bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.01.27 Tue 07:40

フルーツのココナッツソテーと嬉しいお届けもの


昨年末にネットで購入予約してやっと届いたココナッツオイル。
申し込んだ時点ですでに売り切れ状態。

一月の中旬くらいからの発送です!との事だったのですが、
届いたのは二日前、さっそくフルーツのココナッツソテーにしようと張り切ったのです。

フルーツのココナッツソテーは花ヲツマミニのほ助さんのところで見て以来
ずっとつくりたいな~って思っていたので一ヶ月遅れで
やっと念願がかなったのでした。















ココナッツオイルの効用たるや、目を見張るばかりですよ~
こんなに願いや思いがかなっていいのかしら?

①ダイエットに効果あり
②コレステロール値を下げる
③糖尿病の予防、改善
④心臓血管疾患のリスクを減らす
⑤便秘に効果的
⑥免疫力を高める
⑦認知症、アルツハイマーの予防、改善
⑧甲状腺機能低下の改善、代謝アップ
⑨体の内側から錆びない体へ
⑩アトピーに効果的

特に女性にとってうれしいことばかりですね。








フライパンに大匙一杯くらいのココナッツオイルを敷き
後はフルーツをのせて片面、火が通ったら返して全体に火が通ったら来上がり。

熱々にうちにメイプルシロップをたっぷりかけていただきました。
うまっ!












そしてお友達のとあちゃんから届いた嬉しいウレシイ、うれしい便。

少し前にちょっとだけお届けものをしたのですよ~

えびで鯛を釣るっていうけど
まさに今回は、
えびで大マグロを釣ったようだわo(*^▽^*)oあはっ♪

今年はいいことあるぞ~~(笑)

とあちゃん、ほんと、どうもありがとう~~!

しばらく、これで楽しめるわ、うしし。。










きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています



スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

すごい効能だよね、全部かなえてほし~~(笑)
血糖値いがいは。。

お菓子作りにもいいんじゃない?
後お料理ね、(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ココナッツから取れるオイルだからね、ココナッツの香りなんだけど
バージンオイルだから濃厚なのよ。

エキストラバージンオイルでなければ
この効能はないらしいよ^^

2015/01/28(Wed) 08:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うん、油の代わりにもいいし、バターの感覚でいいと思う。
コーヒーに入れたり紅茶に入れたりもでしるし、
パン作りにもいいよ。

ちょっとね、香りが苦手な人もいるね。
バターの香りとココナッツの香りの濃厚な感じ?かな。

あのたいやきくん、おもしろいね。
そっか~じゅららちゃんともおそろいなのね(笑)
沢山とどいたの~~。

2015/01/28(Wed) 08:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ココナッツオイル、ブームですね。
オリーブオイルは、絶対的に必需品、これもそうね。

フルーツをソテーにしてみました。
トーストにはとてもいいですよ。

お肉料理のつけあわせにもいいわね。

2015/01/28(Wed) 08:36       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

前から気になってたココナッツオイル
試されたんや~~
フルーツのソテーに使われたの~美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

効能読んで・・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そんなに体にいい効果があるんやね
輸入食材のお姉さんがブームだからね~って沢山並んでる商品指さして言ってたわ
香りがやっぱココナッツなのかな?
デザート以外では、この香りがあるとエスニックなものにあうのかしら?
他の料理されたらUPしてほしいわ~興味深々

プレゼントの山、(^-^)お友達からの贈り物は嬉しいね

2015/01/28(Wed) 00:37       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、こんばんは〜(#^.^#)
ん?ココナッツオイル?油の代わりに使うの?
ココナッツミルクしか知らなんだ〜(>人<;)

どんなん?癖ある?気になる〜♪

とあちゃんの…私とお揃いのたいやきくんも…(#^.^#)
鶏節もウマウマ!
嬉しいのが沢山届いたねー*\(^o^)/*

2015/01/27(Tue) 22:48       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 ココナツオイルはクローズアップされているわね、私はまだ使ったことがないのよ、オリーブオイル一辺倒ですけれど、スーパーに売っているから買ってみるわね、トーストの時にバターがわりに良いかもね。
フルーツをソテーとはお洒落ですね、レストランのデザートのようだわ♪

2015/01/27(Tue) 22:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんちあ~~
ココナッツオイル、misyaちゃんもパンに入れて焼いていたね。
香りとかどう~?

