bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.01.28 Wed 07:15

チーズマヨトースト


ほとんどが和食の我が家です。

食事はご飯!
パンはどちらかと言うとおやつとか間食的な感じになってしまうのですが、
なぜかトースト風景が続いております(笑)








おともだちのこるまちゃんのツクレポ
チーズマヨバケットから

こるまちゃんはねぎを使ってましたがちょうどねぎがなかったので
緑色のピーマンと生たらの子をマヨと混ぜてとろけるチーズで焼いてみました。








というのもこういうものを見つけたのでさっそく
食べてみたくなって連れ帰ったのでした。

米粉で作ったトースト専用のパン。
そのままだとごわごわ硬くて食べられません。
トースト専用の米粉パンです。

焼いてみるともっちりとこれが美味しいのよ~~






























そしてデザートには
ぽりんちゃんの甘麹で簡単!濃厚なアイスクリーム
できまり!




 
















きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
皆さんの参加をお待ちしてます!




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

お名前呼びました(笑)
材料が3点で、簡単にできるね。
ささみってさっぱりしているから
ざーさいととっても良くあってたわ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わかったよ!

ありがとう。

2015/01/29(Thu) 10:54       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、おはようございます。

米粉のトースト専用のパンがあるのですよ。
もっちりとして美味しかったです。

このような手軽なトースト、いいですよね。

ハムやちょっとした野菜など熱々だと
よりいっそう美味しいですね。

2015/01/29(Thu) 10:52       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはよー!
おおっ!作ってくれてありがとう!
とっても嬉しいわ!
これ、カンタンでしょー(笑)
材料も3つだし(^^)
ほんと、同じ料理でも
はるこまママの手にかかると
盛り付けもお皿もステキ!
クックパッドのつくれぽも
よろしくね〜(^^)

2015/01/29(Thu) 09:13       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは

米子のパン、トースト専用のパンが有るんですね、
流石ご当地のコシヒカリで。

之に似たトースト、私も焼くんですがね、簡単で助かってます。
アイスクリームも美味しそう。

2015/01/28(Wed) 22:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

チーズマヨ、みんながお顔ほころばせるくらい美味しいよね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
だよ~~

ピーマンとたらこにしたけどこれもめっちゃ上手かった^^

ぽりんちゃんの甘麹アイスできまりーーーーー。

美味しかったよ。

明日からまた冬型になるけど
misyaちゃんも暖かくしてね。

いつもありがとう。

2015/01/28(Wed) 21:16       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、こるまちゃんのぉ^^
うんうん、私もつくれぽさせていただいたけど
とっても美味しかったわぁ♪
はるこまちゃんのは緑のピーマンと生のたらこが入ってるのね♪
とっても美味しそうです♪
うんうん、mariちゃんの甘酒アイスでフィニッシュ♪
良いね、良いね♪
アイスが入った器も素敵♪
和食器に盛り付けると、雰囲気がまた違って^^
なんと言いますか特別感ありますね・・さすがです♪
今日は寒いねぇ。ぬくぬくでね。
風邪ひかれませんように・・いつも有難う♪

2015/01/28(Wed) 20:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんばんは。

米粉のトーストパン専用ってのがあるのですよ!

もっちりしてるの。

こるまちゃんはねぎだったけどなかったので
ピーマンとたらこにしました~

甘麹のアイスもおいしいよ。

応援ありがとう。

2015/01/28(Wed) 17:48       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは!
米粉のトーストパンなるものがあるんですねー。
ピーマンにたらこも加わり美味しさもアップですね(≧∇≦)
甘麹でアイスもフルーツ添えてあって素敵!

二つとも素敵なつくれぽですね!
応援でーす(^O^)/

2015/01/28(Wed) 17:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

こちらも雪がちらちらの日でした。

錦織さん、残念でしたね。
昨日まで順調だったけれど、みんなの期待をおっての
プレーシャーもかなりなもんかもです。

米粉、いろいろ使われていますね。
揚げ物にもけっこうさらっといけるみたい。

小麦粉アレルギーの方もいらっしゃるそうだから
使い分けしたらいいですね。

2015/01/28(Wed) 16:28       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 こちらは一瞬ですが、霰が降ったのよ、通り霰でした。
錦織選手残念でした、体力勝負ですね。
米粉100パーセントのトースト専用のパンが売っていたのですね。
さすがお米の産地だけありますね。
米粉はヘルシーだからから揚などに利用しています。
ピザトーストおいしそうですね♪
米粉は小麦粉よりも

2015/01/28(Wed) 15:53       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんにちは。

チーズマヨ、ハフハフで最高!
ワインにも良さそうです(笑)

↓お名前呼ばせていただきました。
ありがとうございました。

ココナッツオイルのソテー、美味しかったですよ。
香りが濃厚ですね。違うフルーツに出会ったみたい。

あのココナッツ胡桃もちも作ってみたの。
あれもすんごくおいしかったですよ。

またいろいろ教えてくださいね。

2015/01/28(Wed) 15:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

01-28 15:29 の鍵コメさん

お知らせをありがとう。

どこかで勘違いしてしまったみたい^^

ごめんなさいね。
教えてくれてありがとう。
わたしはぜんぜん気にしていないので
これからもどうぞ宜しくお願いします。

2015/01/28(Wed) 15:44       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

チーズマヨトースト美味しそ~
トローンとチーズでハフハフ食べたいです
焼け具合も好みだわーん
↓出遅れました~
リンクありがとうございました
ココナッツオイルどうですか?
使えそう?
色々情報くださいね~♪

2015/01/28(Wed) 15:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


杏さん、いらっしゃいませ。

わ~きて下さってうれしいわ。

わたしもお名前は皆さんのところで拝見してました。
こうしてお友達になれてよかったです。

こるまちゃんのツクレポ、ねぎがなかったので
ピーマンとたらこにしてみました^^

マヨとチーズの組み合わせはばっちり!

