bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.04.02 Thu 20:58

すみれもお目見え






新年度。
まさに三寒四温の春ですが、暖かい日のほうが多くなってきました。

新年度。
なぜか聞こえてくるのは値上げ、値上げ!!値上げ~!!
何もかもが値上げの新年度、家計が苦しい値上げの
春なの~~~~?v( ^-^(ё_ёゝ

我が家の庭にすみれがお目見えです。
小さなお花です。
このうす紫色が清楚で
とっても好きなお花。

桜や梅や世に注目される木々のお花と違ってひっそりと
道端に咲いているお花に心惹かれます。



四月二日の雪割草。
だいぶ咲きそろってきました。
そろそろ終わりの花もあればこれから咲く
つぼみもまだあるのでもう少し
楽しめそうです。





































ツクレポありがとうございます。

sararaちゃんが手毬寿司のアレンジで生ハムの手毬寿司
作ってくださいました。
sararaちゃんが菜の花寿司を作って下さいました。

カニカマを乗せた菜の花寿司、彩がとってもきれいでした。
sararaちゃんありがとうございまいしたv( ^-^(ё_ёゝ



おはぎさんがの白和えを作ってくださいました。

菜の花とともにガラスの器にとってもきれいに盛り付けて下さっています。
おはぎさん、ありがとうございましたv( ^-^(ё_ёゝ



コメントレスが遅れ気味になりますが
良かったら足跡残してくださいねv( ^-^(ё_ёゝ




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

KEIKOちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
すみれもかわいいし、オオイヌノフグリもかわいらしいお花、わたしも好きです。春って感じるこういった小さくて優しい色合いのお花に癒されますよ~
蓮華草も懐かしいわ^^
マンションでのガーデニングは制限もあるけれど、
KEIKOちゃんのベランダ日当たりがすごくいいから
楽しんでくださいね~

KEIKOちゃんも季節の変わり目、お体ご自愛くださいね^^

2015/04/05(Sun) 10:13       

KEIKO #79D/WHSg URL

No title

すみれ 綺麗ですねぇ(^ー^)
子供の頃 よく遊んでた裏山でこんな感じのすみれがよく咲いてました
オオイヌノフグリとか ちいさーい花が大好きだったの思い出します
木苺もよく取って食べてました
レンゲ畑も最近 めっきり見てない気がします

子供の頃に草花とふれあう生活をしてたので
草花が恋しいのかもしれません
マンションのベランダ 強風が吹くと心配なので
これ以上は増やさないようにしようと思ってはいるけど
ガーデニングに夢中な今日この頃です(^ー^)

なにかと忙しい4月
体調には気をつけて 春を楽しみましょうね♪

2015/04/05(Sun) 07:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。

こちらもすみれが咲き始めました。
かわいらしいお花でかわいらしい気持ちにさせられますね。

雪割草、年々種類も増えてきて
今年もだいぶ賑やかになってくれました。

そろそろ見納め、来年までさよならです~~^^

2015/04/04(Sat) 20:08       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

そちらでもスミレが咲く頃になりましたか、
タチツボスミレ可愛いですよね、見慣れたスミレですが一番好きです。

雪割草も数が増えると華やかでしょう、
楽しませて頂きました。

2015/04/04(Sat) 16:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

いつも遊びに来てくれてありがとう♪(#^ー゚)v

そちらは雨なの?
こちらは良く晴れてよいお天気だよ^^
気温も上がりそうだわ。
やっと桜も開花して
これからこっちにやっと春が来たってかんじだよ。

値上げが耳に痛いね^^
p(*^-^*)q がんばっ♪ で切り抜けようね。

2015/04/04(Sat) 11:18       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはよー!
ごめんねー、ここんとこくるのが
遅いよねー(^^;;
こっちは今日は寒いよ、雨だし
せっかくの桜も散っちゃうかなぁ?
お庭が賑わってるね(^^)
早くあったかくならないかなぁ
値上げ、色々してるよねー
やりくり頑張らなきゃ

