bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2014.12.26 Fri 22:32

酢レンコンと栗きんとん


ひゃ~~~
いつも使っているパソコン、電源を入れると
プツンプツンっていって画像があらわせず。
つまりパソコンが起動してくれません(-_-;)

買ってからまだ1年半なのでたしか3年間保障だったはずと思い
デーラーに電話で問い合わせました。
支持されるままにいろいろ設定したりして・・・
そのことによってデーラーさんの判断で第一に
接続不良が
考えられるということで来週の月曜日に
部品を調達して
直しに来てくれるそうです。

親切で手なれたもんです、感心しました。

なのでずっと使っていなかったパソコンに電源を入れ
メール設定をしネットワークなど見直したり
フォトスコープをダウンロードしたりで
きょうは仕事も手に付かない状態でした。

ということでストックの画像がまるでありません。
急きょ、今日作った酢レンコンと栗きんとんを撮り
ピクチャに保存。
ようやく更新することができてほっ!







酢レンコン







栗きんとん








きょうも来てくださってありがとうございます

応援のポチをよろしくお願いします↓画像クリックでお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチを↓画像クリックでお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ




スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

ほんと機械ものって忙しい時にかぎって
故障するようだわ(笑)
ま、それでも何とか年内には解決しそうなので
よかったです。
年賀状もすり終わってからだったので
不幸中の幸いね。

日ごろの行いが好いからなのか悪いからなのか


でもひな形の時の経験ってこういうとき何かしら
役に立っていますよね。それは自信を持って言えるわ^^

2014/12/27(Sat) 16:50       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 この忙しい年の瀬にパソのトラブルとは…、対応も早くてたすかりますね。
自分で古いパソに設定してやはり若い冴えた頭は違いますね。
レンコンの色白ははるこまさんのようです、以前見せて頂いた写真から想像しています。
0539

2014/12/27(Sat) 16:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんち~~

年末になって参った参った^^
でも年内中に対応ができてよかったわ^^

日本料理を提供するお仕事をしてます!はい!

なのでおせちとかちょっとずつこちらでも
紹介させてます~~

バナー(笑)
ノリックさんがとても素敵にして下さいました。
どうぞ可愛がってやってください^^

いつも応援ありがとう~♪

2014/12/27(Sat) 15:32       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるここんにちは!
パソコントラブル!大変でしたね。でも年末だけどすぐ対応してくれて良かったです。

もうすぐでお正月ですね。実家なので少し母のお手伝いしようかなー。苦笑

はるこまさん、お料理屋さんされてるんですか?どーりで!プロのお料理。盛り付けとかやっぱり綺麗ですもん!
ノリック師匠のバナー素敵!
もちろん応援でーす(*^_^*)

2014/12/27(Sat) 14:13       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、おはよう~
酢レンコンね、レシピ載せてなくって
ごめんね~

作り方ね

まずレンコンを輪切りにして
酢水に浸します。(1,2時間程度)
赤唐辛子はこまかく切っておきます。

甘酢(酢と砂糖の分量はお好みで)に赤唐辛子とレンコンを入れて
沸騰しないように(沸騰するとレンコンが崩れるので)
15分程度、煮ます。

こんな感じだけど、分量は好みでいいけど
またわからなかったら聞いてね^^

2014/12/27(Sat) 10:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ノリックさん、おはようございます。

我が家に貼り付けるバナーが完成しました。

素敵に作って下さって!

ほんとうにありがとうございました。

このバナー、可愛がって応援してね(^^)

のりっくさんちにもいって応援してきますね。

2014/12/27(Sat) 10:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、おはよ~
ぽりんちゃんのおかげで
バナーのこと出来上がったよ^^

いつもぽりんちゃんには助けられるね~
今後年取ってもよろしくね。

パソコントラブル参ったな~(-_-;)
しかしこれって若い時ならどんとしょげた
けど、この年になるとなんてことな~いって感じ(笑)


おせちね、今がんばってるからね^^
ありがとうね~~

うん、バナーいいでしょ。
ノリックさんが素敵に作って下さったから~~

応援ありがとう~
女子会、楽しみだね^^

応援してきたよ☆

2014/12/27(Sat) 10:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

tanaさん、おはよう~

おせちの時期ですよね~

酢レンコン、酢と砂糖でつやつやでっす~

一年に一度のことだけど
常にやってないからなんとなく
忘れちゃうのよね(笑)

2014/12/27(Sat) 10:20       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよ!
パソコンおかしくなると
慌てるよねえわ(^^;;
早く治るといいね
酢蓮根??どう作るの?
レンコンもちゃんと可愛く
していて、はるこまちゃんの
お料理は丁寧だなぁって
いつも思うわー(^^)

2014/12/27(Sat) 09:35       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん
おはようさん♪

とても
落ち着いた 良い感じの…

色合いの
文字入れを なされましたネ。

雑貨のほうも…
おうちごはんのほうも 日本の伝統色として 深みのある色合いです!!

はるこまさんの
ブログにふさわしい バナー作りがなされたと 思います。

思わず
クリック!!

