bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.03.07 Sat 19:30

コールスローサラダ








きょうはさつきくらぶのmisyaちゃんのツクレポ、
コールスローサラダ!
このサラダ大好きなのでmisyaちゃんのところで見たとき
あっ、これつくろって!
ひそかに思っていたの~(笑)

セロリは入れず、缶詰めのコーンをたくさん入れてみました。
o(*^▽^*)o
やっぱりおいしい!

レシピはmisyaちゃんのところで確認してみてね^^

misyaちゃんどうも人´Д`*)ありがとぉ☆











そしてこの日焼いたバターロールにはさんで
ぱくぱく頂きました~







初のバターロール、こんな風に焼きあがりました。


































さて、わたしの山食修業は続いています。
これ?3度目のかな?もう少し背が高くなってほしいのよ~~
いつも250gで作っているの、28gにしてみようかな?
それとも捏ねがいまいちなのかな~(^_^;)?
















きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

柴犬クッキーさん、こんにちは。

コールスロー、今までは買っていたけど
作ってみると簡単に出来て美味しいものですね~

コールスロー専用のドレッシングもあるのね。

コールパン、形成がむずかしいですよね。
最後に巻くときもう少し伸びてほしいな~って
o(*^▽^*)oあはっ♪

柴犬クッキーさんもいつも頑張っていられますよね、
(○・v・)∩ ハイ♪
わたしもがんばります。

ありがとうございます。

2015/03/10(Tue) 12:13       

柴犬クッキー #79D/WHSg URL

No title

こんばんは~☆
コールスローいいですね・・
本当は、作った事ないんです。一度挑戦したいと思っています。ロールパン奇麗に焼けてますね。
私、成型が苦手なんですなんですよ~いつも、クルクル巻けなくて・・じゅららさん上手ですよね~
食パン修行中ですか?
頑張ってください・・パンは簡単なようで、難しいですよね・・私も頑張ります・・

2015/03/09(Mon) 22:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


とあちゃん、(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

コールスロー美味しかったよ^^

キャベツが今おいしいから
パクパクいけるよ。

キャベツ半分くらいはすぐ消費
しちゃうわo(*^▽^*)oあはっ♪
とあちゃんもパン、頑張っているよね。
いろんな型があるから楽しいよね。

楽しみにしているよ^^

2015/03/09(Mon) 09:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おはぎちゃん、(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

パン作り、ただいま修行中(ё_ё)キャハ
一緒にがんばっているおはぎちゃん、励みです~~
ほんとね、もう少し背を伸ばしたいのよ。

おはぎちゃんは1.5斤用なのね、
わたしね1斤用なの、わたしも分からずに買っちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

わたしはてごねだけどおはぎちゃんはHBなの?
そのほうがいいのかな?

いろいろ悩むよね。
生地は生き物だから大切に扱わなくてはならないのよね、
わたしもなかなかうまくこねられないわ。
時間ばっかり、回数ばっかり気にしてて(笑)

もう少し頑張らなくてはね^^

いつも(*'□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

2015/03/09(Mon) 09:40       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

パン修行は続いているのです^^

いろいろアドバイスをありがとう。
常に引っかかっていることばかり
(。'-')(。,_,)ウンウン

じゅららちゃん、
*山食は259gなのね、本やネットによると250gとか
280gとかあるよね。
*こねるときの水の温度はだいたい35度前後にしているの。
*これが問題よね
こねあがりの時のグルテン膜
じゅららちゃんのブログで探してみたの
星野さんの生イースト使ったときの
見たけどあんなにきれいにはなっていないの。
もっと月面クレーターっぽい(ё_ё)
こね具合がもうチョイなのかな~?
もっとこねたほうがいいのね^^
*温度は190度にしていたけど最近は少し下げて187度くらいね。
時間も最初は15分だったけど少々早めにしているの。

>あまり温度が高いと膨らむ前に
表面が固まっちゃうから窯伸びしにくくなるよ

なるほど^^φ(*'д'* )メモメモ

>何故か垂直にすると窯伸びしないんだよね(^^;;

これは貴重な情報ね、
考えなしに垂直に入れていたよ^^
こんど水平にしてみるね。

とっても為になりました。
常に疑問に思っていること手短に書いてくれて
(*'□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
ほんと助かりました。
是非、次回にはとり入れてみるわね。

2015/03/09(Mon) 09:35       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはよ!
コールスロー、私も大好き!
よく作るわー
パン、頑張ってるねぇ(^^)
綺麗に美味しそうに出来てるよ!
わたしもパンの記事アップしなきゃー!

