bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.03.12 Thu 16:43

おにぎらずで*菜の花畑*





今朝、起きたら外は雪化粧!
びっくりでした。

きょうはおにぎらずに初挑戦、菜の花畑をイメージしてみました。







*左上 錦糸卵と菜の花
*左下 大麦若葉のご飯に錦糸卵*鮭の味噌漬け*卵焼き
*鶏のから揚げ*菜の花の胡麻和え*木の葉生姜*いちご

サンドイッチ感覚のおにぎらず、いろんなアレンジが楽しめそう~♪








パソコンの設定もだいぶいいところまでできました。
後はホームページビルダーやフォトショップな等などインストールしたら
終了です。

新しいハードディスクはやっぱり反応がいいかんじ。
また故障した時のために常にバックアップを取っておかなくてはね。
何かのIDやパスワードなど、どこに保存したかいつも忘れないように
しておきたいものです。
いい経験になりました。



きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evecookymamaさん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

おにぎらず、始めて作ってみました。

サンドイッチ感覚で楽しめますね。

お弁当をもってお花見に出かける季節
もう少しですね。

2015/03/14(Sat) 00:29       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

わー!お色気のあるにぎらず~
海苔の好きな我が家では、定番になりました。
おかずも可愛く仕上がりました!
さぁ_お弁当持って何処へ行こう?

2015/03/13(Fri) 17:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんちは。

やっと始めてのおにぎらずだわ^^

皆さんのアレンジを見て良い刺激をもらっちゃったわ^^

>やっぱりセンスよねぇ

とあちゃんのセンスも光っているよ。
いつも参考にさせていただいていること
多いのよ^^

ココナッツレポ、始ったね^^
いっしょにめざそーーー。
o(*^▽^*)oあはっ♪

2015/03/13(Fri) 14:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

杏さん、こんにちは。

おにぎらず、始めて作ってみました。
いろいろ頭でイメージしたのと実際の姿が
合わずに・・・
なんどかやってみないとわからないこと多いですよね。

緑と黄色で合わせてみました。

お弁当、食べていただきたいわo(*^▽^*)oあはっ♪

またアレンジを楽しみたいと思います。

PC、やっと一息です。
いつも応援(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

2015/03/13(Fri) 14:41       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、こんちはぁ〜
おっ!今度はおにぎらず!
いろいろ挑戦してるね
はるこまちゃんが作ると
なんでも上品に見えるわ
見て感心するけど、どーして
自分に生かせないのかしらぁ?(T_T)
やっぱりセンスよねぇ

2015/03/13(Fri) 14:21       

杏 #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちはぁ^^
菜の花と錦糸卵♪
ホント春の菜の花畑みたい~(*^▽^*)☆
大麦若葉入りご飯のおにぎらずも、緑が濃くて、
それぞれ、緑と黄色なのに、違う雰囲気が素敵ですね!!
お弁当全体が、上品で可愛い(*´艸`*)キャッ♪
こるまさんに続いて、私も食べたぁい♪
おにぎらず☆
作るまでは、にぎればいいじゃん?!と思っていたけれど、
作ると便利ですよね。
一度作ったら、朝ごはんに、お弁当に、重宝してます(笑)
PCお疲れ様ですo(^o^)o応援~☆

2015/03/13(Fri) 14:01       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

キズモさん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

そそ、巷で流行っているのよね~
おにぎらず、なかなか面白いものでしたわ。

にぎらないからおにぎらずo(*^▽^*)oあはっ♪
アレンジも楽しめますね~

(○・v・)∩ ハイ♪
PC,疲れました(笑)
買ってまだ二年にならないのに
昨年の暮れに起動しなくなったり、
今回はHD入れ替えでした^^
ほんとね、5年くらいはね、もってほしいわ。

2015/03/12(Thu) 23:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

おにぎらずで菜の花畑、イメージしてみました^^

こっちね真冬の天気だったのよ、雪も積もって、
信じられないよ~~

暖かな春が待ち遠しいな~

2015/03/12(Thu) 23:53       

ギズモ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは^^

あっ ちまたで流行っているおにぎらずですね!
菜の花畑で 春爛漫ですね^^
おにぎらず食べやすそうですね 楽しそうです。

PCお疲れ様です 2年は早すぎですよね~
5年は持って欲しいところですわ^^

2015/03/12(Thu) 22:56       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

本当だ!!
菜の花畑だ。

素敵、このお弁当持ってお出かけしたいな

2015/03/12(Thu) 22:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

きょう、東京は暖かかったの?
こちらは真冬だったよ^^
雪が積もって~~~いやになっちゃうよo(*^▽^*)o

免許、更新?
お誕生日だもんね(笑)
わたしもはがきが来てた。

おにぎらず、作ったよ。
菜の花畑^^このところお料理の命名に
凝ってんの(ё_ё)キャハ

(。’-’)(。,_,)ウンウン
応援いつも(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

2015/03/12(Thu) 22:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

KEIKOちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

おにぎらず、始めてだったけど
皆さんのを参考に菜の花系にしてみました。

KEIKOちゃんは、やっぱかわいらしい系よ、(。’-’)(。,_,)ウンウン

>ほ助さんのブログで蟹の記事ピックアップされてましたねー!

