/26(Fri) 14:04       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは!
シュトーレン、けっこう手間もかかるしいいお値段しますよね!
以前食べたことありますがとても美味しかったです〜
良いしゅわしゅわ〜と一緒に!大人なクリスマスですね^^

お写真もとても綺麗です〜
応援です

2014/12/26(Fri) 13:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、おはよう~

バナーの件、ありがとうね。

気がつかなかったわ。

アドレスに行ってみた。

応援ありがとう。

2014/12/26(Fri) 09:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、おはよう~

うん
シュトレンはワインによく合うわよ。

私は赤がいいと思うな。

そそ、sararaちゃんのネーミングはいつも
感心しているのよ!

今度は何かしら?

楽しみだわ。

2014/12/26(Fri) 09:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、おはよ~

小さな家族たちのお世話に追われる毎日だけど

待っている子がいるって嬉しいことね!

シュトレン、薄くカットして一枚ずつ食べて
クリスマスを待つのね。

2014/12/26(Fri) 09:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、おはよう~

首都圏旅行、楽しんできましたね^^

シュトレン、おいしいけど確かに高いわね。

作ったらいいのよね~~

みんなの画像でクリスマス!!

うん!それもいいね。

2014/12/26(Fri) 09:27       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

ねねね、
ノリック先生がはるこまちゃんのバナー作ってくれてるじゃん!
そのバナー使わないの?

応援P☆

2014/12/26(Fri) 07:30       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

ワインによくあうケーキなの?

じゃあ来年は私も予約しなくっちゃ!

読書リレー、すごいね。私も週一冊を目指しててやっとなのφ(._.)メモメモ

はるこまさんみならってガンバだぁd=(^o^)=b

ネーミング、ありがとう。嬉しいです♪
ルーを入れたらカレーなレシピだったので、ネーミングに凝ってみました。

2014/12/25(Thu) 22:53       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 用事で出掛けたら帰ってからが大変で…。なんせ口をあけて待っている一人と一羽と一匹がいるら…。
ぼっぽに食事(いまだに九官鳥の餌をお湯ですこしふやかして)を作って嘴開けて食べさせて、トラ子にドライとウェットを混ぜたのを食べさせて、キッチンで夕食作りでした…。
あぁ~シンド…

シュトレンは薄くカットしたのを毎日一枚ずつ食べてクリスマスを待つようですね、同好会の人が言ってたわ。
結構なお値段がするわね、利口な買い方をされたわね♪

2014/12/25(Thu) 22:25       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、遅くなりましたがメリークリスマス

横浜、東京、静岡と旅行してて、なかなかお邪魔できませんでした

(*'▽'*)わぁ♪美味しそうなシュトレン
私これ、大好き~~一度は作ってみたいケーキです
買うと小さいのでもお高いですよね
(^^;)
今年のクリスマスは結局それらしいケーキは食べ損ねたので
画像で頂いた気になります``r(^^;)ポリポリ

こるまちゃん、風邪ひいちゃったみたいですね
イブに可哀想に・・
早く治るといいな

2014/12/25(Thu) 22:22       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん。

メリークリスマス!!

シュトレン、おいしいお菓子よね~~
ワインとかお酒にあうところがいいわ!

きのうはシャンパン飲んで乾杯!
至福のときだったよ~~~

いつもの夫婦の夕食だけど
クリスマスってことになるとちょっとだけ色をつけて^^

misyaちゃんちとおんなじだね。

穏やかな夕餉がいいね。

ちなみに今日の夕食はおでんだよ~~
o(*^▽^*)oあはっ♪

2014/12/25(Thu) 22:09       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~メリメリメリークリスマス☆
こんばんは^^
おおお、シュトレン♪
美味しいですよね、私大好きです♪
ワインに合うケーキ・・仰るとおりだわ♪
しかも泡あわシャンパンと♪
至福の時だよね~♪
昨日私もあわあわ飲んで、なんと今日は2日酔い(笑)
今日はプチクリスマス会。
穏やかなクリスマスでした^^
しみじみこんなクリスマスも良いなぁと覆ったのでした♪
いつも有難う♪

2014/12/25(Thu) 22:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃんが早く風邪治って、
またぽりんちゃんとの掛け合いが

見たいよ~~~

o(*^▽^*)oあはっ♪

2014/12/25(Thu) 21:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん。

このシュトレンなヤマ○○のでハーフだけど
500円代だったんだ。
でも旨かった~~~

ぽりんちゃん、ごめんな

ぽりんちゃんの次に好きなんがこのいいほうの泡や~~~
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
その次にすきなんが麦の泡やで~~~~
( ^∇^)キャキャキャ

2014/12/25(Thu) 21:38       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

おい!こるま!
寝てろって!(笑
今度、でてきたら、布団に丸めてひもでくくって、押し入れにいれてやるからな!(笑

2014/12/25(Thu) 21:23       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

シュトレン、高いから、いつも、私も眺めるだけ~~。

しっかし、やっぱり、このアワアワのお酒、すきやな・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
いつぞやも、こればっかり、飲んでたもんな~~~( ^∇^)キャキャキャ

2014/12/25(Thu) 21:22       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは~

このシュトレンね、ヤマ○○のだよ、普通の普通のスーパーでや(笑)
ハーフだけど500円代だった~
結構おいしかったよ、これホンマ(笑)

この値段でいい雰囲気味わったさ~~

今夜我が家もおでんだったわ
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
やっぱこういう普通のお料理がいいね!

それがまたとてもおいしいんだわ。
その出汁をね~うどんとかご飯にかけて
びんぼうめしだよ( ^∇^)キャキャキャ

こるまちゃん、だいぶ元気になったの?
無理は禁物だよ^^
またきょう応援に行ってくるね。

お大事にね。

2014/12/25(Thu) 19:53       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

かなり元気になったこるまですよ~。
シュトレン ・・・食べたことないけど
クリスマスシーズンには良く見かけるよ。
お値段が高いから手に取ってはいつも
買うのを止めてま~す(笑)

えっ、スーパーで売ってたの?
成城石井とかちょっと高いスーパーだよね。
パンぽい味なのかな~??
ご主人は好きなんだね。
イブはケーキでクリスマスはシュトレン
クリスマス満喫だね~。
うちはイブも今日もおでんだよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
簡単に作れるからね(笑)

2014/12/25(Thu) 18:35       

Post Comment