bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.04.27 Mon 14:14

山食修行、ふたたび







山食修行も再びです。
今回の焼き具合、まあ課題はあるけれど
まずまずかな~なんてね(o^ ^o) /

左上のほう、取り出すときにアチって手で持って
食い込んでしまった。












二次醗酵に気をつけて、
温度と時間、調整してみました。



















ココナッツオイルをたっぷりと。








スイカ、スイカ~お初です。あまっ!

コールスローサラダ、ちょっと淵にキャベツが~~
(o^ ^o) /


















きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

きょうのピックアップ記事~

4月23日に投稿してくださった

お一人様夕食~♪

ガラスのワンプレートに盛られた

お一人様のおしゃれなプレート。

変化のある盛り付けでいつもの

お料理もなぜか

新鮮に思えてきます。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

にょさん、こんにちわー>ФOФ

待ってたよ~~(o^ ^o) /
みんながムッとおじさんって
噂してたのよ。

わざわざありがとう。

2015/04/28(Tue) 12:25       

にょ #79D/WHSg URL

No title

ちょっと
応援だけしにやってきましたヨ♪
また きちんと あらためて…

2015/04/28(Tue) 12:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
山食、又再開だよ^^
結構間が空いたけどその分、復習かねたりみんなのとろろで
見させてもらったり、いい充電になったみたい。
課題はまだまだだけど、まずまずかな?(o^ ^o) /
初物、(o^ ^o) /
むかっとおばはん、登場~!
むかっとおじさん待ってるけど来ないよ~~v( ^-^(ё_ёゝ

熱中症、そうね、一年ぶりに聞いたみたい、
又季節が巡ってきたね。

misyaちゃんも用心ね。

いつもありがとう♪(#^ー゚)v

2015/04/28(Tue) 11:10       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
おおお、山食頑張ってるね^^
頑張った分、ちゃんと成長・・・やりがいありますね^^
釜伸びがダイナミック♪
初もの、すいかぁ!!!
きゃあ、もう出回ってますか?
香いいでしょう~初夏のテーブルだね~気持が良いわ♪
白いスクエアなお皿にガラスの器。
スクエアって爽やかですね^^
追伸・・あっつ、なんかムカッとおばさん来てるね(笑)
熱中症という言葉をニュースで。
用心してね。
いつも有難う♪

2015/04/28(Tue) 10:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんばんは。

山食修行が又始まりました。

ちょっと間が空いたけどそれはそれで
復習したり人のをみたりで充電期間になったみたいです。

初物のすいか、香りがいいわね。
“はつもの”ってかおりがしたわ(o^ ^o) /

読書はきょうやっと30冊、読み終えました。
例年通りのリズムですね~

マンションの理事の任期が5月で終わりなのですね。
役を任されている間は心身ともに拘束されているようで、
一時も気が休まらないですよね。

もう少しで開放されますからあと少しだけ
我慢してね。

2015/04/27(Mon) 22:44       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 おそくなりました<m(__)m>
山食挑戦が続いているのね、初物のスイカは香りがよいでしょう♪
山食つくったり読書もでしょう、時間の使い方がお上手なのね。

マンション管理組合の理事が5月で2年の任期が終わるから6月から少し気持が楽になるから、時間を上手に使うように工夫をするわ。

2015/04/27(Mon) 22:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

お、ムカッとおばはん、おばんです^^

おじはん、きょうは来ないみたいだな~~
v( ^-^(ё_ёゝ

待ってたんだけど(o^ ^o)

すいかな~チョイ高いけどこれあんまり高くないよ、
紅こだまで小さくて甘いんだ。

家の近くっていうかちょっと遠いけど
畑にごろごろしてるんだよ~~

2015/04/27(Mon) 22:31       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

ムカッとおじさんばかりでなく
ムカッとおばはんもきたで~~~(笑

今の時のスイカって、小玉スイカで、高いや~~ん!
ほんと、初物、早いな~~。
羨ましい・・・(--;

2015/04/27(Mon) 21:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こんばんは。

やっぱね~
目が行くのはスイカだね~(o^ ^o) /
きょうは暑かったね~
こっちも家の中の気温が28度あったよ。

冷たいのがいいねv( ^-^(ё_ёゝ

2015/04/27(Mon) 21:23       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

山食、おいしそう。
ココナッツオイルでおいしいよね。

でもね、
一番に目に留まったのはスイカだった。
今日は、東京、暑いので、スイカ食べたいです(笑)

2015/04/27(Mon) 20:55       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

山食ね、今迄で一番背が高かったわ
やったーー!

