bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.03.10 Tue 14:51

毛ガニといごねり







美味しい毛ガニがあったので^^
ズワイガニとはまた違ったお味、
堪能しました。








いごねりといってイゴ草を乾かして練りものにしたもの。
佐渡の海でとれるイゴ草です。
新潟のスーパーではおなじみのもので、
からし酢味噌やお醤油などで頂きます。









さて、山食4回目。
一時醗酵終了!!





焼きあがりはちょっとまた小学生になったようです
(^_^;)

二次発酵がなかなかうまくいかないようなのです。


もうちょっと頑張らなくてはね(~_~;)









お友達のKEIKOちゃんが
菜の花寿司を作って下さいました。
→☆

お友達が集ったホームパーティー
(乙女の早春女子会)で
たくさんのお料理を作ってもてなして
いました。
その中で菜の花寿司を
ガラスのカップに盛り付けて
桜の型に抜いた人参を添えて
素敵に作って下さいました。
KEIKOちゃん、ありがとう~♪



コメント欄、お休みにします。
いつもo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています



スポンサーサイト

Comments

Post Comment