熱々だったらなお美味しいですよね。

mariちゃんのこのアイス、ずっと常備しているんですよ。
夜こっそりと( ^∇^)キャキャキャ

こちらこそ、こんなわたしですが^^
宜しくお願いします。

2015/01/28(Wed) 15:34       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28(Wed) 15:29       

杏 #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちはぁ^^
ブログにコメントありがとうございます☆
共通のお友達ブロガーさんのところで、
何度もお名前拝見させていただいてたので、とてもうれしかったです(*^▽^*)♪
こるまさんのネギトーストもおいしそうだったけれど
ピーマンとたらこも、間違いなくおいしいですね^^♪
mariさんのアイスもある~♪
器もお写真も、お料理もおいしそうなものばかり☆
のんびりですが、どうぞ、よろしくです~ヾ^^

2015/01/28(Wed) 15:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんち~~~
(笑)
まってたよ~~~~!

こるまちゃんのチーズマヨ、絶妙な美味しさだったよ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これはいいわ。

米粉のパンね焼くともちもちっとしておいしいのよ。

ぽりんちゃんのアイスもいつも常備してるんだ!
おいしいよ~~

2015/01/28(Wed) 13:55       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こんちは。

米粉のパン、トーストすると美味しいよ。
そのままだとめっちゃ硬いのよ。

小麦粉と米の成分がなにかが違うんでしょうね。

焼くともちもちっとして美味しいよ!
かすかに塩けを感じるわ。

ピーマンとたらこの相性ばっちり~~

2015/01/28(Wed) 13:52       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん!
遅くなっちゃった(^^;;ごめーん
こるまちゃんのトースト
私も気になってるの〜
でもトースターがない(^^;;

米粉のパン!すごーい!
モチモチなんだ、トースト専用ってとこが
ポイントなんだねっ!
アイスも美味しそうだなぁ

2015/01/28(Wed) 13:42       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

ピーマンとたらこのソースもいいね。

素敵なモーニングです。

米粉のパン、うわさには聞いたことがありますが、まだ食べたことがないです。

焼くともちもちなんですね?^Q^

2015/01/28(Wed) 13:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


ぽりんちゃん、こんちは。

>洋食化してるね☆

んだんだ!
ってか、ただいま和食のねた切れ中~~~(笑)
ねた、きれてるねん(;^_^A アセアセ・・

こういうときもある!トーストおいしいしな~

米粉のぱんもあったしな~~
マヨとチーズとたらの子、これめっちゃいい組み合わせだよ^^

ぽりんちゃんもちょっと前、
米粉の特集やってたよね、いま揚げ物なんかも米粉でやったりするんだね。

甘麹のアイス、これ常備してるんだ^^
ほとんど毎日食べてる!

応援ありがとう。

2015/01/28(Wed) 13:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんにちは。

つくったよ~チーズマヨトースト、バケットで作りたかったけど
こんな訳でトーストに。ねぎがなかったからピーマンにね。

たらの子入れたの、こうすると朝食もいいけどワインでもいけそうだ。
ありがとう、美味しかったよ。

マヨとチーズいい組み合わせだね。

トースト用のパン、米粉100%なんだわ、美味しいものだわ~米の味わからん( ^∇^)キャキャキャ
パンの味じゃo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/01/28(Wed) 13:21       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんにちはー。

最近、はるこまちゃんち、洋食化してるね☆
トーストもたまには、美味しいでしょ?^^
うちんちは、朝はトースト♪
このトーストもおいしそうだな~って思ってみてたんだ。
しかも、たらこまで入ってる~@@

米粉のパンってこっちにも売ってるけど、こういうのはみたことないな~。
米粉のパンってもちもちしてるんだよね。
小麦アレルギーの人には喜ばれてるらしいわ。
今、パン専用の米粉も売ってるわ。
どんどん、進化していってる~。

またまた、甘麹のアイス作ってくれて、ありがとう♪

応援P☆

2015/01/28(Wed) 13:17       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

わぁ~私のトーストがパワーアップしてる~。
>緑色のピーマンと生たらの子をマヨと混ぜてとろけるチーズで焼いてみました。
ピーマンと生たらこ美味しそう☆
ツクレポとブログの紹介ありがとう~。

トースト専用のパン始めて見た(@_@)
米子のパンってもっちりしてるけど
そのままでは美味しくないんだね・・・不思議?

mariさんのアイスも濃厚で美味しそうだね。
洋食だけど器はしっかり和だね。
和食器って何にでも合うんだね♪
はるこまさんらしくて素敵食卓だねv(^o⌒)-☆

2015/01/28(Wed) 10:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これね
トースト専用だって。

トーストしなくちゃ食べれないくらい
硬いんだわ。
ぼさぼさで。
トーストすると一変、美味しい食べ物になるの(笑)

2015/01/28(Wed) 08:45       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、おはよ~^^
へぇ~トースト専用のパンなんてあるの? \(◎o◎)/!
面白いね~^^

材料....フムフム♪
100%米粉なんだねっ。

2015/01/28(Wed) 07:57       

Post Comment