bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.04.13 Mon 15:23

コチュしゃぶ 餡かけうどん






きょうはsararaちゃんのツクレポです。
コチュしゃぶ 餡かけうどんを作ってみました。







コチュジャン入りの餡かけうどん。
とてもおいしそうだと思ったのでチャレンジすることに。

初めてコチュジャンというものを買ってみたのです。
うどんのお出汁はうまかばいを薄めたもの。
コシュシャンをいれてピリッと効いたお味。
美味しかったです。

うどんは讃岐うどんの乾麺があったのでそれを使い
筍ともやしと牛肉を盛り付け最後に餡かけを。

うどんのお出汁は控えめにして
餡に絡めて麺とお野菜とお肉を頂く形に^^
とろんとしてぴりっと、美味しかったです。

sararaちゃん、ご馳走様~
美味しかったよ~!


















きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

きょうのピックアップ記事は
絶賛ピラフ撮り♪ マナぶアングル グルメ写真

ノリックさんのこの日の講座は

アングルから学ぶえびピラフ♪

興味津々の内容でした。

わたしのこの日の記事も餡かけ具合をいかに

きれいに見せるかということに頭を悩ませたのですが、

いつもノリックさんのところで何かしらヒントを

もらっているのです。

とても勉強になりましたよ。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

筍の餡かけ、美味しかったですよ。
牛肉とモヤシ、筍とおうどんを
餡に絡めていただきました。

いつも応援、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2015/04/14(Tue) 15:01       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんいちは

こうして見ると筍に餡かけはビジュアル的にも似合いますね
味は勿論ピリッとして美味しいでしょうね
何時もながら見事な料理です
感服致します

凸凸

2015/04/14(Tue) 14:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

そうですよね、たまに冒険、いいと思います。
コチュジャンは冒険でした。

ぴりっと、餡かけに。

炒め物にも出番が多くなりそうです。

雨の多い春になりましたね。

2015/04/14(Tue) 12:05       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

よく食べる、うどん、たまには冒険もよいですね、
コチジャンのお味なんて初めてです。
明日のお昼に。

毎日雨で嫌になります、いいかげんにして・・・

2015/04/14(Tue) 11:52       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ノリックさん、おはようございます!

ごめんなさいね、なんかこちらのコメント欄
面倒なときもあって。お手数をおかけしてしまったわ。

餡かけ具合をうまく映したいな~
と思っていたところ、実は微妙にアングルを変えて
撮ってみたんです。

>オレ的には 二枚目も 捨てがたい♪

どんなものかな~って思い悩んでいたところなので
ありがとうございます!

そういっていただけてものすごく
うれしいです。
元気を頂きました~(o^ ^o) /

こちらこそ、いつも応援とトラコミュ参加、
励ましのお言葉、ありがとうございます。

でも何で分割で送信できたのかな?
不思議~~

2015/04/14(Tue) 11:18       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

その 3

なんでだろ…
分割したら 送れたネ!!

2015/04/14(Tue) 10:49       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

その 2

今日の
写真も とても ステキだナ!!
お料理の テクスチャが 一目で分かる。

これは
すごいコト♪

一枚目は
もう圧巻で ゆるぎのない ポジションを得ているけれど…
オレ的には 二枚目も 捨てがたい♪

いつも
ありがとう。
今日は オレの番だネ!!

またネ
じゃ。

2015/04/14(Tue) 10:47       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

二分割して
送信してみます。

その1

はるこまちゃん
おはようさん♪

いつも
ていねいに ご紹介ありがとう!!

こんなふうに
ご紹介いただけると…

なんか
オレのブログも
まともに 見えてきてしまうから

はるこまちゃんに
ひとえに 感謝だナ♪

2015/04/14(Tue) 10:46       

ノリック #79D/WHSg URL

No title

ちょっと ためし…
なんか 禁止されているワードがあるとかで
送信出来なかったのでネ…

2015/04/14(Tue) 10:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

sararaちゃんのツクレポね。
コチュジャンの餡かけうどん、
うまかった~(o^ ^o) /

肌寒い日にはピリッと温まるし、
暑くて食欲がないときにもこれはいいね。

牛肉と筍って相性がいいよね。

ほんと肌寒い春だわね。

misyaちゃんも風邪引かないよう~
いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2015/04/14(Tue) 09:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

sararaちゃんのツクレポね。
コチュジャン、初めて使ってみたけどピリッとして
温まるわね。
暑い夏にも食欲をそそるね。

餡とお肉と筍、モヤシとうどんを絡めて
うまかった~(o^ ^o) /

2015/04/14(Tue) 09:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

餡かけうどん、コチュジャンがピリッと効いておいしかったよ~
牛肉には筍が合うのよね、だからモヤシとともに入れてみたの。
うどんと絡めて美味しかったわ。

豆板醤はあるのよ、これからは炒め物にもコチュジャン、活用できるね。

2015/04/14(Tue) 09:32       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

餡かけがトロント美味しかったよ!
わたしもコチュジャン、初めて使ってみたの。
ピリ辛ね。でもそんなに強くないくらい入れたから
お出汁が甘めでってかんじ。

雪割草、来年までバイバイですね~
来年はまたどんな新顔さんと出会えるかしら?