あら、気がつかずにいました(-_-;)
教えてくださって(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

2015/03/12(Thu) 22:25       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんは。

おにぎらず、作ったんだね。
初にしては、上手~♪
さすがだね☆
ネーミングもいいわ~♪
菜の花畑か・・・

今朝は寒かったのに、あったかくなって、コートが暑かった。
道行く人もコートを脱いでたわ。

今日は、都庁まで、免許更新いってた。
新宿まででかけると、つかれた・・・(^^;

応援は朝にしておいたからね~♪

2015/03/12(Thu) 20:20       

KEIKO #79D/WHSg URL

No title

なんとキレイなおにぎらず♪
このおにぎらず持ってお花見に出かけてみたい(^o^)
作ってみると色々試してみたくなりますよねぇ
私も華やか系おにぎらず 作ってみたい(^.^)

ほ助さんのブログで蟹の記事ピックアップされてましたねー!
見ましたよん(^O^)
私も女子会の記事ピックアップしてもらってて
上機嫌 ウフフ(^ー^)

2015/03/12(Thu) 19:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

お肉が多いのですね。
春は野菜やお花の色どりに目も心も奪われてしまう
季節。

お野菜をとってくださいねo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/03/12(Thu) 19:38       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

いつも 彩りや配置まで素敵なんですが
食器もおしゃれで 見てても楽しい料理ですよね

自分は肉!とかに行きがちなので
こういった緑豊富な癒される食事にあこがれます ^^

2015/03/12(Thu) 18:20       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

きょうはお名前呼んで下さって(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
(。’-’)(。,_,)ウンウン金柑、輝いていて
美味しそうだったね。

おにぎらず始めて作ったのよ、
菜の花畑のイメージにしようと思って。
お花見のシーズンにはお弁当を持って出かけたいね。

ハムロールね、いろいろアレンジしてみたのo(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっぴり和のテイストにしようかと(ё_ё)キャハ

いつも応援とコメントを(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

2015/03/12(Thu) 17:51       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
おにぎらず・・♪
まだ一度も作った事がないの・・^^;
でもはるこまちゃんが作ると、大人可愛いおにぎらずさんになるのね♪
うんうん、お花畑のようです♪
すっきりつ詰められて、1つ1つのおかずのグレードの高さ♪
美味しそうね~どこかに持って行って、綺麗な景色の中で食べたいわ♪
とっても美味しそうです♪
↓パンも美味しそうでしたね♪
そら豆のパンって可愛いのね♪
ナイスアイデアでした^^
事後報告で・・・お名前お借りしました^^
いつも有難う♪
まだまだ寒いね、風邪ひかれませんように。

2015/03/12(Thu) 17:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、今( ノ゚ω゚)こんばんわ
おにぎらず作ってみたよ^^
いや~
錦糸卵一回失敗して作り直したり(-_-;)
作るのはまあまあだけど海苔を切ったりするのが
ちょっと大変だね。
でもまあ何とかなったわ(ё_ё)キャハ

大麦若葉ね、野菜の摂取に取り組んでいる
主人が毎朝飲んでいるもの。
結構この味はいけるよ。
抹茶にしようかとも思ったけど
こちらのほうがリーズナブルだったo(*^▽^*)oあはっ♪

お花見弁当楽しいね^^

2015/03/12(Thu) 17:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

おにぎらず、始めて作ったの^^
面白いね、いろいろアレンジも楽しめそう!

ハマグリの器に菜花の胡麻和えで、
菜の花尽くしにしてみたの。

いつも応援(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

2015/03/12(Thu) 17:06       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

初めてのおにぎらずなのにさすがグランマー
孫のお初とは雲泥の差だよ~。
切り口がすごく綺麗☆
彩も春らしくて美味しそう。
大麦若葉のご飯キレイだし体に良さそうだね。

はまぐりの殻に菜の花とイチゴが~
イャ~ンお洒落すぎる~
このお弁当食べたいよ(○'0'○)

2015/03/12(Thu) 17:02       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは!
すっごーい!春らしいおにぎらずですね!
箱に入ってお弁当仕立て。鮭の味噌漬け焼きもそそられるー。
和え物はハマグリの貝殻を器に!
おしゃれです(^з^)-☆

応援でーす(^O^)/

2015/03/12(Thu) 16:53       

Post Comment