bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.08.03 Mon 05:10

曲げわっぱ




忙しい週末も無事に終わったわC=(^◇^ ; ホッ!

ブログの更新とコメントのレスをお休みさせていただいた
きのうもきょうも沢山の皆さんが書き込んでくださって
そして応援してくださってほんとに嬉しかった。
ありがとうございました
おかげでこの疲れもどっかに吹っ飛んでしまったわv(*'-^*)bぶいっ♪
なんてったて若いからね~(^◇^)/ぎゃはは
ほんとにありがとう♪(#^ー゜)v

しかしながら~今年の梅雨は長いわね~

さ~~て、週の初めのきょうは

曲げわっぱね→老舗 栗久さんの曲げわっぱです。




留めてあるのは桜の木の皮ね





きょうは茶懐石の点心弁当風に盛り付けしてみましたよ
全部冷蔵庫にあった品物でした

ここにお吸い物があったならーーーーーー

バッチリよね!

できたらとかだったら
一番良いわ(o゜◇゜)ノあぃ





こちらは留めてあるほうを上にしてみました




お品書きね




きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
[#IMAGE|S63#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S56#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん

こんにちは。

お櫃ね、そちらに移したご飯はきっと香りよくいただけるわね。
ジャーで保温したものも今は工夫がなされていて美味しいわ、
おひつのご飯はそれを越えちゃうかもね。
お試しあれ~~(笑)

まあ
九州にも曲げわっぱがあるのね~

2009/08/03(Mon) 16:39       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 まげわっぱのお櫃を狙っています。
20年前は安かったのに、凄い上がりよう、新聞で見たのは九州のまげわっぱだったけれど…。

2009/08/03(Mon) 15:22       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん

めっちゃ忙しいのに応援ポチをありがとう♪(#^ー゜)v

ぽりんちゃんの若さで
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

2009/08/03(Mon) 14:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん

こんにちは。

この曲げわっぱ、ずいぶん使っていなくってね~
もう15年くらい前に買ったもの、
思い出して使ってみたの。

もともと仕事用だったから蓋なしでそろえたから
その分安くしてもらった気がする

わたしもHP見たけどけっこう高いのよね、
見てたらいろいろほしくなったな。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2009/08/03(Mon) 14:44       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

>なんてったて若いからね~(^◇^)/ぎゃはは


・・・・・・・・・(--;)

応援ポチ☆

2009/08/03(Mon) 13:44       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪
わぁ、曲げわっぱ!
点心弁当風、いいですねえ。
こんなおしゃれなお食事を楽しみたいわ。

秋田に行ったとき、お土産にと曲げわっぱを物色したけれど、目の玉が飛び出るようなお値段に手を出せずじまい。
日常ではなかなか使えないですよね。さすがははるこまさん宅だわ・・・
わたしもHP見せていただいたわ。
porinさんもお弁当箱買ったんだよね。・・・( ̄  ̄;) うーん    うーん

2009/08/03(Mon) 11:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

博士さん

おはようございます。
応援をありがとう^^
老舗 栗久さんのHPを見てくださってありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
わたしもあのお酒の入れ物はおもしろいなあって思いましたよ、
冷やしていただいたらどんなお味かしらね~?

きょうのは思いつきでやっていたら
そうだ!と云うことでこのような点心弁当に
しちゃいました。
いつも見てくださってありがとう♪(#^ー゜)v


2009/08/03(Mon) 10:08       

博士 #79D/WHSg URL

No title

おはようございます。

朝のご挨拶ポチ。

きゃ~
文句なし素敵なワッパですね。
早々老舗 栗久さんのHP見させていただきましたが
感激とセンスの良さにほれ込みましたね!!
ワッパのお酒入れなんて、香がでてさそかし
贅沢なお酒が楽しめそうですね。

今日も京懐石料理って感じし、美味しいそう。
さぞかし、ワッパも喜んでくれることでしょうね。


2009/08/03(Mon) 08:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

妄想はさ~~
相手がいなきゃな~~~
って、よしぶは誰に設定したんだろ?
だんなさんやな~~

そそ、これがのど黒、新潟のさかなで~~
めっちゃおいしいねん。

2009/08/03(Mon) 07:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

週のはじめにーーーーーー
いきなり恋の妄想に走っちゃった~?
ちょっと~~
妄想し・す・ぎ・だってば(笑)

(*'▽'*)わぁ♪
相手はだれじゃ??

2009/08/03(Mon) 07:14       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

いいなぁ~~こんなの食べてみたい・・・
川のせせらぎはのおてもいいけど~~
妄想は・・・・浮かばん。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

茗荷の下にさわらか何かの魚があるよ~~
('_'?)...ン? のどの黒焼き・・・・・これがそうなのか
お吸い物なくてもいいよ!☆^∇゜) ニパッ!!

2009/08/03(Mon) 07:12       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
いいなぁ~~こんなので食べてみたいわ。
川のせせらぎ聞こえる鄙びた小さな旅館で
人目を忍ぶ恋の相手と・・・(☄ฺ◣д◢)☄  (妄想しすぎじゃ)
風流な容器とお料理に思わずこの台詞が出ちゃったわ

2009/08/03(Mon) 06:25       

Post Comment