bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.04.14 Tue 14:57

平目の昆布締め**サラダ感覚で**






平目を昆布締めにしたので
ベビーリーフとフルーツトマトでサラダ感覚に
盛り付けてみました。







どんよりとした曇り空の日、
うまく光を集めることが難しく
思うような写真が撮れずに。。

光のせいにしてはいけませんね(o^ ^o) /











少しずつアングルを変えて撮っています。
この一枚はドレッシングをかけたものです。
お手製のドレッシング。

オリーブオイル、やさしい酢、土佐醤油、
大体1:1:1くらいです。

お好きなお味で加減してみてね。











きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんち~
こちらもコメントに気がつかなかったわ。
ごめんね^^
ベビーリーフと平目の昆布締め、サラダ風にしてみたの。

フルーツトマトがきれいでめっちゃ甘くて
美味しかったの^^

いつもコメントと応援ありがとう~♪

2015/04/17(Fri) 15:10       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
今ね、わが家にもベビーリーフがあって
何かサラダをと思ってるんだけど
昆布〆のひらめって!!!贅沢~思いつかなかったわ^^
こんなサラダも良いね♪
優雅な気分になるよ^^
とっても美味しそうです♪
あっつ・・・ごめんよ、新しい記事が♪
そちらにも今から行きます~いっぺんにコメント、許してね。
いつも有難う♪

2015/04/15(Wed) 16:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

平目の昆布締め、サラダ風

美味しかったよ!

(o^^o)ふふっ♪

食べに来る~~~?(o^ ^o) /

2015/04/15(Wed) 12:29       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
にゃにゃ、ひりゃめ〜(๑´ڡ`๑)
昆布じめだけでも贅沢なのに、サラダに?

あー、ほんと食べに行きたい!

2015/04/15(Wed) 12:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

平目の昆布締め、これだけでもめっちゃ
おいしいんだ。

でもサラダ感覚にしたらもっと
さわやかになるかな?
ってね~

お野菜と頂くとおいしいわ~
ベビーリーフいいね^^

2015/04/15(Wed) 08:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

04-14 21:57の鍵コメさん、おはようございます。

こちらこそ、これからも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ね。

みんな同じですよね。

2015/04/15(Wed) 08:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

平目の昆布締め、サラダ感覚にして
いただきました。

昆布締めでなくても、お刺身とお野菜、
ドレッシングでカルパッチョ風に頂くのも
美味しいわね。

この春は雨が多いですよね。
うんざりよね。
昨夜と明け方、こちらは強風が
吹き荒れてなんだか嵐のようだったのよ^^

2015/04/15(Wed) 08:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

平目の昆布締め、いつもと違った
イメージにしようと
サラダ感覚にしてみました~

ほんと、ドレッシングなくてもいいけれど
あればまたさっぱりといただけるのよ。

平目ね、お刺身に切手もらって
土佐酢とオリーブオイルで頂くもの
いいね~(o^ ^o) /

2015/04/15(Wed) 08:22       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはよ!
この頃コメント入れられなくてごめんね〜
ヒラメの昆布締め美味しそうだね
盛り付け次第でサラダになるよねー
うんうん、お野菜も一緒に食べたい!
生魚だと、大根のツマしか思い浮かばなかったけど、ベビーリーフもいいねー!

2015/04/15(Wed) 07:03       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14(Tue) 21:57       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 ヒラメの昆布締めをサラダ感覚で頂くとお洒落に変身ですね♪
普通のお刺身をサラダ感覚でアレンジしたら良いのよね♪
今日は昨日以上に激しい雨でうんざりしました。
今年の4月は雨が多すぎます。
今日も一日過ぎました、早すぎるわ…。

2015/04/14(Tue) 21:43       

sarara #79D/WHSg URL

No title

ヒラメの昆布締めのサラダ仕立て

素敵!!おしゃれですね。
オリーブオイルと土佐酢など簡単でいいですね。

お刺身買ってきてらできるかな

2015/04/14(Tue) 21:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんばんは。

平目の昆布締め。サラダ感覚にしましたよ。
平目自体に味がついているから~
ドレッシングいらないくらいだけれど
あると輝きが出ておいしそうになるし、
実際美味しいモンね~~

フルーツトマト美味しいね

応援v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2015/04/14(Tue) 21:16       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこまsなんこんばんは!