2015/04/04(Sat) 10:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

すみれちゃんかわいいでしょ(o^ ^o) /

暖かくなって庭のお花が沢山になったよ。

値上げの言葉が耳に痛いよね、
参っちゃうよね~

2015/04/04(Sat) 08:02       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、こんばんは〜♪
すみれ…可愛いお花よね(#^.^#)
お庭にちょこんと…なんかいいわ〜(≧∇≦)

ほんと、世の中、給料上がらないのに値上げ値上げでやんなっちゃうね(−_−#)

2015/04/03(Fri) 23:49       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんばんは。

忙しくしててご無沙汰しちゃいました。
ごめんね~

このところお料理レシピのほうに時間が取れないのと、
やはり雪割草が沢山咲いているので、お花のほうの写真が多くなってます。

雪割草はまだつぼみも出てきているので終わったのと
これからのでまだ少し楽しめそうです。
出足が遅かったせいかな?

すみれもお目見えで小さなお花でいっぱいになってます。

2015/04/03(Fri) 22:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんばんは。

すみれのようにひっそりと咲く花に、
心惹かれます。

すみれ組さんでしたか?
宝塚みたいですね(o^ ^o) /

お散歩コースに咲いているすみれに春を
感じますね。

リンク、大歓迎です。
お願いします。

わたしはk-hirataさんのリンク
貼らせて頂いてます。
事後報告になっちゃいました。
ごめんなさいね^^

よろしくお願いします。

2015/04/03(Fri) 22:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんばんは。

新年度に入ってから「値上げ」の声ばかりですよね。
参ってしまいますね。

素材や工具も値上がりですか?

困りますね。

2015/04/03(Fri) 22:31       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪
久々のコメント欄ですね。
お忙しかったのね。年度末ですもんね。

花の写真が登場してると、それもまた嬉しくてにこっとなります。
しかも大好きなスミレが今日は登場♪
矩がピンと立った珍しい花に見えます。
雪割草もまだまだ盛りなのね。たくさんあるから息が長く見えるの?
こんな愛らしい花たちに囲まれて幸せな春ですね(*^^)v

2015/04/03(Fri) 21:43       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんばんは
すみれ 綺麗ですね 大好きな花です
幼稚園ではスミレ組でした 40年位前の話です
愛犬の散歩コースでもスミレが見れるようになりました
桜の陰に隠れてしまいますが春を感じさせてくれますね
※はるこまさんのブログを当方のリンクに追加しても良いでしょうか?

2015/04/03(Fri) 20:50       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

値上げ 地味に 本当に痛いですよね・・・
自分も 素材や工具の値上がりが
響いて響いて・・・

2015/04/03(Fri) 19:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんちは。
わ~~(笑)
聞こえた~実は呼んだんだよ^^
すみれのすみれちゃんだ~~←意味不明^^笑)

可憐でやさしいすみれが咲いたよ^^
ひっそり我が家の庭で咲いててくれたんだよね~(笑)

春の暖かなあいだ、すみれちゃんと一緒だ!

応援ありがとう~♪

2015/04/03(Fri) 15:02       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは(^O^)/
すみれ!
みんながコメントでもすみれすみれって言って。私のこと呼んだ?あ、ちがうー!って。笑

すみれ、可憐で大好き!はるこましゃんの御庭にひっそりー。私がいつもそばにいますよ!

