bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.03.04 Wed 18:30

生ハムのパテと山食







春一番っていうと何となく良いイメージですが
春の嵐はなかなか手強いですね。

パステル調に彩られた
暖かな春が待ち遠しいな~。

さて、初の山食作りです^^

初心者コースを飛び越えて
クロワッサンやフランスパンに挑んでいたのですが、
失敗にもめげずさらにまた上級者コースを
突っ走るはるこまちゃんです^^)


そしてそれに合わせて
以前ぽりんちゃんが作っていた
生ハムとオリーブオイルのパテを作ってみました。

固形物はほとんだ大丈夫になったのですが、
山食を作るにあたって
生ハムのパテ!と閃いたのでした。






こうして生ハムのパテ、作ってみると塩っけがちょうど好くって
美味しかったです。
白コショウを多めにして少しパンチを効かせてみました。

ぽりんちゃん人´Д`*)ありがとぉ☆





山食、こんな感じです。




もう少し背が高くてのっぽさんになったほうがいいね。
釜伸もまだまだですね(-_-;)

次回への課題にね^^





胃腸炎もだいぶ良くなりました。
皆さんからの励ましのお言葉や
お見舞いのコメントにうるうるきています。

ほんとうにありがとうございました!


クック6M60VPさんが鯛茶漬けをツクレポして下さいました。
Cpicon 鯛茶漬け by haru68
クック6M60VPさん、ありがとうございました。








きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

はい、張り切っているのです(ё_ё)キャハ

生ハムとオリーブオイルのパテ、美味しかったよ!

簡単にできてめっちゃ美味い!

パンとの相性もばっちり!

やってみてね。

2015/03/05(Thu) 19:31       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

パン作り頑張っているのですね。

生ハムとオリーブオイルのパテ、気になっているんだけれど、
なかなか作れません。

パンとの相性がよさそうだから、楽しみですね

2015/03/05(Thu) 19:01       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

tanaさん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

はい、パン街道まっすぐらです(笑)

パテは簡単ですよ、単品でできるからとっても楽です!

やってみてね。

2015/03/05(Thu) 18:52       

tanat6 #79D/WHSg URL

No title

パン街道 まっしぐらですね(拍手)

パテというと どんなに手間がかかるのかと思いましたが、これいいですね~
やってみますね!

2015/03/05(Thu) 18:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


とあちゃん、こんちは。
生ハムのパテ、美味しかったよ!
簡単で単品でだからめっちゃいいよね。

山食に初挑戦!!
頑張ったよ~

まだまだだけど又頑張るわo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/03/05(Thu) 16:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おはぎさん、こんにちは。

生ハムのパテ、美味しかったですよ~
mariちゃんのツクレポです。
簡単で美味しくって^^
シンプルなパンにぴったりですよ。是非
作ってみてね。

山食作ってみたの~
最初だからダメモトくらいの気軽な気持ち(笑)

自分で作ったのってかたちはともあれ
愛着がわきますよね^^

焼きたてのふんわり感がたまらないわ~
課題は山積ですが^^頑張る(。’-’)(。,_,)ウンウン

おはぎさんにいい刺激を頂きました。

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2015/03/05(Thu) 16:29       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、こんにちは(^^)
あー、このパテ、美味しいよね!
私も大好き!よくつくるよー!
パン、頑張ってるね
今日は山食なんだー!
おお、メキメキ上達してるね!

2015/03/05(Thu) 15:33       

おはぎ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )

生ハムパテ、美味しそう!
パンに合いそう〜。私ひたすらトーストばっかりなので、今度真似させてください。

山食、チャレンジしたんですね!
私の最初の画像…消したくなりました(T_T)
初めてでこうなるって、すごい…
はるこまさんならあっという間に普通に作れるようになりそう〜。
私は食パンだけで18回作ったけど全然進歩が遅くて。
作り始めて、昨日、初めてパン焼きをおやすみしました。
でも、ここでまた頑張ろう!って思えました!
ばーーーんと膨らむように頑張りましょう〜!

2015/03/05(Thu) 15:13       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさんへ

お名前、呼んで下さってありがとうございます。

今見てきました。

美味しく作って下さって嬉しいです。
ありがとうございました。

2015/03/04(Wed) 23:44       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、リンク頂きました。
よろしくお願いします。

2015/03/04(Wed) 22:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ
(*’▽’*)わぁ♪
見に来てくれたの?さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

山食ついにデビューしたわ(笑)

生ハムのパテも美味しかったよ^^
白コショウをちょっと多めにして
パンチを利かせたの、うま!
シンプルなパンにいいね。

ほんと?
でもちょっとちびっ子だったよ、
小学生くらいだわ。
今度は高校生くらいに背伸びさせられるよう
頑張るわ^^

パンて面白いね。
焼き上がった時ね、ちょっと火が強かったかな?
って思うくらいだったけど一晩経ったら
ちょうどいいくらいの硬さ具合に変わってきてるのよ。
色もね。