こちらこそ。見ていただいて楽しんでいただいて
ありがとうございました。

2015/04/14(Tue) 09:30       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
おおお、おおお、コチュジァン餡かけうどんとは!
ナイスアイデア♪
まだちょっと肌寒いもの・・温まって良いね♪
餡かけの絶妙さ!
お肉のたっぷりさ!
たまりません~とっても美味しそうです♪
今からsararaちゃん家行ってきますね^^
やっと少しお日様が・・でも寒いです。
はるこまちゃん、風邪ひかれませんように。
いつもありがと♪

2015/04/14(Tue) 08:51       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あっ、sararaさんの~♪
コチュじゃんを使うなんて凄いよね~^^
冷蔵庫にあるけどあまり使い勝手のレパートリーがなくてねっ(^_^;)

このあんかけのとろみ具合が最高だわぁ~♪
あんかけLOVEな私にはもう~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2015/04/14(Tue) 08:10       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

コチュジャン使った、あんかけうどん、美味しそう~~
牛肉、筍、たっぷりのって豪華ですね
少し気温下がってるから、こういう餡かけ、すごく食べたくなりますね
はるこまさんが作ったら、料亭の料理って感じで品があるわ

コチュジャンってはるこまさん、使った事無かったのですね
うちは、冷蔵庫に必ず入ってます_(^^;)ゞ
野菜の炒めものに使ったり、ソーセージをコチュジャンで炒めても美味しいし、麺にもよく合いますよね
豆板醤の代わりに使ったり
あると、色々使えて便利です(^-^)

2015/04/13(Mon) 22:41       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 あんかけのキメがこまかいわね、つるっとして別嬪さんだわ。
コチュジャンは使ったことがないのよ、ピリ辛なの?

来年の雪割草を楽しみにしていますね。
今年は沢山見せて頂いて有難うございました<m(__)m>

2015/04/13(Mon) 22:01       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんばんは。

いや~~んv( ^-^(ё_ёゝ
そういっていただけて超うれしいわん!

あんかけのおうどん、コチュジャンいりでピリッところっと頂きましたよ~
いつも応援
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2015/04/13(Mon) 21:25       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんこんばんは!
いや〜ん!綺麗なおうどんですね!
ツヤツヤ照り照りではありませんか〜!
たけのこお肉ともやし入り〜
案がとろんとちょっとピリッと最高ですね〜
ほんと美味しそうです!

応援です

2015/04/13(Mon) 20:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんばんは。
わ~ほんと~?
ぽりんちゃんにそういってもらえると
めっちゃテンション上がるわ~
褒めてもらうってすごくうれしいことよね。

この餡のとろり感、明るすぎると反射してまぶしいし暗くても駄目だし~(o^ ^o) /

光り加減とのやり取り交渉、長いことかかったわ(o^^o)ふふっ♪

お日様とのやり取りが大事よね。

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2015/04/13(Mon) 20:34       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

すっげ~~、綺麗~~!
この餡のとろりとして、つやつやしたところなんて、すごい!
さすがやね~~♪
写真をみてると、よだれもんだわ!
うどんの餡とコチュジャン、ぴりっとして、なお、食欲がすすむだろうね☆

はるこまちゃん、写真の腕がめきめき、あがってるね(^_-)-☆

2015/04/13(Mon) 20:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんばんは。

餡かけにしてお肉とお野菜を
絡めていただきましたよ。

2015/04/13(Mon) 19:49       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

肉なんだけど そんなに重くなさそうで
さらっといけそうで 美味しそう ^^d

2015/04/13(Mon) 19:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

sararaちゃんのツクレポ、
これ見た日、肌寒い日だったから
食べたくなって^^

コチュジャン使ってもやっぱ
和風になっちゃう?(o^ ^o) /

お肉、奮発して、筍もうまかったよ、
とろんしたおうどんはほっこりして
美味しかった~!

2015/04/13(Mon) 17:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん。こんばんは。
コチュジャンデビューだったんですよ(o^ ^o) /
初めて使ってみたんです。
ぴりっと美味しいね~
ひゃ~~
まっ赤々ですか~

お酒進みますね~

餡を絡めたうどんうまかった~
ちょっと肌寒い日にとってもいいわ。

2015/04/13(Mon) 17:55       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

sararaさんのツクレポだね。

餡かけうどん大好き。
甘辛いコチュジャンも好き。
はるこまさんが作ると
おうどんも和食の一品になるから不思議だね~。

お肉も薄切りじゃなくて豪華だね。
トロッした餡が美味しそう☆
餡かけならお出汁少なめのおうどんでも良いね(*μ_μ) うふふ

2015/04/13(Mon) 17:36       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

コチュジャン大好きで
いつも3k入りを買ってます(^m^)
ウチのコチュジャンうどん派もっとまっ赤赤
春駒さんが作ると上品やね~
甘くて辛いコチュジャンを餡と合わせるのも斬新

2015/04/13(Mon) 17:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

コチュジャン、初めて使ってみてけれどぴりっと効いてておいしいね。餡かけにするとまたとろりとして暖かくて
美味しかったよ^^

筍を入れてみたの。
どうもありがとうね。

2015/04/13(Mon) 16:30       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん

ありがとう!!

はるこまさんに作ってもらえてうれしい\(^o^)/

タケノコが入っておいしそうだわ。

ありがとうね

2015/04/13(Mon) 15:37       

Post Comment