bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.01.03 Sat 06:55

三が日


新しい年が明けてきょうで3日。
三が日は皆さんゆるりと過ごされていることでしょう。

しかしながら、あっという間にお正月も過ぎていきますね(笑)

この頃にはなんだか普通が恋しくなったりで、
やっぱ普通バージョンがいいわ~~

この年末年始は子供たちも帰ってしまったので、
夫婦二人でのお正月になりました。

考えてみたらお正月二人で過ごすのって
初めてかもしれないな~

年末に食べた酢ガキがおいしかったのでここに^^

年末からずっとおせちに携わっていたので
そろそろブログに載せるお料理を考えなくてはだわ
(;^_^A アセアセ・・














***じゅららちゃんがメイプルシロップで紅白なますを作って下さいました。
他にもおせち料理、そしてお雑煮も作っていましたよ。
こちらにね→★

紅白なますはおせちにも頂きますがそれ以外にも
おめでたい日のお料理に良いですよね。

じゅららちゃん、ありがとう~~♪







きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ





Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさんへ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

年末年始もあわただしく過ぎ去ってしまいましたね。

早いですよ~

面白い器でしょ(笑)

YUKASAさんとお逢いしたことを
懐かしく思います。

そそ、卵焼きお持ちしましたっけ~

あのときの皆様はお元気でしょうか。

2015/01/04(Sun) 09:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

01-03 23:37 の鍵コメさんへ

おはようございます
(笑)
うれしいよ~~
ありがとう~♪

2015/01/04(Sun) 09:04       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりました、
今年も宜しくお願い致します。

あわただしく三が日が過ぎました、平常の生活が良いわ(*^_^*)
さっぱりした酢カキがたべたくなりますね、我が家も今日は・・・
素敵な器でお味も一層引き立ちますね。

ぽりんさの所でお店を知りました、昔、ご馳走になった玉子焼きのお味を思い出したりして。
おやすみなさい。

2015/01/04(Sun) 00:57       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/03(Sat) 23:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんばんは。

今年の年末には子供たち夫婦が来たけど30日にはもう帰ってしまったのよ。

なんかさびしい気もしたけど気軽でもあるのよね。

それぞれに違うことして自由を満喫していたわ(笑)

近畿地方は荒れた新年でしたね。

こちらの雪も今日までみたいで
明日からは雨マークだったので少し気温も上がるでしょう。

2015/01/03(Sat) 21:38       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 今年は夫婦二人のお正月だったのですか、ゆっくり出来たでしょう。
酢牡蠣がおいしそうですね、新鮮な素材が手に入ったら作りたいです。
さすが器が違うわね、素敵だわ~♪
こちら近畿は気候が荒れた新年でした。
明日から3日ほどは最高気温が10℃を超えるようです、気温が緩むでしょう。
そちらの雪はまだまだ続きそうですか?

2015/01/03(Sat) 21:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

わあ~KEIKOさんだ!
さっそく来てくれてありがとう!
うれしいよん(笑)

この器、おもしろいでしょ!
お料理も器でぐんとイメージ変わるから面白いよね。

ほんと、だんだん普通が恋しくなってきましたね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
トーストとかいいな~

応援ありがとう!
わたしもまた遊びに行きますね!

ほんと遊びに来てくださって
ありがとうございました。

2015/01/03(Sat) 14:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんちは~

わ~ごめん!コメントに気がつかなかったわ(;^_^A アセアセ・・

ごめんね。

昨日の伊勢えびのお味噌汁めっちゃいい出汁が出たよ!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それだけでもすんごくおいしかった^^

器おもしろいでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ドラゴンか(笑)
これね、竜だよ、たぶんo(*^▽^*)oあはっ♪

そっか~
こるまちゃん牡蠣だめだったね。

ごめんね~
でも器でカバーね^^

2015/01/03(Sat) 14:56       

KEIKO #79D/WHSg URL

No title

はるこまさーん\(^o^)/
コメントいただいて早速遊びにきちゃいました!

酢ガキの器素敵ですねー
私も器好きなんですよぉ(^o^)牡蠣も大好き♪
おせち料理も堪能したら だんだんとフツーの食事が恋しくなりますよね
今朝食べたトーストがやたら美味しく感じたりして(笑)

また遊びにきまーす(^o^)/
応援ポチ☆

2015/01/03(Sat) 14:55       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、こんちは~

あ~ん三が日だものダラダラ生活も良いわよ!

でもじゅららちゃんたらもうパンやいていたもの!

