bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.02.11 Wed 08:00

山菜のココナッツソテー


山菜をココナッツオイルで
ソテーしてみました。

山菜のほろ苦さとココナッツオイルの芳しい香りが
適度に脳や体を刺激していくようなそんな感じ。

山菜でデトックス、ココナッツオイルの効能で
相乗効果をもたらすこと間違いなし。






大匙一杯程度のココナッツオイルをフライパンに敷いて暖め、溶けたところに
素材を絡めます。

火の通りが遅いものから時間差で、
ふきのとう、たらの芽、オレンジトマト、の順に入れていきます。

全体に火が通ったら最後にピンクペッパーを入れて出来上がり!













福岡県産のオレンジまこちゃんとピンクペッパー。

ピンクペッパー、
きれいな彩でお料理にスパイシーさが加わります。

フルーティーな仁丹みたい(笑)
さっぱりと美味しいスパイスです。




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

tanaさん、おはようございます。

tanaさんの春野菜、パステル調できれいでしたね。

2015/02/13(Fri) 10:03       

tanat6 #79D/WHSg URL

No title

今回のお料理、偶然 材料がよく似てますね~
嬉しいな!

2015/02/13(Fri) 01:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

02-12 20:09 の鍵コメさん

どうもありがとう。

2015/02/12(Thu) 20:19       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12(Thu) 20:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、こんちは。
わ~しばらく姿が見えないなっておもっていたのよ~~

PCのトラブルに病院通い、そして階段から落ちたの~~
ギブス生活?

なんとまあ災難が続くのかしら~
そりゃ~大変だわ。

お料理している暇もないほどよね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン少し落ち着いたらココナッツオイルのお料理
してみてね。

お大事にね~あちゃこちゃんも
つまらないわね^^

そんなときにお出ましありがとう♪

2015/02/12(Thu) 16:35       

あちゃこまま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちわ

ご無沙汰してます(^-^;

ネット環境が変わり設定でアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
その上、検査検査で病院通いが続き、バテましたわ

やっとこさ、ネット環境が繋がり遊びに来たのですがコメント欄に入れず、今日更新プログラムをいっぱいUPして、なんとか入れるようになりました(〃´o`)=3 フゥ

PC設定はホント難しく、賢くない私にはかなりのハードな作業となりましたわ(*^^*ゞ

ココナッツオイル、使われてますね~~私もぽりんちゃんのところで、良さそうな本UPだったので早速申し込みました
山菜と合わすって、考えもつかない使い方、流石っす!
オレンジトマトっていうのですか?色が綺麗で緑の山菜との組み合わせが綺麗ですね

只今ギブス生活(^_^;)
昨日階段から落ちてまさかまさかの骨折です
災難は突然やってきますね~~(〒_〒)

2015/02/12(Thu) 16:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ノリックさん、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます!

そしてわたしの写真をきれいに載せて下さって
またリンクと紹介をありがとうございました。

どうぞ宜しくお願いします。

にょさんへ(笑)

2015/02/12(Thu) 12:30       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん
おはようさん♪

先日は
訪問と応援ありがとう♪

オレも
ちょっと応援に!!

それと
うちの今の記事の 巻末あたりを
のぞいてください。

はるこまちゃんを
紹介させていただきました♪

なにかあれば
遠慮なくおっしゃってください。

ご希望に
沿うように 対応いたします。

にょ。

2015/02/12(Thu) 10:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃんmおはよ。

きのうね、早く寝たのよ。お返事遅れてごめん。

山菜とココナッツオイル、相性ばっちりだよ!
ぴんくペッパーもかわいいでしょ。

福岡県産のまこちゃん甘くて美味しかったよ^^

いつもありがとう♪

2015/02/12(Thu) 06:43       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおおお、春、山菜だね~♪
ほろ苦い山菜をココナッツオイルで♪
またまた粋な1皿。
お色も綺麗で~ココナッツの香と♪
とっても美味しそうです♪
ピンクペッパー可愛いですね♪
福岡県産・・・親近感ばりばりです^^
ではでは~いつも有難う、感謝です。

2015/02/11(Wed) 21:49       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんばんは。

そうなのよ山菜をココナッツオイルでソテーにしました。
ほろ苦いのと芳香な香り、コラボさせてみました。

オレンジのトマトとピンクペッパーで可愛い
バージョンに(笑)

応援ありがと♪(('▽'*))

2015/02/11(Wed) 20:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evecookymamaさん、こんばんは。

山菜のほろ苦さとココナッツオイル合いますよ。

ココナッツオイル、お求めになるのでしたら
エクストラバージンオイルをお勧めです、
お値段が安くてもこれ以外のものだったら効能が
期待できないとおもいますので。

ネットなどで効能について調べてみてくださいね。

わたしの買ったココナッツオイルは
1600円から1800円くらいだったとおもいます。
いくつか買っているので確かな値段を失念してしまいました^^

2015/02/11(Wed) 20:56       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんばんは!

へぇ〜ココナッツオイルで山菜を!

ほろ苦にほろ甘な香を纏って〜ですね!
オレンジ色のトマト、冷凍卵の黄身かと思っちゃいました^^
ピンクペッパーもいいアクセントになってますね。
美味しそうです〜

応援です

2015/02/11(Wed) 20:36       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

春のほろ苦い山菜をココナッツオイルで炒めたんですね~
私はまだそのオイルを使ったことがありませんが、
調べてみると、お値段の違いもあり、家計のこともあり
どれがいいかと迷っています。1回ぽっ切りだと少しくらいはと思うのですが、身体によい物を長く続けるとなると・・
はるこまさんは失礼ですが、いかほどのお値段で?

