bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.01.29 Thu 07:40

鶏ささみと搾菜の和え物


きょうはとあちゃんのツクレポです!

鶏ささみと搾菜の和え物

手順が楽で材料も3点でいいので超手軽にできちゃいました。
簡単なんがいいわ(笑)

お味もピリッと辛みがきいてこれは~~~~
ご飯が~~~~ぱくぱくいけるぞ~~
おべんとにもいいね。

とあちゃん、ありがとう♪





































きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、きょうもお名前呼ばせていただいて
あありがとう~♪

ほんと作り置きしてスープやチャーハンも作れそう。

ちょっとスープの味を濃くしたらラーメンとかもいけそうだよ。

>お皿素敵〜!今日の器もステキよ〜

あのね、コメントね、一昨日のところの最後に入っていたよ。

わたしもアレ?っておもった(笑)

きょうね、少し具合悪くって^^

遊びに行かれなくてごめんね。

2015/01/30(Fri) 15:20       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ノリックさん、こんにちは。
とってきれいなクロシバ犬のコロタンくん。

ノリックさんのご家族の思いがどうか
かないます様に。

大好きなササミのゆでたの沢山食べさせてあげてね。

わたしもノリックさんに写真やお料理を褒めていただいて
元気頂きました。
いつも応援もありがとう~

コロタン君によろしくね。

2015/01/30(Fri) 15:16       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

器によって料理の表情が変わってくるのって
楽しいね。
そういって頂けると張り合いになります。
ありがとう。

こちらね、きょうも寒いのよ。

芦屋川の辺も寒そうな感じでしたが
きょうはどんなかしら?

(笑)
応援ありがとう!

2015/01/30(Fri) 15:08       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはよー!
あれ〜?昨日、遊びに来てコメント
したんだけど、ないねぇ
送信ボタン押し忘れたかしら?(^^;;
ごめ〜んm(__)m
作ってくれてありがとう(^^)
たくさん出来るけど、ちょいちょい
添えたり、スープにしたりとかで
あっという間になくなる我が家(笑)
お皿素敵〜!今日の器もステキよ〜

牡蠣食べたいわ(笑)

2015/01/30(Fri) 08:47       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん
おはようさん♪

コロタンくんに
応援の コメントありがとう!!

久しぶりだから
記事を 遡って たっぷり楽しませてもらってル♪

フルーツのソテー…
シロップの テリがぬめって キレイすぎ…

チーマヨトーストも
トッピングが もぉ はんぱなく 悩ましいい♪

はるこまちゃん
毎日が 楽しそうだネ。

元気を
たくさん いただいたヨ!!

応援も
しとこうかナ♪

じゃ。

2015/01/30(Fri) 07:15       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 まぁ~美味しそうね、品があるわ、器も盛り付けも…、見た目が大切ということがこちらに伺うとよくわかります。

そちらは雪が降ってるの、明日は東京が雪とかニュースで言ってました。
今が寒さの頂点かしら?
ポチッ!!!

2015/01/29(Thu) 22:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃんこんばんは。

このザーサイのいいよ。

作り置きできるから
いろんなアレンがジ楽しめるよ。

スープにもいいしね。

ツクレポ、沢山あって
みんな作りたいものばかりよね。

押せ押せだもの。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わかるよ^^!

2015/01/29(Thu) 21:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こんばんは。

ザーサイはいい仕事してくれますよ。

ちょこっと盛るのがこつかもね。

根キャベツ、けいえんしてましたが
今度試してみるわね。

2015/01/29(Thu) 21:26       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

あっ、とあちゃんのレシピ?
これ見逃してた(^_^;)
(*'ー')(,,*)うんうん 簡単で美味しそう~^^
搾菜っていい仕事してくれるよねっ。
私スープにするの好き♪

これも作らなくっちゃ(*^。^*)
でも、材料ないからいつ作れるかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2015/01/29(Thu) 20:59       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

とあさんのつくれぽですね。

ザーサイの塩分でいい味になるんだロウな。。。。と想像しています。

盛り付けの仕方、すごく勉強になります。

私、いつも盛りすぎなんだ^^;

芽キャベツね、少し手間かかるけれど、葉っぱをはがすと、一層かわいいし、独特の青臭さも薄れますよ^Q^

今度、ココナッツオイルでソテーにしてみようかなって思ってます。

2015/01/29(Thu) 20:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんちは。

とあちゃんのツクレポ。
簡単に美味しくできちゃいましたよ!

わたしもざーさいってあまりなじみがなかったけれど
こんな風にして食べたらいいのね。
瓶入りのしっかり味が付いているからね。

いつも応援ありがとう。

2015/01/29(Thu) 16:57       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは!
お、今日はとあしゃんのつくれぽですね。
搾菜ってなかなか使う機会がないけど、こうやって和えたら塩気と辛味がバッチリでしょうね。
器も素敵です(^O^)/
応援でーす!

2015/01/29(Thu) 16:53       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

とあちゃんのツクレポ、簡単にピリ辛料理ができたよ。

ざーさいってあまりなじみがなかったけど、
こういう風にしたらいいんだね、って娘から
教えてもらったようだわ(笑)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
買ってくる価値おおいにありだよ。

>家庭料理が器でお店の料理に見えるわ~

ありがとう、この器お気に入りだんだ!
ますますがんばっちゃうわ!

2015/01/29(Thu) 11:31       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

あ~とあさんのツクレポ☆
少ない材料で簡単に作れて美味しいって最高だね。
搾菜がピリ辛なんだね~。
美味しそうだけど
搾菜がないからまず搾菜買わなきゃ(笑)

家庭料理が器でお店の料理に見えるわ~
京都のおばんざい風やわ♪
お漬物も美味しそう~。

2015/01/29(Thu) 11:08       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

とあちゃんのツクレポ。
とても簡単で美味しかったよ~~

ピリッと辛いのとささみが良くあうの。

ごはんが進みそう~~食べ過ぎに注意や(笑)

唐津焼かな?
こういう色の大きさの使い勝手がいいのよ。

渋いよね。
こっちきょうは雪だよ
寒いわ。

misyaちゃんのところは雨なのね。

暖かくしてね。

2015/01/29(Thu) 11:00       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

とあちゃんのツクレポ、すんごく美味しかったよ。
ざーさいってあんまり食べなかったけど
美味しいものだね。

お酒のお供にいいわ^^
ご飯も進みそうだ~~

このお皿いいでしょ。

こういう形でこの大きさの、使い勝手がいいんだ。

応援、ありがとう。

2015/01/29(Thu) 10:57       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
とあちゃんの~鶏ささみとザーサイの和え物~♪
ザーサイ美味しいね~大好きです♪
ささっと出来て美味しいもの、これが一番だね♪
ぴりっと辛い・・・おつまみにも炊きたてごはんにも♪
うんうん、たまらないわ^^
器も良いね、唐津焼?
渋いわ♪
今日は雨・・・そちらはお天気かな?
ぐんと寒くなってますね、ぬくぬくでね^^
いつも有難う♪

2015/01/29(Thu) 08:16       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー!

とあちゃんのツクレポだね。
これは、お酒のつまみにもいいし、ご飯のおともにもなって美味しいよね。
こういうお皿とあわせると、渋くていい~~♪
このお皿、いいな~~。

応援P☆

2015/01/29(Thu) 08:09       

Post Comment