初パン焼きに感激したよo(*^▽^*)oあはっ♪

暴飲暴食で2k増ですか?

わたしも同類だわ^^

戻るかしら?(;^_^A アセアセ・・

あ、納豆、いいね、それが良いわ(笑)

2015/01/03(Sat) 14:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ノリックさん


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします^^

あら、ノリックさんもわたしと同じ年代になるのかしら?
そういうことだわ(笑)
賑やかにすごされたのですね。

あら~
お風邪ですか?
お大事になさってくださいね。

初クリありがとう~
わたしも応援に行ってきますね!

2015/01/03(Sat) 14:16       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、こんにちは〜*\(^o^)/*
今日はダラダラ〜(^◇^;)
暴飲暴食で2キロ増(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

この器めちゃくちゃ素敵!
こういうの欲しいけど私は扱いが雑だから
首ポキっで涙〜ってのが想像できる(^◇^;)

我が家も今日は質素に納豆でも食べるかな…。

2015/01/03(Sat) 14:00       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん
今年も よろしくネ♪

うちは
新年早々 嫁いだ娘たちが

大勢の
家族を連れて やってきました♪

そこで
気力を 使い果たし…

カミさんも
オレも 風邪でダウン!

かろうじて
オレは 起き上がって 愛犬のめんどうを見てる♪

縁起をかついで
初クリしてから 帰ろうかナ♪

じゃ。

2015/01/03(Sat) 12:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

この器面白いでしょ、こういうの
主人がすきでね~

年末に食べた画像だけど、
牡蠣がやっぱり好きだわ~

そっか~今見てきた、
あれってえび煎餅なのね^^

なるほど~
それって結構いいお出汁になるね。

お雑煮食べたいわ~
でもずいぶんこのところ食べてないみたい!!

2015/01/03(Sat) 11:33       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

昨日のお味噌汁メチャメチャ豪華だね。
伊勢海老よ車エビお出しがたっぷりでて美味しそう。
さすがお正月のお味噌汁って感じ☆

今日の器すご~く可愛いね。
ドラゴンにも見えるけど尻尾が鳩っぽいから・・・
何でしょうか??

牡蠣は大好きだけど生は苦手
そして酸っぱいにも苦手(笑)
でも器が素敵だから酢ガキと分かってても
食べれそうな気がする)*^O^*(

2015/01/03(Sat) 11:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨年の画像だけどね、
やっぱ牡蠣は好きだわ~

だよね、お正月はのんびりしてて良いけど
普通に戻るときに苦労するよね。
ちょっと前と違って休みも長期になっているしね~

三が日までゆるりとしたいな~

でも今日から仕事なんだ~
お先に普通に戻るわね(笑)

2015/01/03(Sat) 11:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

三が日はゆるりとしたいよね。

我が、年末は気兼ねもなくのんびりしたわ~
こういうのが良いわ。

今日からね、仕事なんだ^^

ぽりんちゃんところで応援してきたよ^^

応援ありがと♪(('▽'*))

2015/01/03(Sat) 11:26       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

なんて素敵な器なのでしょう?
楽しい!!

酢牡蠣もおいしそうです。
口の中が酢牡蠣になっています^^;

お雑煮のはんぺんに見えるのは、たぶん、えび餅。
海老が切り込んである?練りこんである?お餅じゃないかな?
お芋や蕪は下に沈んで見えなくなった(笑)

お雑煮大好きなので、白味噌とおすまし、両方食べたいのです。

2015/01/03(Sat) 10:00       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん
おはよ〜!(^^)
酢牡蠣、美味しそうよ!器もステキ!
我が家も生活リズムくずれて(笑)
だらだらして過ごしてます
お正月、確かにその年によって
色々過ごしかたが違うね
うちは今までは旅行だったんだけど
ほんと今年は寝正月(笑)
でも、そのおかげで色々後回しに
していた考え事とかも出来たり(笑)

のんびり出来るのも今日までで
明日にはリズム戻さないと!
月曜の仕事始めが辛すぎる!(笑)

2015/01/03(Sat) 09:43       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。
私も、今年はゆっくりしてるよ。
いつもは、慌ただしく過ぎるお正月がなんだか、長く感じる(笑

はるこまちゃんも夫婦二人きりなのね。
年々、お正月の過ごし方も変わってくるだろうね。

3が日があけたら、また、普段にもどるから、ゆっくりと過ごすのもいいよ。

応援P☆

2015/01/03(Sat) 09:33       

Post Comment