bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.02.04 Wed 07:40

親子プレート


先日とあちゃんからいただいた鯛の型と
鶏節を使ってこるまちゃんが鶏節入りのおにぎりと鯛の玉子蒸しを作っていました。
→☆

わたしもツクレポさせてもらいましたよ~。

こるまちゃん、とあちゃん、
ありがとう~♪








ひょうたんの型押しでのごはん。
これは鶏節と煮物のお出汁をちょっと入れてバジルを散らしました。

そしてたい焼きの型で玉子蒸し。

鶏の親子プレートになったのでさらに一品。
30分ほど塩麹に漬けたモモ正肉を炒め、軽くマヨを加えたもの。
バジルをぱらぱらっと。

親子プレートになりました。























とあちゃんから送ってもらった
鶏節とたい焼きの型です。

ホットケーキミックスを使ってたい焼きもできる型です。
かわいい~~!













スープはこれ!
わたしがいつも行くスーパーにもこのスープがあったので
いただいてみました。

濃厚な牡蠣の旨みが溶け込んでいましたよ~。











きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんばんは。

取り付くしね。
ワンプレートにしました。

ひょうたんも可愛いでしょ(笑)

応援Thank you♪(⌒∇⌒*。)

2015/02/04(Wed) 19:37       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんにちは!
はるこまさんのワンプレートはまた素敵!
鶏尽くし。ひょうたん型でゴハン、こういう所がまたいいですねー。この前はお花の型。
見ていても楽しいです!

応援でーす

2015/02/04(Wed) 17:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

ま~ご夫婦で映画をご覧になったの?
住んでいる街が舞台になっている映画なら
見たくなりますよね。
よかったです。

主がいないおうちでトラ子ちゃんもポッポちゃんも
どうしていいのかわからなかったかしら?

気になるから意地をはったり意識したりで。

可愛い方があるのですよ。
昔、子供にお弁当作っていた頃にこういうのあればよかったな~
なんてね。

2015/02/04(Wed) 17:11       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 今日は夫と映画・繕い裁つ人をみてきたのよ、神戸の街が舞台になっています。
洋服の仕立て屋さんの物語です。
自分の街が写ると嬉しいわね。
帰ったらトラ子が自室で待っていました。ポッポは餌を食べ散らかしていたわ。
この頃お互いに相手を意識しています、お互いに自己主張が強くなりました。
鳩と猫が意地をはっています。
私のことばかり書いてごめんなさい<m(__)m>
たい焼きの形が可愛いわね、こんなのがあるのね♪食べるのもったいないわ。

2015/02/04(Wed) 16:54       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

お、サザエちゃん、こんちは~

とあちゃんからの鯛の卵蒸し、可愛いでしょ^^)

ホットケーキもいけそうだよ。

可愛いのがあるんだね。
これね~まさに間色だよ、簡単にいったらおやつだね(笑)

作る時間が中途半端になったから。

でもやっぱ朝食かな!

いつもありがとう。

2015/02/04(Wed) 16:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんちは。

親子丼、のまねだねo(*^▽^*)oあはっ♪

ひとつのプレートにしたから。

応援ありがとう。

2015/02/04(Wed) 16:38       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
おおお、親子プレート♪
可愛いわ^^
とあちゃんの贈りもの、可愛いね^^
うふ・・今度はホットケーキかなぁ?
はるこまちゃんのこれはお一人様ランチかなぁ?
それとも朝ご飯?
優雅で良いね~こっちまでゆったりした気分になりますよ^^
さすが浜夫人だ(笑)
風邪ひかれませんように。
いつもありがとね^^

2015/02/04(Wed) 16:01       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

親子プレートか・・・
ネーミング、考えたね(^_-)-☆

応援P☆

2015/02/04(Wed) 15:45       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんちは。

可愛いでしょ(笑)
こういう可愛いの見るとにんまりきますよね~。
ほんとね、きゃら弁とか張り切っちゃう気持ちわかるな~

ほ助さんのあのイチゴパフェのときの衝撃
思いだしたわ(笑)

