bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.05.02 Sat 20:36

塩パン、焼きました。







今、話題になっている塩パンを焼きました。

巻いたバターが生地に溶けでてふわっふわっと、
美味しく焼きあがりました。
















ネットで色々調べて自分なりに考えた分量で焼いてみました。

強力粉300g、砂糖大匙1、塩小さじ3/4、ドライイースト5g、牛乳210g、
バター25gで作ってみました。
8等分にして、巻き込むバターが10gずつです。

作り方は

一次醗酵後、8等分して10分のベンチタイム。
その後、ガス抜きし、生地を細長い3角形に伸ばして
10gのバターをおいて巻き込みます。

二次醗酵後、オーブン190度、13分焼きました。

焼きあがったら、クッキングシートに溶け出たバターを
パンに刷毛で塗ってその後塩をぱらぱらっとかけて出来上がり!
ちなみにわたしは笹川流れの塩を使っています。


時間、温度はオーブンによって違いがあるので
調節してみて下さいね。

家族やスタッフに美味しいってほめてもらって
大満足でした。







コメント欄、お休みにします。
いつもありがとうございます^^





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。





スポンサーサイト

Comments

Post Comment