応援でーす

2015/04/03(Fri) 13:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

いつも応援とコメント、ありがとう♪(#^ー゚)v
忙しいやらなにやらで^^

すみれの薄紫、とっても可憐だよね。
アジサイも桔梗もいいね。

おかあさんの好きな色って自分にも伝染するよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

いつもありがとう♪(#^ー゚)v

2015/04/03(Fri) 11:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

ほんど季節が進んで暖かくなったわ。

すみれもどこかからやってきて我が家に
根を下ろしてくれたんだ。すんごくうれしかったわ^^
かわいいお花だけど生命力があるな~(o^ ^o) /

ま~
ベランダ菜園、はじめたの?
楽しみだね、植物の成長を見てると
癒しにもなるよ。

その都度教えてねv( ^-^(ё_ёゝ

2015/04/03(Fri) 11:15       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
なんとも可憐なお花たちが迎えてくれました・・ありがと^^
うんうん、すみれ色、清楚で潔くて。
母も好きだったわ、この紫色がね^^
紫陽花やら桔梗やら、すみれやら・・このお色の花ばかりだった。
高貴さもありますよね。
癒してくれますね・・はるこまちゃん♪
お元気そうで良かったよ。
お返事気にしないでね、私に気遣いは無用です^^
いつもありがと♪

2015/04/03(Fri) 10:15       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

最近本当に温かいよね。
お昼頃買い物に行くと汗かくときがあるよ~。

すみれも咲いたんだね。
私も小さいお花好きだよ。
道端で見つけるとすごく楽しい気分になるよね。
昨日しし唐とトマトを植えたよ~。
ベランダ菜園だし初めて作るから
上手く出来るかどうか分からないけど
植物を育てるって楽しいね。
イチゴの苗も売ってて悩んだけど難しそうだから止めたケラ((´∀`))ケラ

2015/04/03(Fri) 09:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

04-03 00:13の鍵コメさん、
おはようございます!

笑顔で毎日過ごしていたいね。
それが健康にもつながっているしね。

2015/04/03(Fri) 08:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ゆるゆるとねv( ^-^(ё_ёゝ

いつも応援ありがとう♪(#^ー゚)v

暖かくなったね。

2015/04/03(Fri) 08:22       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、おはようございます!

新年度になってこの言葉ばかりが大きく聞こえるようになって^^
それもかなり大幅値上げが食卓を襲っていますよね。
気分も重いけど庭のお花が
今は癒しになってくれています。

春は草むしりの仕事が増えますね(o^^o)ふふっ♪

2015/04/03(Fri) 08:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evecookymamaさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

このすみれはいつからか我が家の庭に迷い込んできてくれたもので
その時はびっくりしました~
それから少しずつ苗を増やしてくれていて
今年も新たな場所にも咲き出しています。
小さいけれど生命力あるな~

2015/04/03(Fri) 08:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

すみれってかわいいですよね。
このすみれもいつも間にか迷い込んできてくれたもので
最初は一輪から今はあちこちに見えるようになりました。

雪割草、どのくらいの種類があるのかな~v( ^-^(ё_ёゝ
今度リストアップしてみますね(o^^o)ふふっ♪

2015/04/03(Fri) 08:16       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03(Fri) 00:13       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

お!
やっと、あいたか!(^◇^)
ゆるゆる、頑張れ!

応援!

2015/04/02(Thu) 23:24       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは。

そうですね。
テレビであれもこれも値上げってやってますね。
それを見てるだけで気が重くなりそうです。

お庭にお花が咲き始めて癒されますね。
地元の家に来たら雑草が一気に伸びて
今日は草むしりを頑張りました。

2015/04/02(Thu) 23:11       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

やせいののすもれを寒天で固めるた事あります
デザートにしたのです。可愛いのができました。
庭に咲いていたすみれ、いつの間のか消えてしまいました。

2015/04/02(Thu) 22:55       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 スミレが咲いて春になりましたね♪
薄紫色が優しい小さな花のスミレですね♪

雪割草の全てがはるこまさんちのお庭に揃っているようですね。
はるこまさんちのお庭と相性がよいのでしょうね、こんなに綺麗な元気な雪割草は他所では見かけません。
何種類あるのかリストアップしてほしいで~す、時間のある時にやってみてね<m(__)m>

2015/04/02(Thu) 22:34       

Post Comment