ほ助さんのつくる可愛すぎるオベントも見てみたいo(*^▽^*)oあはっ♪

鶏節って鰹節とかみたいにそのものの味、ってより
淡白であっさりってかんじかな~。

2015/02/04(Wed) 14:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

KEIKOちゃん、こんちは。

ひょうたんの型、久々に使ってみたの。
お花の型は良く使いますが、でもこうしてみるといいね。
かわいい~^^)

牡蠣のポタージュ、ネッ友さんからの情報で探してみたの。
よくできているのね。濃厚でとても美味でしたよ。
たまにこういうので手抜きもいいものよね(笑)

2015/02/04(Wed) 14:13       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

すっごい可愛い!
鯛の卵ガン見しちゃいましたよ
可愛すぎる お弁当滅多に作らないけど
これ入れたお弁当作りたい(笑)
鶏ぶしってのもはじめて見ました
味はちゃんと鶏肉の味なんですか
すご~~い

2015/02/04(Wed) 13:17       

KEIKO #79D/WHSg URL

No title

ひょうたん形のごはん 可愛いですねー!
そして鯛☆ 私も欲しくて以前探したことあるんだけど見つからなくってー
やっぱ可愛いですね♪

牡蠣のポタージュがあるとは知らなかったわぁ
絶対買おう(^q^)

2015/02/04(Wed) 12:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

鶏節、こるまちゃんがおにぎりにしてたので
わたしはひょうたんの型でつくってみました~

可愛いよね。

どうもありがとう。

2015/02/04(Wed) 11:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

tanaさん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

たい焼きの型で玉子、ほんとね
小さい子供がいたら超、喜ぶね。

ホットケーキミックスでたい焼きもできるそうです。

2015/02/04(Wed) 11:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

作ったよ~親子のプレート!

可愛いよ~こんどはたい焼きに挑戦するわね(笑)

鶏節とバジル、さっぱりと良かったよ。
牡蠣のスープも濃厚で^^旨い!

ありがとうね~♪

2015/02/04(Wed) 11:25       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

おはようございます。
鶏節のごはん、おいしそうですね。

タイ焼き型の卵もかわいい。

親子プレート、素敵です。

2015/02/04(Wed) 10:44       

tanat6 #79D/WHSg URL

No title

鯛焼きの型でたまご蒸し…なんて可愛いんでしょ。
小さな子供さんのいる家庭だと 大喜びですね。

2015/02/04(Wed) 09:57       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはようっ!
おおっ!使ってくれてありがとう
かわいいよね(笑)
親子プレート!これいいわぁ
なんか食べる時ニヤニヤしちゃいそうよ
鶏節とバジル!今度やってみよう
牡蠣のカップスープ!これ
美味しいよね〜、早くうちの近所の
スーパーも取扱ってくれないかな(笑)

2015/02/04(Wed) 09:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

鶏づくしだからね、親子プレートっていう
タイトルにしたわ(笑)

鶏節にバジル、あうよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

このカップスープ、見つけたとき思わず
ニヤってo(*^▽^*)oあはっ♪

ずぐにかごに入れたわ。
濃厚でほんとに牡蠣のうまみ
が溶け込んでる~~

美味しかったわ。

こちらこそ。ありがとう。
またよろしくね。

2015/02/04(Wed) 09:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こるまちゃんがおにぎりにしていたので
ひょうたんの型にしてみたの。

鶏づくしで、

親子丼ならず親子プレートに(笑)

2015/02/04(Wed) 09:13       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

わぁ~親子プレート素敵☆
自分で作った時親子って気づかなかったわ~(笑)
笹の葉の上に乗ったひょうたん型の押しごはん
鶏節とバジルってお洒落~。

鳥のもも肉も塩麹とマヨでジューシーだよね。
美味しそう♪

牡蠣のスープあったんだね(@_@)
カップスープとは思えない美味しさだよね!
またまたはるこまさんのところで
グレードアップしてしまった~。
つくれぽありがとう~すごく嬉しいよ(*´▽`*)にゃはは

2015/02/04(Wed) 09:10       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
キャァ♪(*ノ∀ノ) かわいい^^
瓢箪型のご飯に鶏もも肉のバジル焼にたい焼き卵(*^m^*) ムフッ

食べながら笑顔になるご飯だわ~(*^。^*)

2015/02/04(Wed) 08:27       

Post Comment