どこへ向かっていくのかね~
美味しいものを求めての修行かいな(o^ ^o) /

スイカ~~~
(o^ ^o) /
また~~~
ムッとおじさん現れるかな~
v( ^-^(ё_ёゝ

2015/04/27(Mon) 20:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんばんは。

山食修行、再開です~

ちょっと間があいちゃったけどね。

すいかね、甘かったのよ。

そうだね当たり年だといいね
(*^-^*) ニッコリ☆

2015/04/27(Mon) 20:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんばんは。

山食修行再開です~

ちょっと間が空いた分だけ

復習期間でしょうか?

課題は多いけれど、まずまずの出来かな?

ココナッツトースト、いけますよ~(o^ ^o) /

2015/04/27(Mon) 20:02       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

山食前より大きくなってるね(@_@)
生地もふんわりして美味しそうだね!
みんな修行中だけど何処へ向かって行くの(笑)

キャ~スイカだ~!
わが家にスイカが来るのはかなり先だよ~。
またムカッとオジサンが現れそうだね(笑)
蟹の時と同じく今日はスイカに目が行くわ~( ̄ー+ ̄)キラーン

2015/04/27(Mon) 19:30       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、こんばんは!
わー!山食、上達してるねー(^^)
むふふ、お相伴にあずかりたいわ
スイカ!まだ出たばかりよね?
今年はどうなんだろう
当たり年だといいな🎶

2015/04/27(Mon) 18:59       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

山食修行再開ですね
しっかり窯のびして断面も細かく繊細
とっても美味しそうですよ
バタートースト!と思ったら
ココナッツトーストなのですね

とっても美味しそうなワンプレート!

2015/04/27(Mon) 18:16       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。

スイカこちらでは今頃から小さい紅こだま
が出回るんです。

初物は香りがいいですよね。

山食も今回はいい具合でした(o^ ^o) /

ココナッツオイル、効能は言うまでもありませんね。
ペースト、トーストにいいですね。

いつも応援、ありがとうございます。

2015/04/27(Mon) 18:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんにちわー>ФOФ

(*^-^*) ニッコリ☆
ちょっと今回はいい感じだったよ^^

二次醗酵、いつも焦ってちゃんとしなかったけど
今回はじっくり腰をすえてみた(o^ ^o) /

シンプルイズむずかしいーーーーだよ

スイカ、暑い日に食べたくなるよ。
朝食後に頂いたのよ。

応援ありがとう♪(#^ー゚)v

2015/04/27(Mon) 17:59       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんんちは

もうスイカ、爽やかな香りが届きますよ(*^_^*)
上手く焼きあがったトーストも美味しそうね。

私もココナツオイルで食べてます、ココナッツペーストも見つけたので気分を変えたり。
何時も応援してますよ。

2015/04/27(Mon) 17:20       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは(^O^)/
すごい!釜伸びバッチリですね!
シンプルだからこそ難しいですよねー!

スイカ!!私も食べたーい!もう今日も暑くなってひんやりしたものが恋しくなります。

応援でーす

2015/04/27(Mon) 16:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんにちわー>ФOФ

スイカ、出てるんですよ。紅こだまは特に甘いです~
あ、hirataさん、九州ですよね。きっとこちらより早いのではないかしら?
こちら4月にはこの小さなスイカが出回ってます。
こちらもさっき台所で温度計見たら28度ありました。

きょうは九州より北海道のほうが気温が高いそうですね。
理解に苦しみますね~(o^^o)ふふっ♪
いつも応援ありがとう♪(#^ー゚)v

2015/04/27(Mon) 16:11       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんいちは

スイカだ! もう売ってるんですか?
色んな店に行ってるんだけどまだ見たことが無い
4月のスイカってインパクト強烈すぎるよ

今日の福岡は27度越えです
今からこんなじゃ夏が怖いです

凸凸

2015/04/27(Mon) 15:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんにちわー>ФOФ

山食、久々にまた作ってみました。
時間が空くってことは
自分の中で復習期間を取れたようにも思えたりで。

釜伸び、今まで出一番良かったよ~
まあ、課題はまだまだあるけれど
とりあえず良かった^^

suuさんも焼いてみてね。

スイカ、紅こだま、柔らかくて美味しいよ。
ちょっと高いけれど~(o^^o)ふふっ♪

甘いのよ。

2015/04/27(Mon) 15:06       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは。

おお~、山食が釜伸びしてますね~!
パンを焼いた時のパキパキという音が聞こえてくるようですよ。

私もパンが焼きたいっ!
GWに地元でキッチンでパンを焼こうっと。
スイカはもう出てますね。
まだ高くて買うのを迷っています。
甘いなら買おうかな?


2015/04/27(Mon) 14:30       

Post Comment