bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.05.15 Fri 16:30

鶏もも肉の香り焼き






さて、きょうの料亭はるこまは
しばし和テイストから飛んでみることに^^

洋風でいきます!

鶏のもも肉の香り焼き、
ホイル焼きです。

といっても和素材をつかって香りある鶏肉のお料理です。

オーブンから取り出したときの大葉とみょうがの香りが食をそそりましたよ。
極め付けにココナッツオイル大匙一杯加えています。

今までになくふんわりと柔らかな
鶏肉料理を頂くことだできて
大満足でした。




















詳しい作り方です。
Cpicon 鶏もも肉の香り焼き by haru68







きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんばんは。

ちょっと珍しいでしょ(o^ ^o) /

ってか普段はこういう洋風料理は多いんだけどな~
ブログでは和テイストが定番になってますね
(o^ ^o) /
鶏肉はいかようにもつかえるから結構楽よね、
塩レモンもすごっくいいですよ。
そして塩麹もいいな~
ココナッツオイルつかっても対応してくれるよ

茗荷とか大葉なしでもOKですね。

アレンジ楽しんでね~

2015/05/16(Sat) 20:54       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんばんは。

はい
料亭はるこまも時に洋風に飛んでいきます
(o^^o)ふふっ♪
イタリアンが無難な線ですね。

和のテイストにイタリアンをはさみこんだり
しています。

キンキンに冷やした白ワインなんかいいですね。

ココナッツオイルを使ったお料理、
お肉がめっちゃ柔らかくて
ちょっと発見!!

2015/05/16(Sat) 20:50       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪

珍しい~洋食器でお料理登場だわ(*^^)v
鶏肉も今まで登場してたっけ?
我が家は鶏肉は断然和食風が多いの。
塩レモンで焼こうかな~と思って肉は買ってきてあるのよ。
夫がみょうがは嫌いなのでまず使わない素材です。
なのでどんなふうに香るのかが想像できません^^;
ココナッツオイルがポイントなのかな、みょうがなしで作ってみます(*^^)v

2015/05/16(Sat) 17:21       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんの洋食バージョンも良いですね~
しっかり香りで酒飲みのツボも押さえ(^m^)素晴らしい
こういう日は何をお飲みになるのでしょう?
ちょっと良いワインでも開けたくなりますね~♪

2015/05/16(Sat) 14:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

ピンクペッパーかわいいし、フルーティーで
おいしかったよ。

ブラックペッパーでもいけそう~
茗荷と紫蘇、バッチグーだった
(o^^o)ふふっ♪

2015/05/16(Sat) 10:10       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おれんじさん、ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

鶏もも肉にハーブいいですよね。
わがや和風傾向なので
このような和素材で香り付けしてみました。

とってもよくあっていたよ。

こちらこそ、見ていただけて
嬉しいです。

2015/05/16(Sat) 10:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

-05-15 21:14の鍵コメさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

そうね、来週あたり電話するね。

2015/05/16(Sat) 10:08       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

ピンクペッパーがかわいいです。

おいしそうですね。

大葉やミョウガやネギが乗っていて、いいですね。

今度私もやってみますね

2015/05/15(Fri) 22:51       

おれんじ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは^_^

とりもも肉を焼くときはハーブを
使うことが多かったですが
茗荷とかで焼く発想がありませんでした。

茗荷、大好きなので是非、作りたいと
思います。

美味しいレシピをありがとうございます。
(^O^)/

2015/05/15(Fri) 22:45       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/15(Fri) 21:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

(゚ー゚)(。_。)ウンウンこれね
めっちゃ美味しいよ、ってか香りがいいのよ。鶏肉は
ヘルシーだしね、ちょっと香り付けしたらうまかった^^
yu-ちゃん、この紫蘇とか茗荷いけるかな~?
大人だったらめっちゃいける味よね。

そっか~
きょうは鶏チャーシューしてるの?
わたしそれ真似したい(o^^o)ふふっ♪
鶏肉はルーズなブルだからうれしいよね。

(゚ー゚)(。_。)

是非今度やってみてね。美味しいよ!