2015/03/09(Mon) 08:57       

おはぎ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは〜!

パン、作りまくりですね!
バターロールも、山食も…手ごねでしたよね⁈
すごいバイタリティー!
見習わなくては。
山食難しいですよね〜。
でも3回目でこんな風に釜伸びの裂け目が出来てるなんて…あたしまだ全然裂け目が出来ないのですよ。
のっぽにしたいですよね!
同じ1斤用でも、型の大きさは違うみたいですよ。
私のも1.5斤用ですが少し大き目なんです。
知らずに買っちゃったけど(笑)
私は生地の扱いが全然慣れないので、同じ事を何度もやらないと(T_T)
容量よく器用にこなせるようになりたいです〜

2015/03/09(Mon) 00:26       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

こんばんは〜(*^^*)
パン作りハマってるね〜♪
バターロール、焼き上がりの線がちゃんと残ってるし、
クラムにも薄っすら渦巻きが見えてていい感じー(#^.^#)

山食修行頑張ってるね!
窯伸びってみんな打ち当たる壁よねー(^^;;
私はいつも259gだよん♪
私が窯伸びで打ち当たっだ時に色々と研究した結果…。
捏ねる時のお水の温度は人肌かな?
こねあがりの時にグルテン膜は十分出来てるかな?
温度何度で焼いてる?あまり温度が高いと膨らむ前に
表面が固まっちゃうから窯伸びしにくくなるよ!

あとね、オーブンによって熱風の回りが違うから
オーブンに入れる向きを変えてみるのもいいよ。
私は山食焼く時、天板と型は水平に入れてる。
で、真ん中よりもドア側に…。
何故か垂直にすると窯伸びしないんだよね(^^;;

色々と書いちゃったけど、お役に立てれば…(*^^*)

2015/03/08(Sun) 23:00       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

まだ本調子ではないのに
こうして来てくれて(*'□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

このコールルローね絶対につくろっひそかに
思ってたのよ。

それにはまずパンが無くちゃってことで
一生懸命焼いたよ^^

少しは成長したかもだけどまだまだ
だから~~
misyaちゃんに近づけるようにって
励みにしているの^^

そっか~gを増やしてみるとしよ~~
やってみるわね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんと美味しかったのよ、
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2015/03/08(Sun) 18:48       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
きゃあ!!!
びっくり、びっくり~!!
つくれぽなのぉ~いやぁああん、嬉しいよぉ^^
はるこまちゃんに作っていただけるなんて・・嬉しすぎです。
御口に合ったかしらぁ、ちょっと心配(^^
バターロール~綺麗な成型♪
焼き色もばっちりですね~うっとりです。
そして山食も頑張ってるのね、はるこまちゃん^^
本当、成長著しいね、凄いです。
gが少ないかもしれないですね?
うん、増やすの良いかもですよぉ。
一昨日作った山食はあんまり釜伸びしなかったんだぁ。
難しいね。
明日お名前お借りしますね・・・有難う。
感謝です♪

2015/03/08(Sun) 15:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、おはようございます!

コールスロー、恥ずかしながら総菜コーナーで買うものと
決めつけていましたが作ってみるとあら、意外!
出来るじゃないのって(ё_ё)キャハ
 
パン作りも始めたばかりではあるけれど
やってみると意外や意外楽しいし、
何歳になっても初体験って新鮮よね。

家族が好物ということは大きな励みね。
わたしも次は何に?って常にそれが頭にあるわ。

>頑張ってね♪

(*'□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
頑張るわね^^

2015/03/08(Sun) 11:35       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございます♪

 コールスロー美味しいわね、私も好きです♪
ご主人が好きな山食パンだと「もっともっと上を目指そう」って気持ちになって良いわね。
バターロールの形も綺麗ですね。
こちらに伺う度にパンつくりが進歩していてエネルギーを感じていますよ。
頑張ってね♪

2015/03/08(Sun) 10:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evecookymamaさん、おはようございます。

パン作り、楽しんでいます(ё_ё)キャハ

バターロールはそうね、地味だけど
奥が深いわ。
美味しさと食感の探求はとめどないわね。

ありがとうございます!

