bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.02.26 Thu 08:24

フランスパンと牡蠣の豆腐グラタン





パン作り続いています。
実はこの日の撮影ですが、本当はフランスパンをメインにするつもりで
フランスパンに初挑戦したのです。

それにはまず簡単なグラタンでもと思い
冷蔵庫に在る材料で作ることに。

まずお豆腐があったのでお豆腐と牡蠣のグラタンを作り、
フランスパンもまあ最初にしてはまずまずと思いながら、レタスと生ハムをはさんで
この日の撮影に。







鹿児島産のグリンピースと
とろけるチーズで焦げ目が付くまでぐつぐつと。

調味料は入れずに焼いたので
食べるときにおしょうゆをちょっとかけて
熱々を^^

美味しかったわ~~


すっかり頭の中はパンからグラタンに移行してしまったのです。
一度に二つを管理するって昔から苦手なわたしでした^^





撮り終えて
さてパンの姿は~~~~

ええ~~~?

フランスパンの全形の写真がないことに(;^_^A アセアセ・・

写したつもりなのよ~~でもないの(;^_^A アセアセ・・、
もうすでにこのサンドイッチのほかは
お腹の中に^^

焼きあがって・・・・・
「まあ、最初にしてはまずまずじゃない」とか
「見かけはちょっとだけどこの皮っておいしいのね」とか言いながら
カメラに撮ると言うことをすっかり忘れてしまって。。









これは二次醗酵の前の姿。
この後は大根のようにふっとくなった所に
斜めに切れ目を入れて水霧吹きをかけて
焼いたんです!!















コメント欄お休みにします。
いつもありがと♪(('▽'*))



ツクレポありがとうございます!

鯛茶漬け とあちゃん ぴろりさん ありがとうございました!
Cpicon 鯛茶漬け by haru68




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




Comments

Post Comment