ヒラメの昆布締めをサラダに〜こういう一品もすっごく美味しそう〜
ドレッシングも醤油が入ってるのもいいですね!

フルーツトマトも綺麗な薄切り!さすがです〜
応援です

2015/04/14(Tue) 21:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんばんは。

きょうは曇ってて撮影やめようかと
迷ってたのよ。

でも何とか明るい日差しを取り入れて
がんばったわ^^

この春は雨やら曇りやらの日が多くって
撮影に支障をきたすわね(o^ ^o) /

平目の昆布締め、サラダ感覚~~~

応援v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2015/04/14(Tue) 20:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんばんは。

平目美味しいですよ(o^ ^o) /

白身魚がお好きなんですね。

昆布締めにした平目、とっても美味しいです。

2015/04/14(Tue) 20:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

土佐醤油って、普通の濃い口醤油に
鰹節とお酒を入れて沸騰させたもので
普通のお醤油よりまろやかになるの!

お刺身のお醤油にも使ってるよ。
まろやか~
なのでどこかでお刺身食べてもお醤油が辛いって思っちゃう^^

カルパッチョみたいよね、
サラダ感覚^^

フルーツトマトがめっちゃ甘いのよ。

2015/04/14(Tue) 20:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。

平目の昆布締め、いつもはそのまま食べているんですけど
ちょっとおしゃれに~
サラダ感覚で~

昆布締めにしっかり味がついているので
ドレッシングなしでも十分いけますよ~!

盛り付けやドレッシングなどで
和風食材が洋風にも中華にも変えられるって
面白いですね。

2015/04/14(Tue) 19:58       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんは!

綺麗に撮れてるよ~~。
苦心した甲斐があるね^^

ヒラメのおつくりも、こうやると、また、新しい一品になるね☆

応援です~♪

2015/04/14(Tue) 19:55       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

ヒラメ 美味しいですよね^^

お寿司もほぼ白身しか食べないくらい
好きです

2015/04/14(Tue) 19:27       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

ヒラメの昆布締め食べたことな~い。
身がプリプリで甘エビのようにも見えるね。
トマトが入ると一気にサラダっぽくなるね。
豪華なサラダだな~。

土佐醤油って甘い?辛い?
お醤油って地方によって甘さが違うよね。
和風カルパッチョみたいで美味しそう(*´▽`*)にゃはは

2015/04/14(Tue) 19:08       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

上品な平目を昆布締め、平目の生なんて日本料理店でしか食べられない、
他の尾さ魚で試してむるわね、
最近皆さんのメニューに刺激され食卓がオシャレに(*^_^*)
有難い事です(._.)

2015/04/14(Tue) 17:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)
お孫ちゃんと楽しい時間を過ごされていたのね?
大きくなったことでしょうね^^

下の餡かけうどんコチュジャンをいれてぴりっと、
お出汁を控えめに餡に絡めていただきましたよ。
メイン風にも惣菜風にもいいと思います!

昆布締め、いつもそのまま盛り付けてたけれど
サラダ感覚で頂いてみました。
フルーツトマトって美味しいのね。

>暗い日だったとは思えないきれいな写真の色です(*^^)v

わ~ほんと?良かったわ~

2015/04/14(Tue) 17:06       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪
孫のお守りやお出かけで忙しくしてる間に、たくさんの更新でしたね。
下のうどんの食べ方、新しい~!
今日のヒラメのサラダ仕立てもそう。
刺身かカルパッチョにしかできないけど、こういうのでもいいんだ~って^^;
ホント、皆さんのところで刺激を頂くわ(^o^)/

暗い日だったとは思えないきれいな写真の色です(*^^)v

2015/04/14(Tue) 16:54       

Post Comment