フルーツ、わたしね、普段あまり食べないのよ~実は^^

こうしてソテーにしたらまた違った味わいでいただけるようだわ。
暖かいのがあっているのかな?

とあちゃんね、沢山送ってくれたのよ~~
すいとんの粉も入ってた^^
こっちね、これから冬型らしいわ。

misyaちゃんも風邪引かないように。

きのうはお疲れ様でした~。

2015/01/27(Tue) 15:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんち~~

カルディーで売ってんの?
ネットだとほとんどが品切れ状態だよ。

サイズ大きいの、買っておいたほうが得策かもよ(笑)

今いろいろ話題だからね。
お菓子作りにもいいよ。

贈り物うれしいね。

応援ありがとう。

2015/01/27(Tue) 15:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


KEIKOちゃん、こんちは。

パンケーキにもいいね。
KEIKOちゃんちでみたバナナトーストも美味しそうだったわ。

毎朝、豆乳に入れて、(゚ー゚)(。_。)ウンウン

なるなる~~

豆乳も体にいいからダブルの効果期待できるね(笑)

カロリーダウンもね。

ちょっとの香りの強さもなんのその、女性にとって
うれしい効能にあやかりたいね~~

2015/01/27(Tue) 15:09       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
おおお、ココナッツオイル、そんなに人気なのね♪
入荷待ちだったんだね^^:
我が家にもあるけど、こんな使い方、始めて~♪
ほ助さん、さすがですね^^
はるこまちゃんのも、美味しそうだよ♪
ソテーとは眼からうろこ!
良いね、フルーツいっぱいのときに試してみたいわ^^
とあちゃん~センスの光るものいっぱいだね♪
嬉しい贈り物だね♪
左に見えるは、もしや!!
今流行のすいとんの粉かな?(笑)
今日は暖かい。
明日からかな?寒くなるそうです。
風邪ひかれませんように。

2015/01/27(Tue) 14:33       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは!
ココナッツオイル!!
そうそうほ助さんのところで見ました。
で、先週カルディで見たんだけどサイズが大きくて・・・使いきれる自信なくて・・・苦笑
フルーツのソテーに香りも良くて効能もたっぷり〜
はぁ。やっぱり買ってこようかしら〜

とあしゃんからの素敵便、すっごい〜嬉しいですね!
応援です

2015/01/27(Tue) 12:52       

KEIKO #79D/WHSg URL

No title

あぁ(^○^)ココナッツオイルだぁ♪
メイプルかけたんですねー美味しそう!
これ パンケーキに添えて食べてみたい(^ー^)
今度やってみよっと☆

私は毎朝豆乳あっためたところにココナッツオイル入れて
飲んでます
改めて効能を読むと嬉しい気持ちになりますねー!
またいい使い方があったら教えてください(^.^)

今日の器とコーデも素敵☆☆

2015/01/27(Tue) 12:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ココナッツオイル、効能がすばらしいですよね。
わたしもコーヒーや紅茶に入れて朝晩のみはじめたのよ。

においが確かにね~

フルーツソテーはいいですよ。バナナが無難かも。
仕上げに甘い
メイプルシロップをかけてみて~~。

お菓子作りやカレー等に入れてみるのもいいですよ。

バターの変わりに炒め物にも使い始めたのよ。

2015/01/27(Tue) 11:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
びっくりした?
このところ、和食のネタがきれてるねん。やば!

ってかココナッツオイルに焦点を置いたからね、やっぱトーストで
朝食の風景がいいかなと。
ココナッツオイル、効果あるのよ、なんか二三日しか使ってないけど
ちょっとおなか周りが軽くなったようだo(*^▽^*)oあはっ♪

メイプルは毎日使ってるよ。おいしいよね。

花ヲツマミニにほ助さん、とても素敵なブログですよね。
憧れだわ^^
それにすごく教えられること多いの。

とあちゃんからのお届けもの、こるまちゃんも届いたの?
そっか~ねぎ味噌せんべいか。わたしのは黒ゴマ、めっちゃ美味しいよ。
パクパクといくらでもいけるよ!やばいな( ^∇^)キャキャキャ

2015/01/27(Tue) 11:19       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪
ココナツオイル、我が家にもあるけれど、使えなくて・・・
トーストに塗るくらいはいいんだけれど、コーヒーに入れてもあの独特の香りが鼻につく・・・
それで料理に使うにも二の足踏む思いです。
ココナッツクッキーは大好きなのよ。
フルーツソテーって聞いた瞬間はひいちゃうんだけど・・・^^;
どうも生で食べると言う発想から抜け出せません。
でもバナナは美味しい?固めのバナナがあるので、やってみようかな。
食べないともったいないしね、こんな効果がいっぱいあるものなのに。