2015/03/08(Sun) 10:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

コールスルー美味しいよね。
一人でどれだけでも食べられるわ(ё_ё)キャハ

それ専用のドレッシング、どんなんか、使ってみたいわ。
参考になるもんね。

山食、奥が深いわ^^
パンね~夫がすごく好きなんだわ。
だから張合いも有るしね~

いつも応援(*'□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
きょうも忙しいね、ぽりんちゃんも
頑張れーーーー!

2015/03/08(Sun) 10:13       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

上手に巻けていますね。美味しそうです・。
地味だけど親しみのある、存在感のある
永遠のバターロールですもの。
研究熱心な、はるこまさん。山食もできるわよ。
姿、形のいい美味しいものが・・

2015/03/08(Sun) 09:14       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

おはよう。
コールスロー、好き♪
コールスロー用のドレッシング、売ってるやん?
あれ使うと、なお、美味しいんだよね。
山食、頑張ってるね。
夢中になれるものがあるって、幸せなことだと思うわ。
頑張れ~!

応援P☆

2015/03/08(Sun) 08:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

キズモさん、こんばんは。

コールスローはみんなが好きなサラダなのよね。
キャベツが美味しい今だからなおさらね~。

misyaちゃんのレシピ、チェックしてみてね。

バターロールは今回、初です^^
パン作りってそのパンごとに仕様が違うから
奥が深いね~~

家族がパン、好きなのですごく協力してくれているんですよ。
パン作りに専念できるよう、家事とか手伝ってくれたりo(*^▽^*)oあはっ♪

ってかパンが早く食べたいっていうこんたん見え見えですが、
まあわたしも助かっているわけだから
まあ良しとしましょ(ё_ё)キャハ

ほんとね~食べたいもの沢山よねo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/03/07(Sat) 23:09       

ギズモ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは^^

きゃぁ コールスローサラダ大好きです!
とまらないですよね misyaさんのレシピなんですね チェックしてきます!

バターロールも美味しそう^^
美味しいバターロールにコールスローやウインナー 食べたいです
ご家族の皆さんは幸せですね 美味しいものばかりが食卓に並ぶ… 羨ましい^^
菜の花寿司も食べてみたい~

食べたいものだらけで困りますw

2015/03/07(Sat) 22:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

KEIKOちゃん、こんばんは。

パン作り、楽しいですよ~。
ま、結構失敗もあるけど(-_-;)
それもまた楽しいわ(ё_ё)キャハ

コールスローとパンの相性はばっちりよ!

次に何をつくろうか~~って(笑)

2015/03/07(Sat) 21:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんばんは。

お野菜、なかなか取れないものですよね。
そう言って頂けてうれしいです^^

でも、実際にもとってくださいねo(*^▽^*)oあはっ♪

焼きたてのパンってほんと美味しいものです、
パンを作るようになってそれは大きな発見なのでした^^

そそ、ケンタッキーにもありますね。
パンにはさんでたべたらめっちゃ美味しかった~

2015/03/07(Sat) 21:55       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

コールスロー、たまらんわ。
大好きだよん^^
いくらでも食べれるのよ~!
ウインナーと粒マスタードも美味かった。

>ロールパン断面キレイだね~。

(*'▽'*)わぁ♪うれしいな~~
(*'□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

misyaちゃんにはまだまだ追いつけないけどね^^
やっと足元くらいかなo(*^▽^*)oあはっ♪
でも少しでも近づきたいな~。

山食、中学生くらいになったかな~?(ё_ё)キャハ

2015/03/07(Sat) 21:51       

KEIKO #79D/WHSg URL

No title

パン作り頑張ってますねーはるこまさん(^o^)
全然作れない私から見たら 立派なできですよぉ!
コールスロー美味しそう☆
パンも具も手作り♪ いいですねぇ(^ー^)

2015/03/07(Sat) 21:11       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

最近 このブログを見ることで
野菜をとった気になれています^w^

焼きたてパン美味しそうですね!
コールスローってケンタッキーで見かけるけど
ほぼ食べたことなかったんですが
パンにはさむの良さそう ♪

2015/03/07(Sat) 21:11       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

コールスロー美味しよね。
さっぱりしてるからいくらでも食べれるわ~。
ロールパンに挟んで美味しそう☆
ウインナーとマスタードもたまらん!
ロールパン断面キレイだね~。
はるこまさんパン焼きの才能あるよね。
もうすぐmisyaさん抜いちゃうかも(笑)

山食も今日のは大きく焼けてるね
もう小学生じゃないよ~(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

2015/03/07(Sat) 20:57       

Post Comment