2015/05/15(Fri) 20:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんばんは。

(o^^o)ふふっ♪

いつもとちょっと違ったテイストで、
鶏の香り焼き、いいでしょ。
紫蘇と茗荷、嫌いでなかったらとってもいい香りだよ。

明日は居酒屋?
参加したい(o^^o)ふふっ♪

この鶏料理、ビールにいいよ^^

2015/05/15(Fri) 20:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんばんは。

洋風のお料理、(o^^o)ふふっ♪
珍しいでしょ。
まあそう入っても普段はこんなんいただいてます!

あの九谷ね、実はけっこう苦手なんで
汗かきましたよ。

有田焼きは常にわたし達料理人の基本です。
また陶器市、楽しみにしているよ^^

いつも応援('-'*)アリガト♪

2015/05/15(Fri) 20:36       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、こんばんは〜♪
おっ、これめっちゃ美味しそうぅぅぅ〜(๑´ڡ`๑)
ミョウガとお肉って合うよね〜〜(#^.^#)
しかも!はるこま亭のレシピなら間違いなし!
あー、もうちよっと早くお邪魔すれば良かった(^^;;
鶏もも肉解凍して使わない分をまたうまかばいに漬けようと
今コトコト煮てるの〜♪(* ̄ω ̄)v
今度は鶏チャーシューよん♪
鶏もも肉はコストコで大量買いするから
今度買ったらやってみるね!

2015/05/15(Fri) 19:53       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんばんは。
きょうは料亭はるこまも洋風に飛んだわ(o^^o)ふふっ♪

ってか鶏肉は結構普段使っているのよ。
で、紫蘇や茗荷で香りつけ~
イメージどおり焼き上がりの香りが
すごく良かった。
ココナッツで焼きあがりもめっちゃ
柔らかだよ^^
信じられないくらいだよ。

このお皿もめずらしいやろ。
これね、廃盤になったADAMS(アダムス)なんだ。
いつも応援ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2015/05/15(Fri) 19:52       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

料亭はるこまさん、こんばんは〜♪

わっ!コレ食べた〜い〜☆

紫蘇と茗荷なんて、絶対美味しいですよ!

それに、皆さんと同じでこの洋食器も可愛い♡

明日は自宅に帰るので居酒屋しようかな〜

2015/05/15(Fri) 19:51       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

すみれちゃん、こんばんは。

いつもの鶏肉、ハーブを使って
ココナツオイルを使って
まるで違う一品になったようよ。

紫蘇、茗荷の香りを楽しみました。
いつも応援ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2015/05/15(Fri) 19:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんばんは。

鶏肉は特にもも肉は
低カロリー高たんぱくだから
ダイエットには強い見方だよ。

2015/05/15(Fri) 19:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

杏さん、こんばんは。

こちら(新潟)はきょう30度まで上がりました。
今もキッチンはそんな温度、めっちゃ暑い^^

大葉(紫蘇)と茗荷の香りがとってもいい具合になって
いつもの鶏肉が変わった一品になったような。
ココナッツオイルは優れものね。

明日は今日より10度も下がるとかで
体調管理も大変ね。

杏さんもご自愛くださいね。

2015/05/15(Fri) 19:43       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんばんは

洋風料理の盛り付け、イイなぁ 
美味そうです 見入ってしまう!
前回の九谷焼も良かったですね
料理を引き立てる器の美、沢山愉しませていただいています
和を感じさせる洋のメニューに感嘆しつつ
また陶器の祭典に出かけたいと感じています
やっぱり割れ物が好きなんだなぁ

凸凸

2015/05/15(Fri) 19:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

そうよね、鶏肉は珍しいかも。
普段食べるのは断然鶏が多いんだけどね。

茗荷、大葉、ねぎで香りつけ
オーブンから出したときの香りが
うう~~ん、たまらない(o^^o)ふふっ♪

美味しくできました^^

2015/05/15(Fri) 19:38       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんばんは!