>私好みだわぁ~(*^m^*) ムフッ

どうも(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

2015/03/04(Wed) 21:52       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

胃腸炎の原因って挑戦すべきものが
見えなくなったからかな~~(ё_ё)キャハ
やっぱ常に目座すことがあるって
有難いよね。
今回のことでなんとなくそんなこと
思ってたの。

生ハムのパテ、予想以上に美味しかったの。
ちょっとしたおつまみにいいお味で、
パンにもいいし、和食にもいけそうだわ。
アレンジ楽しめそうよ。

きょうトラ子ちゃんの手術の日だったのね^^
お疲れさまでした~
普段いるはずの家族が数時間いないだけでも
なにか空気が変わってくるよね。
物足りないようなさみしさよ。
すっかり家族の一員になったって
あらためて認識した時間になったわけですね。

きょうはゆっくり眠られるのかしら?
お大事になさってくださいね^^

2015/03/04(Wed) 21:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

ちびっこの山食やろ!(笑)
小学6年くらいかな?
今度は高校3年生くらいにまで
育つようにしなくちゃね(ё_ё)キャハ

生ハム90gで300円台だもの
庶民の味だよ~

パテにしたらめっちゃ美味しいんで
びっくりしたo(*^▽^*)oあはっ♪

今朝はオレンジジュースがとっても美味しかった。
100%のやつ。

ジューサーでフルーツとか野菜のジュース、
毎朝飲めたらいいな~~

2015/03/04(Wed) 21:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ。

(ё_ё)キャハ
すごいやろ!
ってかほんと無謀な私^^
でもやっぱ食べたいのを作りたくなるのよ^^

ってかそれだったら失敗してもいいかな(笑)みたいな・・・

天然のはるこまちゃんや~~

報告が後になっちゃったね。
お名前呼びました~~~

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2015/03/04(Wed) 20:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんばんは。

山食パン、初挑戦です。
具合悪くても気持ちだけは果敢なわたしです^^

まだまだですがそう言っていただけると
嬉しいです。

牡蠣とお豆腐のグラタンを作って下さったの?

ありがとうございます。
単品でできるから楽ですよね。
どうもありがとうございました。

2015/03/04(Wed) 20:45       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
山食見に来たよ~ヽ(^。^)ノ
っと、その前に、mariさんの生ハムのパテ!
これ美味しいよね^^
私は白コショウがなかったからブラックペッパーで作っちゃったけど
シンプルなパンにめちゃ合うよね~(*^。^*)

山食も....初めて作ってこの出来\(◎o◎)/!
はるこましゃん、やっぱり凄いわ~(^^♪

このクラストの厚さと色(#^.^#)
私好みだわぁ~(*^m^*) ムフッ

2015/03/04(Wed) 20:35       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 胃腸炎の原因はなんどしたん…。
また、いきなり山食パンに挑戦して、そういう怖いもの知らずのところがうらやましい…。
生ハムのパテはポリンちゃんのグッドアイディアだものね♪

今日はトラ子の避妊手術の日だったのよ、午前中に連れて行って、6時に間に合うように迎えに行きました。
トラ子のいない数時間の我が家はぽっかり穴があいたような寂しさ、物足りなさだったのよ。
トラ子もすっかり我が家の家族の一員になりました♪


2015/03/04(Wed) 20:32       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは(^^)

山食焼いたんだね~。
スゴ~イ綺麗に焼けてるよ♪
ちょっとちびっこだけど可愛いよ(笑)
生ハムとオリーブオイルのパテも
色がキレイだね~。
生ハムって高いと思ってたけど
最近はスーパーに安く売ってるよね。
生ハムも庶民の味になったってことだね(笑)

後ろにあるオレンジジュースが濃くて美味しそう。
スロージューサーでジュース作るようになってから
ジュースにも目がいくよ(*´▽`*)にゃはは

2015/03/04(Wed) 20:21       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんはー。
お昼から出かけていて、さっき、帰ってきた。
今日も一日、よく頑張ったわ(笑

今度は山食に挑戦したんだね。
初めてにしては、綺麗にできてるじゃ~~ん(^◇^)
カットしたところも、キメが細かいわ。
しっかし、初心者コースを飛び越えて、いきなり、上級者コースにいくところなんざ、無謀というか・・・
怖いもの知らずというか・・・ぶぶぶ(笑
おぬし・・・ほんと、そういうところの天然は、相変わらずじゃのぉ~~キャハハ

リンクとツクレポ、ありがとう♪

2015/03/04(Wed) 20:04       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは。

今度は山型食パンに挑戦ですね。
いい感じに巻き込めてますね〜!
これは初心者とは思えないですよ。
横から見てもパンのお肌がキレイ。
流石にはるこまさん、直ぐに上達しますね。

ところで牡蠣とお豆腐のグラタン作りました。
お豆腐の量が多かったけれど美味しくできました。
ありがとうございました。

2015/03/04(Wed) 19:28       

Post Comment