2015/02/11(Wed) 20:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

オレンジのミニトマト可愛いでしょ。
わたしも初めてなのよ。甘くておいしいの。
福岡県産だって。
おかめさんもココナッツオイル届いたらいろいろ
アレンジしてみてね。

ぽりんちゃんね~
おしゃべりにつられて楽しいお酒になったのよ。
以前よりお酒が弱くなったって言ってた。

それにしても牡蠣食べ放題なんてうらやましい~~!!

2015/02/11(Wed) 17:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こんちは。

ほんと?
日本料理とフレンチのコラボかな?

そっか~~そうよね^^

気に留めていなかったわ(笑)

苦味とココナツオイル、合うよ!

オレンジのミニトマト、かわいいよね^^

2015/02/11(Wed) 17:00       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんちは。
( ^∇^)キャキャキャ

牡蠣の食べ放題?
いいな~~~~~

タウリンよりアルコールのほうが多かったんだってこと?(笑)

たまにお休みするのもいいよ。

うん、山菜の苦味とココナッツオイル、
合うと思うわ!
そだよね、何せまだ未知の部分が多いよ。

応援ありがと♪(('▽'*))

2015/02/11(Wed) 16:58       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 オレンジトマトは一瞬冷凍卵の黄身かと思ったわ♪
私もやっと一昨日にココナッツオイルを頼みました、3月に入荷するそうです、楽しみだわ。
色々試してみたらいいわね♪
ぽりんちゃん、二日酔いだって、浴びるほど飲んだのかしら?

2015/02/11(Wed) 14:30       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

なんと!
はるこまさんこれはまるで日本料理とフレンチのコラボのようです。

山菜の苦味とココナッツの香り、絶対あうと思う

オレンジが決め手だねヽ(≧▽≦)/

2015/02/11(Wed) 14:20       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんにちはー。

昨日は、バレエの友達と牡蠣の食べ放題にいってた。
飲みすぎて、少々、二日酔いでございます・・・(^^;
だから、今日はブログは、おやすみ~♪

ココナッツオイル、山菜ともあうんだね。
こうやって、はるこまちゃんもレシピを披露してくれると、
なににあうのか、よくわかって嬉しいわ^^

ピンクペッパー、私もたまにつかうよ。
彩が綺麗だよね☆

応援P☆

2015/02/11(Wed) 12:04       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

KEIKOちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんとよね、わたしもオレンジのミニトマト
あまり見かけないから珍しくって買っちゃった!

かわいい名前が付いているのね。甘くて美味しかったわ。

山菜のほろ苦さとココナッツオイルソテーにしてみました。

好みもあるけど、いけるな~
苦味が好きなのわたし^^

ピンクパーでかわいらしさを^^
おしゃれにね(笑)
KEIKOさんのカフェにも仕入れてくださいね~!

↓カニ(笑)
贅沢三昧^^たまにはね~~~( ^∇^)キャキャキャ

2015/02/11(Wed) 11:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今回ね、これココナッツオイルだけなの。
塩コショウとかなしで、いけるよ。


>私もmariさんと同じところのを注文したよ~

わらしもそれ取り寄せて届いたばかり^^
二個もらったから安心!

こるまちゃん、届くまでお楽しみだね。
沢山レシピ溜め込んでね~~

ピンクッパー。
強くなくスパイシーでフルーティーな仁丹みたいなのよ(笑)

2015/02/11(Wed) 11:13       

KEIKO #79D/WHSg URL

No title

オレンジトマトちゃん ころっとまあるいので
最初たまごの黄身?って思ってしまいました(^o^)

山菜をココナッツオイルでソテーかぁ☆
なるほどーー!
ピンクペッパーあるとおしゃれ感出ますね♪
うほ(^○^) KEIKOのおうちカフェにも仕入れねば(笑)

そして見ちゃいましたー 豪華なお写真を☆☆
カニ すごいですねー!
素敵なお料理に変身して カニちゃんも本望なことでしょう(^.^)

2015/02/11(Wed) 10:39       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

ココナッツオイルレシピだね。
オイルが美味しいとソテーしただけで
美味しい一品になるんだね。

私もmariさんと同じところのを注文したよ~。
3月発送分だからまだ先だけど
いろんなレシピ参考になるよ♪
ピンクペッパー可愛いね。
そういえば見た目も梅仁丹に似てるわ~(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

2015/02/11(Wed) 10:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、おはよ。
山菜とココナッツオイル、苦味とほろ甘さ、けっこう
合うよ。
やってみ!
和洋だよね、うん。

ピンクペッパー、とあちゃんも使ってる?
スパイシーだけど
あまり強くないからいいよね、きれいだし、
フルーティーな仁丹みたい(笑)

2015/02/11(Wed) 09:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、おはよ!
ココナッツオイルの効能はすごいよ。
山菜でデトックス。

機会があったらやって見てね^^(笑)

わ~~帝国ホテル~~!!!すご
訪問着で新年会、厳か~~~~!

楽しんできてね^^
いってらっしゃい!

2015/02/11(Wed) 09:02       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはよー!
山菜とココナツオイル???
和洋折衷だね!←洋でいいのかっ?
どんな味なんだろう、
気になるわぁ
アクセントにピンクペッパー!
いいよねぇ、私もたまに使うよ(^^)

2015/02/11(Wed) 08:59       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
山菜もココナッツオイルで?

脳も身体も刺激…んー、どんなんだろう。
まだココナッツオイル試したことないです(^◇^;)

食べてみたいな!

今日は訪問着を着て帝国ホテルで新年会に行ってきます!

2015/02/11(Wed) 08:50       

Post Comment