珍しい~!
今日は洋風なんだね。
でも、大葉と茗荷を使っているし、調味料も和のもの。
これだったら、どんな人にも受け入られるね。
簡単なのもいいわ。
最後にココナッツオイルを加えるところはさすが!(^^)!

お皿も可愛い♪
はるこまちゃんちにも、こういう洋風のお皿があるんだね。
今はやりの北欧のアンティークみたいだ♪

応援です~♪

2015/05/15(Fri) 19:36       

山都すみれ #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃんこんにちは(^O^)/
おー!和のハーブ使って!とっても美味しそうな香り焼き!漬け込んであるから味もしっかりでいいですね!
今日は洋風なお皿、これも素敵でーす!
応援でーす

2015/05/15(Fri) 18:21       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

うちで食べる鳥は いつも ほぼ変わらないメニューなので こういう新メニュー見れて ほんとたすかります
めっちゃ美味しそう!凸凸^0^)

2015/05/15(Fri) 17:55       

杏 #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ
ホイルを開けたら、茗荷や大葉の香りと共に、ココナッツオイルの香りもするのね♪
白いご飯山盛りでも、バゲットにのせても、食べられる、オシャレな和洋照り焼きですね\(*^▽^*)/☆
↓グレープフルーツのゼリーも、めちゃめちゃ綺麗ぃ~(☆o☆)
はるこまさんの、丁寧さがにじみ出てます♪
さっぱりグレープフルーツと、ほろ苦い抹茶のムースなんて、素敵過ぎる~♪
こちらはここ数日暑さが増してます。
はるこまさん地方はどうかな?
どうぞ、ご自愛くださいねヾ^▽^☆

2015/05/15(Fri) 17:29       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

鳥もも肉はるこまさんところでは珍しい食材だね。
茗荷、大葉、ねぎが和風で美味しそう。
ホイル焼き簡単で良いね。
ふんわり焼けて美味しそう。
仕上げにココナッツオイルで更に美味しいね。

お皿もすごく可愛いね(*μ_μ) うふふ

2015/05/15(Fri) 17:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

和食やさんもいまやいろんな国のお料理を取り入れているのよね。
たまに洋風にしてみたわ(o^ ^o) /

30分から一時間ね、たれに漬け込んでみてね。
ココナッツオイル使ってみたら
超、柔らかくできたよ。

>おかみ、ごはんおかわりできますか?(笑)

はいよ~~
どんどん召し上がれ~(o^^o)ふふっ♪

2015/05/15(Fri) 17:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんばんは。

レシピのコピー('-'*)アリガト♪
いつもだったら鶏肉だけなのだけれど
香り付けをしてみたらさっぱりと美味しくできました。

人参ゼリー、わたしも興味がわいてきているのよ。
来週あたりチャレンジしようかしら?

きょうは気温が上がって30度くらいあるのよ。
さて今日の夕食何にしようかな(o^ ^o) /

2015/05/15(Fri) 17:21       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
おおお、本当、はるこま亭、今日は洋風だね^^
なんだか新鮮よ^^
とりもも肉を、綺麗に開いてるのね~美しいわ♪
30分ほどタレに漬け込んで♪
仕上げにココナッツオイル~香も良く楽しい1品に♪
うんうん、食欲増してくれるね♪
とっても美味しそうです♪
おかみ、ごはんおかわりできますか?(笑)
いつも有難う~感謝。

2015/05/15(Fri) 17:02       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 鶏肉の香り焼き、レシピコピーしました♪
有難う~♪

人参ゼリーはグラニュー糖とコアントローとレモン汁を入れています。
皆さんから刺激を受けて作りたくなってきたわ。

今日は五月晴れで西風が強いのよ、でも過ごしやすいです。

2015/05/15(Fri) 16:54       

Post Comment