2015/01/27(Tue) 11:10       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

キャ~今日は違うところに間違えて来たかと思ったよ~。
グランマのところでトーストなんか新鮮(笑)
焼き色が凄くきれい!パン好きだからトーストに目が行くよ~

フルーツのココナッツソテーって?
うゎ~超美味しそう☆
ココナッオイルってスゴイ効果があるんだね\(◎o◎)/!
いっぱい当てはまるから買いに行くよ。
この前やっとメイプルシロップ買ったけど
やっぱり蜂蜜とは違うね~。
甘ったるくなくてすごく美味しいよ(〃'ー')vブイッ

花ヲツマミニ素敵なブログだな~って思って
時々お邪魔してたよ~。
ほ助さんのお名前もよく見かけてたけど・・・
まさか花ヲツマミニがほ助さんのブログとは知らなかった~。
今日の記事で一番驚いたよ~(笑)
ほ助さんも器がすごく素敵だもんね☆

あっ、それから私もとあさんからお届け物が届いて
同じところのおせんべいが入ってたけど
メチャメチャ美味しいよね。
私のは葱みそせんべいだったけどグランマのは黒胡椒だね。
おせんべいヤバイよ~(笑)

2015/01/27(Tue) 10:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

きのうね、ちょっとお休みしたわ。
上手い具合に編集記事ができなかった(;^_^A アセアセ・・

ココナッツオイルね、においね。
確かに強いわ、ソダネ、確かに日焼けオイルのようだ(笑)
ちょっと強いのよ、でもね~
効能に引かれてがんばって使ってるよ(笑)

ローヤルゼリーとかさ効能があるのは香りも独特だ。

でもね、においがないのもあるみたい。

えびで大マグをを釣ったようだよ。
ありがとうね。

2015/01/27(Tue) 10:00       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん(^^)
ママ、おはよー!
昨日はお休みだったのね〜

ココナッツオイル、今話題だよね
気にはなってるんだけど、手が
出せない〜(^^;;
ココナッツオイルって、ココナッツの
匂いするよね?当たり前だけど(^^;;
ココナッツ=コパトーンの匂いって
図式があってさ〜
コパトーン(日焼けオイル)のにおいが
ダメなの(^^;;だから躊躇してるー!
匂いがないならいいんだけどね
いろいろ嬉しいこと盛りだくさんだもんね

とあ便、喜んでもらえてよかった(^^)

2015/01/27(Tue) 09:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ココナッツオイルの効能ってすごいよね。

女性の願いが全部含まれてるってかんじ(笑)

ちょっとがんばって続けてみるわ。

sararaちゃんもやってみてね。

バナナがお勧めだよん。

2015/01/27(Tue) 08:44       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん

おはよー('◇')ゞ

おいしそう(*≧m≦*)

キウイもメイプルシロップもあるから作ってみるね!

効果も嬉しいね(☆▽☆ )

2015/01/27(Tue) 08:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

そっか~~みんな使ってるんだね(笑)

わたしねウォーターは去年の夏飲んでたけどオイルが
なかなか手に入らなくってさ~
フルーツの相性いいと思うよ。
ここに甘い味があったほうが良いけどね。
だからメイプルシロップかけてたべた。
特にバナナはおいしかった^^

こんどやってみ。

贈り物このあいだはぽりんちゃにもすいとんの粉頂いたね。
ありがとう。

応援ありがとう

そだ、きょうのあのフライはなんじゃ?気になるよ(笑)

2015/01/27(Tue) 08:14       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

ココナッツオイル、私も去年から、使ってるよ。
まだ、料理はしてないけど、毎朝のトーストにバター代わりに使ってる。
甘い香りがして、美味しいよね。
ココナッツオイルの効果はすごいと思う。
先日もテレビでやってたわ。
一度、料理してみたいと思いつつ・・・・
このココナッツオイルの甘い匂いがどうも邪魔しないかな~っていう懸念があるんだよね・・・
やってみなくちゃ、わかんないか。
今度やってみましょ。

たくさんの贈り物、嬉しいね☆

応援P☆

2015/01/27(Tue) 08:07       

Post Comment