訪れる
楽しみが 増えたかナ♪

じゃ。


mariちゃん
じゃないですかー!!

2014/12/27(Sat) 06:54       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんはー。

今日はまだ、起きてるのだ(笑
変な時間に寝ちゃったからさ~(^^;

パソコンのトラブル、なんとか、年内に修復してもらえそうでよかったね。
突然なんて、ほんと、困るよね。

そろそろ、お節の準備だね~。
来年のお正月のおせちが、楽しみ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

バナー!
素敵~~~!!!
はるこまちゃんのバナー、すっごい、風格がある~~~。
いいな・・・いいな・・・
私のは、もともとが悪いからな・・・(^^;
ノリック先生の手でなんとかしてもらったけれどさ~。
はるこまちゃんのバナーととっかえたい!(笑

応援P☆

2014/12/27(Sat) 01:04       

tanat6 #79D/WHSg URL

No title

御節の定番ですね。
ツヤツヤの酢蓮が美味しそうですね。

私も28日頃から お節の準備にとりかかります。

2014/12/27(Sat) 00:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こんばんは。

おせちの季節ね。

sararaちゃんちはどんなんだろ!

きっと現代風のおしゃれなのができるかしら?

洋風かな?。楽しみだわ。

風邪がはやっているよね。

sararaちゃんも風邪を引かないよう~
この年末を乗り越えてくださいね~~

2014/12/26(Fri) 23:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

もう大丈夫?
この年末は寒いからね~
インフルエンザもはやっているらしいね。

そそ、きょうは参った~
パソコンとか機械ものって大体が忙しいときに
故障するのよね。
でもよかったわ、なんとか見通しがついて。
お正月前に何とかなりそうだもの。
年賀状も終わっていたからよかった!!

うちね、実はね・・・
田舎で細々とお料理屋さんしているから
おせちとかお店の料理と並行して作れるのね。
そうでなかったら
私も作らないかも(笑)

うちあけちゃった(笑)

2014/12/26(Fri) 23:32       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

おせちの季節だよね。
レンコンがきれいにお花の形をしていて素敵!!

心のこもったお料理っていうのがいつも伝わってきます。

今年ももう少し、風邪を引かれないようにしてくださいね。

2014/12/26(Fri) 23:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。
そなのよ、焦ったわ^^(-_-;)

でも、年末だけど修理に来てくれるって言うから
ほっとしたよ~~

きょうのね、酢レンコンはこれは簡単なのよ。
レシピ乗せてなくってごめんね。
砂糖と酢だけでOKなのね。
栗きんとんはね、栗は秋に作っておいたのがあって。
きょうはサツマイモをゆでて漉して鍋でこねたのね。お砂糖とみりん
としょうゆかな?

こちらこそ、misyaちゃんいつもありがとう~
年末は忙しいかな?
風邪引かないようにしようね。

2014/12/26(Fri) 23:25       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

今日更新遅いな~って思ってたら
パソコンの調子が悪かったんだね。
保証期間で良かったね☆

酢レンコンと栗きんとんどちらも
お正月のお料理だね。
栗きんとんの頭の角が可愛いね(笑)

わが家はおせちもお雑煮も作りません・・・
もちろん買ったりもしません・・・
ダンナが食べないので。
だから全然お正月気分が出ない(@T。T@)

みんなのところで目で味わうつもりです。
今日も美味しそうなおせち料理を頂きました(笑)
おごちそうさま~☆

2014/12/26(Fri) 23:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんばんは。

や~~~~~まいりましたわ^^
年末だから修理はダメかなと思いきや
来週の月曜日に来てくれるって言うから
よかったけど^^

XPのパソコンを念のため、7に入れ替えてたのがあったの。
よかったわ。でも何かときに役立つかと思って^^

お正月の準備、できるのは自分でするけど^^
なるべく手作りでやりたいわね。

2014/12/26(Fri) 23:21       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
パソコン・・・調子悪かったんだね^^;
おお、でも早くに首里で来そうで・・・良かったねぇ^^;
そしてはるこまちゃんの素早い対応。
素敵♪
ぱぱっと作ったとは思えない出来栄えの2品♪
お正月には欠かせない2品。
どちらもとっても美しくて、うっとりです♪
美味しそうだね♪
そろそろお正月準備に入らないとねぇ^^
いつも有難う~感謝。
素敵な週末を~はるこまちゃん、風邪ひかれませんように。

2014/12/26(Fri) 23:13       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪

年末の忙しい時に、パソコントラブル・・・
きゃ~~~ですよね(^_^;)
新しいパソコンって3年保証なの?昔のパソコンは5年だったよね。
しかし1年半なのにもう部品を取り換えるなんて・・・
ずっと使っていなかったパソコンがあるの?
わたしは使えなくなったらもうお手上げです。
メール設定を自分でしたり、はるこまさん凄いわ!

もうお正月の準備が始まってるの?
酢レンコンに栗きんとん。おいしそう~(*^^)v
はるこまさんはおせちは手作りされてるの?
わたしは黒豆くらいは作ろうかな~^^;

2014/12/26(Fri) 22:46       

Post Comment